• 締切済み

Cドライブ、Dドライブのデータをバックアップ

te2kunの回答

• te2kun
回答No.1

両方のアカウントを削除して、新たに作ることも可能ですよ ただし、両方のアカウントを同時に削除する場合は、Administratorで実行して下さい。 7では、デフォルトではAdministratorが無効になっておりますから、有効にしなければなりません 片方のアカウントを削除して、新たなアカウントを作り、そして、新たなアカウントでログオンすれば、もう片方のアカウントを削除すれば問題ありません アカウントを削除するときには、CもDもファイルを削除しませんよ ただし、アカウント削除時にアカウントファイルを削除するようにすれば、そのアカウントのデータは削除されます すべてのユーザのスタートメニューにショートカットを作るソフトですと、再インストールの必要はありません。 通常ではこちらのパターンになります。  一部ソフトでは、インストールしたユーザしかショートカットを作ってくれない場合があります。その場合は、ショートカットを作れば大丈夫だったりします(滅多にありません) XP以降はZIP圧縮ファイルにデフォルトで対応してありますから、新たに入れる必要はありません。 あと、NT系OSは、ユーザによりアカウントを切り替えて利用するのが望ましいものです 複数のユーザで同じアカウントを共有するものではありませんよ アカウントを分けるとそれぞれのお気に入りやメールなどのデータを保存出来ますし、他人はみられることはありません。 アカウントを共有すると、お気に入りやメールなどすべて共有ですよ メールを他人に見られるって場合もあります 現在のままが一番よいですよ。