• 締切済み

Cドライブ、Dドライブのデータをバックアップ

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

両方のアカウントを削除して、新たに作ることも可能ですよ ただし、両方のアカウントを同時に削除する場合は、Administratorで実行して下さい。 7では、デフォルトではAdministratorが無効になっておりますから、有効にしなければなりません 片方のアカウントを削除して、新たなアカウントを作り、そして、新たなアカウントでログオンすれば、もう片方のアカウントを削除すれば問題ありません アカウントを削除するときには、CもDもファイルを削除しませんよ ただし、アカウント削除時にアカウントファイルを削除するようにすれば、そのアカウントのデータは削除されます すべてのユーザのスタートメニューにショートカットを作るソフトですと、再インストールの必要はありません。 通常ではこちらのパターンになります。  一部ソフトでは、インストールしたユーザしかショートカットを作ってくれない場合があります。その場合は、ショートカットを作れば大丈夫だったりします(滅多にありません) XP以降はZIP圧縮ファイルにデフォルトで対応してありますから、新たに入れる必要はありません。 あと、NT系OSは、ユーザによりアカウントを切り替えて利用するのが望ましいものです 複数のユーザで同じアカウントを共有するものではありませんよ アカウントを分けるとそれぞれのお気に入りやメールなどのデータを保存出来ますし、他人はみられることはありません。 アカウントを共有すると、お気に入りやメールなどすべて共有ですよ メールを他人に見られるって場合もあります 現在のままが一番よいですよ。

関連するQ&A

  • CドライブとDドライブについて

    2つのドライブの意味を軽く知っている程度の初心者です。 新しいPCを買ったところ、CとDの要領の割合が9:1くらいでした。(合計120GBです) この場合、新しいソフトのインストールやデータの保存などをするのはどちらのドライブがよいのでしょうか?

  • Dドライブと外付けハードディスクにデータが移せないです。

    Dドライブと外付けハードディスクにデータが移せないです。 PC>NECのLAVIEC(LC700/6) OS/XP Cドライブの容量が39%しかないため、メモリを増設し、1GBにしました。 それでも動作が遅いため、インストールしてあるソフト(キャノンのデジカメソフト、Itune,アドビフォトショップミニ、ウィルスバスター2010)を、Dドライブか外付けハードディスクへ移動させようと思いました。 デジカメソフトをCドライブから削除し、改めてDドライブへインストールしようとしましたが、何度やってもCドライブへ入ってしまいます。 キャノンのソフトを立ち上げると、インストール場所を指定されます。 C:¥program/canon:¥(だったと思います) となるので、CをDに変えてインストールするように、サポートセンターで言われました。 ですが、Dドライブへインストールされません。 同じようにituneとウィルスバスターも外付けのハードディスクへ移そうとしていますが、やはりCドライブへ入ってしまいます。 アドビはソフトの配布がないため、インストールがDドライブに出来ません。 いったい何が悪いのかもわからずに途方にくれています。 教えてちゃんで大変申し訳ないのですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたら ご教授願えないでしょうか? どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • データーをDドライブへ

    PC初心者です。WinXPをクリーンインストールしたと共に、内臓HDの容域も少なかったので、内臓HDは全てCドライブにし、データー用に外付けHDを増設しました。マイドキュメント・マイピクチャー・マイミュージックなどのデーターがDドライブに保存できるようにするには、どうすればいいか手順を教えてください。ファイルシステムは、内臓HDはNTFSで外付けHDはFAT32です。

  • CドライブのデータをDドライブにコピーしたいのですが

    現在、windows xpのproを使っているのですが、調子があまり良くないのでネットで購入したosに入替えようと思っております。(pro→homeに) まずCドライブのデータをDドライブに移しておけば、CドライブのデータはDドライブに残ったまま消えずにosの入替えが出来て、osを入替えた後で戻せば良いと聞いたのですが (1)CドライブのデータをDドライブに移せるフリーソフトで良いソフトがあれば教えて頂きたいのです。 (2)もし、フリーソフトを使わずにデータを移せるのであれば、そのやり方も教えて頂けないでしょうか。 ちなみにパソコン初心者です。

