遠距離の彼が仕事で追いつめられている

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼が仕事で追いつめられていると音信不通だったが、やっと返事がきた。
  • 彼は自分の気持ちが分からず、仕事で忙しく考えられない状況にある。
  • 離れていても気持ちがわからなくなるので、近々会って話す予定になった。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼が仕事で追いつめられているようです。

音信不通の彼からやっと返事がきました。 彼は、「自分の気持ちが分からない」「仕事でいっぱいで考えられない」ようです。 結局、このまま離れていても、お互いの気持ちが益々分からなくなるので、 近々会って話す予定になりました。 そこでみなさんの知恵を貸してください。 別の質問者さんの内容なのですが、 その方の彼と私の彼はとても似ていると感じました。 その方の彼は、やっと連絡の取れたメールで、 「他に女がいるということは断じてない。 仕事場でみんなに怒鳴られ罵られ、 バカにされてまた怒られる。 毎日毎日その繰り返しで、 気持ちの落ち着く時間がなかった。 人と話すのが怖くて、 みんなが影で悪口を言っていたり、 みんな実は内心バカにしてるから、 表面上でしか付き合ってるようにしか考えられなくて… 周りは頑張ってっていうけど、 何を頑張ればいいの? そんなに俺は頑張ってないのか? 自分で考えろと言われて、 自分で結論を出しても、 結局その結論を駄目出しされて正されて… 自分で今何をしているかも どうしていいかもわからない…」 と言っていました。 ↑の彼=彼、と考えた場合、 このように感じてしまっている相手にはどう接したら負担にならないのでしょうか? うつ?とはまた別なのでしょうか。 今まで支えてもらっていたので、 今度は私が彼を支えたいです。 何でもよいので、 ご意見あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157261
noname#157261
回答No.4

彼に どんなに馬鹿にされようが否定されようが 私はあなたの味方 今は辛くてメール出来なくても私はいつもあなたの中にいるから いつも応援してるから 辛さに負けないでね って感じに伝える

その他の回答 (3)

  • shift-2007
  • ベストアンサー率14% (143/1013)
回答No.3

男が持つこの手の悩みに対して女は全く無力です。 相談すれば気が楽になると女は考えるでしょうが、 男からすれば全く逆効果で屈辱感でいっぱいになるでしょう。 仕事の悩みを女に相談するという思考ルーチンは男にはないのです。 だから音信不通だったのです。 問題は自分に合った就職先ではなかったということだけです。 恐らく転職しか方法はないでしょう。 貴方からそれとなく転職を勧めてみたらどうでしょう。 努力で全てが解決するわけではないという事が渦中の人間には分からないのです。 貴方にできる事は事態が好転するまで待つことだけでしょうね。

noname#155457
noname#155457
回答No.2

よく分かります。私の若いときとまったく同じだからです。 『おい、ここが間違っているじゃないか。』といわれると『すみません。すぐに直します。これからは気をつけます。』 と謝ってばかりいました。そんなことで、職場ではからかわれたり、叱られたりで、会社の建物を見るのも嫌になった時がありました。 自分の手で何とかせねば。と色々な書物を読みました。 ある本に『人間は神の子である』と書いてありました。 私はこれだと思いました。 『俺は神の子だったのだ』と考え、毎日毎日『俺は神の子だ』と言い続けました。 すると会社の建物が段々楽しく見えはじめました。 いつものように『おい、ここが間違っているじゃないか』と叱られました。しかし、私の答えはいつの間にか変わっていました。 『悪い悪い、すまんけど直して置いてくれませんか』 こんな答えになっていたのです。 不思議なことに、この答えだけで、もはや私をけなしたり、からかう者は一人もいなくなりました。 『俺は神の子だ』 ぜひ、彼にこの言葉を教えて上げて欲しいと思います。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

