• ベストアンサー

なぜ「Workbook」ではなく「Workbook

nak777rの回答

• ベストアンサー
  • nak777r
回答No.3

■Application クラス ・EXCEL本体の親ウインドウ側のクラス ・主なプロパティとして Caption EXCEL本体のタイトルバーの文字列 Visible EXCEL本体を表示/非表示 TOP,LEFT,WIDTH,HEIGHT EXCEL本体の位置や大きさを変更する Workbooks EXCEL 本体で開いている ブック(複数)のリスト ■Workbooks クラス ・Workbook クラスのコレクションクラス ・EXCEL を親ウインドウとして ブック(workbook)を複数開く事が出来るためそのリストクラス ・主なプロパティ、メソッドとして Add 新たなブックを表示する Open ブックを開く Item Workbook を選択する Application 親元の EXCEL ■Workbook クラス ・Workbook ブックのクラス ・主なプロパティ、メソッドとして Save ブックを保存する Application 親元の EXCEL WorkSheets  ブック内にあるシート(複数)のリスト ■WorkSheets クラス ・WorkSheet クラスのコレクションクラス ・主なプロパティ、メソッドとして Add 新たなシートを作成する Item WorkSheet を選択する Application 親元の EXCEL ■WorkSheet クラス ・WorkSheet シートのクラス ・主なプロパティ、メソッドとして Range 各セル単位のクラス Application 親元の EXCEL だいたいのEXCELクラスの位置づけ(雰囲気)はこんな感じ

i98iu787
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。