• ベストアンサー

違反にはならないがマナー違反?

このHPを見ていると交通法規違反にはならないからやってもいいだろというような内容をよく見る。 実際のところ交通法規違反ではなくともこれはマナー違反であり、 明らかにやってはいけないことにはどのようなことがあるだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

広い幹線道路で皆制限+15キロぐらいのスピードで流れているのに、ひとりだけ制限速度遵守して走り邪魔になり結果的に交通の流れを阻害しているというのはどうだろうね。 ぶつかったら追突したクルマが悪いことになるけど、ぶつけられたくないのだったらやってはいけないことかもしれないよ。

zupo-tuka-
質問者

お礼

まさに違反にはならないけどマナー違反だな。

その他の回答 (3)

回答No.4

自己満足の為に爆光ライトに改造して走り回る馬鹿。

noname#214454
noname#214454
回答No.2

>このHPを見ていると交通法規違反にはならないからやってもいいだろというような内容をよく見る。 大人としての一般常識で考えればわかることだろう。 奴は欠けているから。。。。いちいち喰いつくこともないだろうに。 >実際のところ交通法規違反ではなくともこれはマナー違反であり、明らかにやってはいけないことにはどのようなことがあるだろうか? アメリカ映画で車の窓からケツを出して見せているシーンを見たことがありますがね。笑 明らかにやってはいけないことを、回答者に書かせてどうするの。模倣犯を増やす幇助をしたいのかね。

zupo-tuka-
質問者

お礼

停止中ならばケツもまだかわいいな。

• oo14
回答No.1

交通機動隊のお兄さんが法規に照らし合わせ、違反とみなしたものは違反です。 交通取り締まり週間で、今日のノルマに該当した人を見つけた場合も同様です。 お巡りさんが1人の場合と2人の場合では、明らかに違反の基準が変わります。 歩行者が赤信号を無視すれば、間違いなく違反です。マナー違反でもありませんが、 切符を切られることはまずありません。 なお、外国人が日本に来て、車が来そうにもない道路でも赤信号で、 ずっと待っている姿をみたときは印象が強すぎて、つい帰国して誰かに話たくて 写真を通る対象となるそうです。

zupo-tuka-
質問者

お礼

なんとも微妙な感じだな。