彼に会いに行けばいいだけですが? 他人の書き込みなんて宛にはならないよ、参考にするのは無意味です 遠距離であろうが、顔を合わせれば全てが解決します

関連するQ&A

  • 【距離を置く・・教えて下さい!】

    二十歳の学生です。彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。 それが原因なのかは分かりませんが、そう言われる数日前から彼が遊んでばかりいたので勉強(大学の試験)が疎かになってしまうと思い、少し怒ってしまいました。(というよりは冷たくしてしまったり・・)やはり冷たく接してしまったのが悪かったのでしょうか。 何故なのか原因を知りたいのに音信不通です。(音信不通にする意味も分かりません) 又、音信不通の時はどうしたら良いのかも分かりません。こちらからしつこく連絡すると逆効果だと聞くので。。。今は自分からも連絡していません。 距離を置かれたことがある方、男性の気持ちをよく理解していらっしゃる方、どなたでも良いですので教えて頂けますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 距離を置いてるのか、別れてしまったのか

    自分の中である程度、区切りはついたつもりなのですが、相談させてください。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼とは元同僚であり、この春から彼の転職を機に遠距離となりました。年内に彼の元へ行き同棲をする予定で、ご両親にもご挨拶に行ってました。 ですが、2ヶ月前に些細な事で浮気を疑われ、喧嘩をしました。浮気なんてしていないと理由も話しましたが、彼は許す許さないではなく、冷めてしまったようでした。 喧嘩の内容を見返すと、お互いが傷つけるだけの会話でした。私も溜まってた不満を彼にぶつけ、お互い売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていく酷い内容でした。私としても「きちんと会って話し合いをしたい」と何度も連絡してしまい、しだいに彼から返信も来なくなり、「しつこく連絡されるの嫌だと思うから、私からは連絡しないね」と距離を置く内容を送ってから、彼と音信不通になってしまいました。 2週間経って元気?やそろそろ会えるかな?とラインしましたが、無視。彼の家に置いてある私物を貰いたいとメールしましたが無視。謝罪や自分の気持ちを書いた手紙も送りましたが無視。それどころか、ラインもブロック、着信拒否もされ、連絡手段が無くなってしまい、もうふたりは終わったのかと思い始めました。 直接彼に会いにも行きましたが、会えませんでした。 今は会うべき時ではないのだと悟りました。 音信不通になり1ヶ月以上経ちました。 確かに喧嘩では「別れたいの?」と聞くと「別れたい。考え方が無理なんだよ、気持ち悪い」とは言われましたが、喧嘩腰にライン上の言い合いで、きちんとは話していません。 ハッキリ物を言う真面目な彼だったので、音信不通や荷物をそのままにしておくなど、中途半端な事をするとは思えないので、私は彼を待っていても良いのでしょうか?今は自分の時間を大切にしようと前向きに過ごしているのですが、現実は毎日、辛いです。長文になり、申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 音信不通、、、

    一昨日、一緒に過ごした彼がいます。 毎日、メールを送ってきてくれたのに来ません。 自分からも送ったのですが、返ってこなかったです。 いつも返信早いのに来ないってことは、音信不通にされたんだと思います。 でも全く思い当たる節がなくて、、、 皆さんは音信不通にしたことありますか? 理由とかあったら教えてもらいたいです。 私は自分からしたことはありません。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 愛情とメールは無関係と言いますが男性に質問です

    私の彼は基本毎日「おはよう」「おやすみ」メールを向こうから先にしてくれますが、友達と遊んでいる時は音信不通になります。友達とキャンプなどに行った時は、帰ってくるまで音信不通ですし、最悪帰った翌日まで音信不通になります。 私なら、「帰ってきたよ」くらいメールすると思いますが、男性はそのようなメールを打つのも面倒に感じるものでしょうか? 人それぞれかもしれませんが、どのような男性が多いのか聞いてみたいと思いました。 昨日から友達と泊まりで遊びに行っていて、もう帰ってきているはずなのですが、連絡が来ません。 こちらから連絡してみれば良いのかもしれませんが、何だか怖くてできません。 今回、「何人で行くの?」と聞いたら「別にいいじゃん」と言われたこともあり、実は友達じゃなくて、他に彼女がいたりするのかな?と思い始めてしまい、妄想がどんどん大きく膨らんでしまっています…他にも、女性の影を感じることが最近ありました。 妄想ですが、とても辛いです。