  • cドライブ dドライブについて

    PC初心者です windous xpを使っています cドライブがいっぱいになってしまいphotoshop elements3.0がインストールできません Dドライブにインストールしても問題はないですか? 殆どDドライブは何も入っていません CとDドライブの違いや使い分け方を教えてください お願いします

  • 内蔵ドライブのCとDをひとつにしたい

    現在内蔵ドライブ(80GB)をCドライブ(10GB)とDドライブ(70GB)にパーティションを区切って使用しています。 Cドライブがいっぱいになりつつあり、容量の変更をと思いソースネクストのアクロニスパーティションエキスパートパーソナルを購入しましたが、うまく容量の変更が出来ません。 そこで、外付けのドライブを購入し、Dドライブにあるデータを全て外付けのHDDに移しました。 Cドライブにはプログラムのインストール Dドライブにはデータ保存として使っています。 で、CとDをまとめてひとつのドライブにして使いたいのですが、フォーマットして全てを再インストールするのがいいのでしょうか? でもフォーマットしてもcとDの容量はそのままですよねえ。 内蔵ドライブを80GBの1つのドライブとして使用し、外付けドライブにデータを保存するようにしたいのですが、どうすればよいでしょうか?

  • CドライブとDドライブを結合させたい

    会社のPC(WIN95)なのですが、Cドライブの 空き容量が40MBしかないので、Dドライブと 結合させてCドライブの容量を増やしたいのですが 可能でしょうか?  Cドライブの不必要なソフトの削除、いらない画像や HELPファイル、WAVファイルの削除をしたのですが、 どうしてもCドライブから動かすことのできない ファイルばかりで減らしようがないのです。  また、Cドライブに入っているソフトを再インストール するとなると、ソフトメーカーにお金を払って ハードキーを送ってもらわなければ再インストールできないため Cドライブの内容は消したくはありません。 Dドライブの内容はデータばかりなので、簡単に移動できるため、 消してもかまいません。  DドライブをCドライブに結合させる方法はありますか?

  • C・Dドライブとインストール先、データ保存先

    Cドライブは、OSと必要最小限の使用にしたいのですが、 Dドライブに、ソフト・アプリをインストールすると、 勝手にCドライブにもファイルが作成されます。 また、Cドライブがインストール先でないと不都合なソフトもあります。 インストールにはCドライブが必須なら、 Cドライブ=インストール先 Dドライブ=データ保存先、ドキュメント とするのが良いのでしょうか? 今からリカバリとパーテーション変更をするので、領域設定について迷っています。 環境 WindowsVista32bitノートPC CPU:2,4G メモリ:4G C・Dドライブ合計280GB 外付けHDD=F:500GB、G:2TB よろしくお願いします。

  • ソフトインストールを(D)ドライブへ入れたいのですが?

    私のPCは、ソニーのVAIOですが、(D)ドライブの容量が270GB位あるのでソフトをそこへ、インストールしたいのですができません、方法があれば教えてください。以前(C)ドライブばかりにソフトやデーターが入ってしまい動きが重くなったことがあるので、(C)ドライブは、なるべく空けたいのです。メインはグラフィックなのでそのソフトは(C)に置きその他は(D)へ置きたいのですができないのでしょうか?(また、外付けのハードが320GBあります)

  • OS再インストール後のDドライブのデータ

    はじめまして。再インストール後のDドライブのデータについて相談させて頂きます。 Dドライブのデータはそのまま残した状態で、Cドライブのデータを削除しVistaを再インストールしました。 その後Dドライブのデータにアクセスするとソフトが立ち上がりません。 ですのでもう一度同じDドライブにそのソフトをインストールしたのですがエラーが起きてしまいます。 そこでDドライブのソフトをアンインストールしようとしたのですがコントロールパネルのアンインストールの場所にそのソフトの名前がありません。 しかたなくDドライブのフォルダごと削除しようと思ったのですがアクセス許可?を求められて削除できませんでした。 ですのでセーフモードで起動しそのフォルダを消してもう一度新たにそのソフトを同じDドライブにインストールしたのですがインストール中にエラーが起きてインストールすることができません。 OSはWindows Vista Home Premium です コンピュータはDellのInspiron530です。