解決済み

エキスプローラ9?になったら仕様が変わった。どうし

  • 困ってます
  • 質問No.7338957
  • 閲覧数163
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (140/185)

朝起きてくると勝手に更新しており、エキスプローラ9になっていました。8かな?

問題は、「お気に入り」がきえたこと。

お気に入りのボタンがわかりません。また、「お気に入りバー」もありません。

なんらかのボタンをクリックしてみたところ、グーグルにログインをするよう表示されました。
ログイン・・・ なぜ?
ちなみに普段グーグルにログインして何かをする習慣がないため、IDやパスワードも不明です。

なんだか突然色々と変わってしまって混乱しております。

質問もまとをえていなくて申し訳ありません。なんらかのヒントをいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (647/2111)

まず「お気に入り」は右上の星マークをクリックすれば出てきます。

また、上部の一番外枠の何も無いところを右クリックすると「メニューバー、お気に入りバー、・・・」などのプルダウンメニューが出てくるので必要なものにチェックを入れれば表示されるようになります。

グーグルについては、ただの検索だけなら以前はIDもパスワードも必要ありませんでしたが、最近になりグーグルのプライバシーポリシーが変更され、グーグルが提供するすべてのサービスについて個人情報が統合されるようになったので、検索についてもIDとパスワードが必要になったのかもしれません。
私はもともとIDとパスワードが必要なiGoogleを使っているので、検索だけの利用状況がどう変わったのかいまいちよく分かりませんが。
必要があれば会員登録してください。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

Internet Explorer9に勝手に更新されたのですね。
Google Chromeもそうですが、ユーザーに事前に確認しない仕様なので混乱の素ですね。
次のような案内がありますので、参考に。
(IE9にメニューバーを表示させる方法)
http://internet-explorer9.info/howtouse/867/
(IE9でツールバーを表示させる方法)
http://internet-explorer9.info/howtouse/1019/
(お気に入りを左側に表示)
http://www.geocities.jp/gbmogiki/i/ie9-favorite.html

また、IE9をアンインストールしたら、以前のバージョンに戻ることだけは知っておいてください。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/help/ie-9/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

何らかのボタンが判りませんが、最近、Googleのプライバシーポリシーの変更案内のページが表示されるようですが、そのことでしょうか。
HPの設定も確認してみてください。
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2011/07/internet-expl-1.html
  • 回答No.2

ベストアンサー率 56% (1694/2988)

ホームページ(最初に表示されるサイト)が変わったのでしょう。
多分、igoogleになっていると思います。
メニュー→ツール→インターネットオプション→全般→ホームページで好きなサイトをホームページにできます。

>なんらかのボタンをクリックしてみたところ、グーグルにログインをするよう表示されました。
Gmailとかドキュメントとかをクリックしたのではないですか?
これらのサービスはログインが必要です。
ログインとあるところの上の方にアカウント作成とか申し込みとかあるので作ってみてはいかがですか?


ちなみに通常エキスプローラとは書かずにエクスプローラと書きます。
ただ、この場合、インターネット・エクスプローラ9です。
*頭文字でIE9となります。