  • 音信不通になった彼女からの連絡について

    自分との関係に疲れてしまい音信不通になった彼女から突然連絡がきました。 彼女はバツイチ子持ち(3歳)で仕事や育児等色々と疲れてしまったみたいで、いきなり音信不通になりました。 しかし、音信不通から一ヶ月経った先日いきなりFacebookに 「お久しぶりです。携帯機種変したらFacebookにログインできなくなったので新しくアカウント作りました。」 とメッセージがきました。 いきなり音信不通(LINEブロックまで)されて、自分はもう終わったものだと思っていたので、正直どうしたらいいか戸惑っています。 もう関わるつもりがなければそのまま音信不通で良かったと思うし… メッセージの内容も彼女がどうしたいのかもわからず… なんかこっちの反応を伺ってるような気もするし… まあ結局は自分がどうしたいのか?ということなんでしょうけど、まあやはりモヤモヤはしています。 スッキリさせたいなら返信すればいいのかもしれないけど、正直複雑な気持ちがあるのでとりあえず一週間スルーしています。 個人的には再度明確なアクションがあれば…と思っているのですが。 この場合の女性の心理って何なんですかね?? よろしくお願いします!

  • 先日の音信不通の者です。

    先日、私(20)で彼氏(35)で喧嘩をして音信不通になっていたことを相談したものです。 今日、直接お話することができました。 しかし相手にあまり時間がなかった事や『もう話すことはない』と言い張っていた為、ちゃんと話ができず、余計に事態を悪化させてしまいました。 でもお互い音楽をやっている者同士で、私の楽器が彼の自宅に置いてあるのでそれは近々返してもらわなくてはなりません。 2年3ヶ月付き合っても、怒っていると情というか感謝って なくなってしまうのでしょうか。 別れるにしても、長く付き合ったのだから今までの全てを否定されるのはとても辛いです。 私にとっては大きな2年3ヶ月でしたしね。それが自分だけかと思うと悲しいです。 とりあえず、『近々返してください』とメールをして、楽器を返してもらうまではこちらから連絡は一切しないでおこうと思います。 やはりこうなったらやり直すのは無理なんですかね…? それでも愛してる気持ちが変わらない自分がバカに思えてきます。。。

  • 話し合いは無駄なのでしょうか・・・(長文です)

    私の彼氏には元カノとの間に子供がいます。 そして子供が近々生まれるとのことで彼は精神不安定になってしまい、 彼は「こんなダメな男捨てた方がいいよ!?」とか「子供ができたのに結婚もできないようなダメなやつなんだよ!?」と俺はダメなんだ・・・状態になっています。 それでも私は気持ちが安定するまで待つからということを彼に伝え、 一ヶ月ほど音信不通になっていたのですが、 先月「今までごめんね、今度ちゃんと子供のことも全部ちゃんと話すね。」といった内容のメールが来て、 その日をきっかけに連絡が音信不通になる以前と同じようにとれるようになっていたのですが、 先週の水曜日に突然彼から「ほんとに勝手で申し訳ないんだけど俺はやっぱ○○(私の名前)と付き合えるような男じゃないよ・・・友達として仲良くしていかない?」というメールが届きました。。 それに対してのメールを送っても返信なし、電話も切られる始末です。 何でも一人で抱え込んでしまう彼。 一時は話し合う意志を見せてくれていたのに、 なんで一人で悩んで、一人で結論を出してしまうの!?という気持ちでいっぱいです。 ちゃんと話を聞きたいと思うのと、そっとしておいてあげたほうがいいのかという気持ちの葛藤の毎日です。 どうすればいいんでしょう?そっとしておいてあげるのがベストなのか、ちゃんと話し合うべきなのか…