• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい人に見えるのになんか嫌っていう勘)

いい人に見えるのになんか嫌っていう勘

baroque203の回答

回答No.1

私は職場でのことですが。 家族で運営している町工場のようなところで事務をしていました。そこの店長の奥さんに初めて会ったとたん「この人とは合わない!」と直感で感じました。 案の定、性格や考え方は私とまったく違くて、苦痛だった時もあります。 異性に対してはこれといったことはなかったですが、なんとなく避けていた人はいます。 ただ、意識して「なんか合わない」と感じたことがない限り、あたらずさわらずの距離を保ちつつ、相手がどういう人か確かめることはしていました。

関連するQ&A

  • 中絶した人

    気になっている人がいるのですが、 その人の友達に恋愛相談したところ、 その人は前の彼氏と付き合っている頃に中絶をしたことがあると聞きました。その人からは、一切そのことを聞いたことがなかったのですごくビックリしました。今も、そのことは黙っています。 友達曰く、そういう経験があるって言うのも知ったうえで、うまく付き合っていってとアドバイスされました。 その人が自分に気があるかどうかは分からないけど、 自分は、その人のことが大好きです。 だから、そんな経験がある人と上手く付き合うためにアドバイスをお願いします。すいません、難しい質問で。。

  • 男の人の気持ちがわかりません

    恋愛経験が乏しいので相談させて下さい。最近、職場に気になる男性がいます。 だんだん仲良くなったものの、自分からプライベートの誘いはできません。 普段の彼は他の女の人にはニコニコ愛想良くて、嫉妬すら感じます。私には普通です。 プライベートの付き合いは私だけで秘密を共有してるのも理解してます。 プライベートの付き合いがあるから、あえて職場で、よそよそしいと考えていいのですか? メールの返事のないときはどう、とらえたらいいのかもわかりません。たまにメールを無視します、、、 遊ぶといっても最低でここ一ヶ月、ご飯食べたのが一度、あと「暇ありますか?」かと二回、うちに来ました。最近です。 肩もみが得意なので一度、職場でやってあげたら、「お願いします!」って感じです。 でも自宅で二人で肩もみしてもそれだけで、相手から触ってくることは一切ないです。 リラックスされてる気すらします。女として見られてませんか? 人馴れはしてると思います。でも、ある女性を「酒癖最低やん。あれで自分はモテるって言うのわからん。簡単にやれると思われてるだけ。あの酒癖なら俺でもちょっとこい!言うてやれる。男友達多いとか、単にセフレなだけでしょ?」と軽い女を軽視していたので、そういうぐらいなら私には一切、手だす気はないと感じました。 この彼は、友達でいたい相手に関係はもたないと思います。友達どまりなのかと感じます。 だったら職場も仲良く、、は無理でしょうか?職場で依然、同僚と仲良くして噂をたてられて嫌だったと言ってました。 彼は「何もしてない人とでも噂になる。だから何かある人とは絶対、仕事の話以外、職場で関わらない。相手に迷惑かかる」と話しており、なんかある=ご飯、遊ぶ、、でも職場では話さない主義なんですかね? でも、二人きりでこの一ヶ月、三回ほど会いましたが、何もなければ、女としてではなく友達としてしか見られてないと解釈した方がいいですか? どう思いますか?

  • 好きな人に、会いたくないといわれた

    片想いの人がいます。 相手は4歳年上の男性です。 2ヶ月ぶりにLINEを送りましたが、今まではタメ口だったのがきゅうに敬語になってて ご飯に誘ったら、 いまは会社以外で人と会いたくないんです。スミマセン。と、返事がきました。 理由とかは聞きませんでした。 でも、貸してた漫画本があるので、返してもらうために会うことになったのですが、どのような声をかけたらいいのでしょうか。 漫画本も、人と会いたくなったらでいいよと言いましたが もうそんな日はこないと思うので、いつ返しても同じです。長々とお借りして、申し訳ございません。スミマセン。 という返信があり、とてもびっくりしてます。 やたらとスミマセンを連発してるのも、気になります。 彼と共通の友人に相談しましたが、飲みに誘ってもいろいろ理由をつけて断られてて、3ヶ月くらい会ってないということでした。 漫画本は、私の家の最寄駅で受け渡すということで、多分受け渡して終わってしまうと思います。 何か良い方法があれば、教えてください。 お願いします。

  • 気のある人にする行動としてみてもいいでしょうか?

    高校生です。僕がそう思った理由をあげます。(相手は明るい女の子です) ・会ったら必ず笑顔で挨拶してくれる。(これは普通かもしれませんが) ・その人とは全然メールをしていなかったのですが、いきなりメールを送ってみたら「びっくりした!」 「メールうれしいよ♪」と返してくれた。 ・僕のことを尊敬し、頼ってくれる。 ・朝二人でしゃべっていると僕の友達が来て話が止まると、その人が「今二人で愛を育んでたのに(笑)」と冗談っぽく言った。 ・ちょっと長くなりますが、僕がその人に「○○ちゃんのことすきなん?」と何回も聞かれ、(○○ちゃんは仲が良かったのですが、好きではありませんでした)好きじゃないと言い続けたある日、その○○ちゃんがほかの人と付き合うことになり、その日を境にとたんに僕に「好きなタイプなに?」としつこく聞いてくるようになった。 とういうように、これらは気のある人にする行動をしてみてもいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 女の勘??

    こんにちは。度々恋愛相談でお世話になっています。その節はありがとうございました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400832  先日、お世話になった事の続報になりますが、恋を煩ってしまった相手(本人)に 『好きな人が出来た。今はその人の事で頭がいっぱいで、生活が出来ないよ。』と言うようなメールを送りました。 もちろん『相手は誰?』って聞かれましたが、教えませんでした。 それから、なんとなくその人との距離が遠いのです。 メールの数が減り…。 特に勘が働く程敏感な人間ではありませんが、『変わった』と言う確信があります。 ここから質問ですが、 男性はこう言うメールを貰ったらどう感じますか? 何故この人は遠い人になってしまったのでしょう。 考えられる事として、私が好きになってしまったことに気付いて、ひいた。 (これ以上好きになられないように。もしくは誤解させないように。) 自分ではない、別の男を好きになったのだと思い、身をひいた? (これは友達に言われた事なので、私自信そうは思えないのですが。) 相手がどうこうより、自分がどうしたいかが大切だと言う事は十分承知しています。因みに今は誰の事もそんなに強烈に『好き!!』ではないです。 アンケートだと思ってアドバイスいただければ幸いです。 因みに相手は、勘違いをさせてうぬぼれたりするようなタイプではなく、人情に厚い人です。人情に厚すぎて私が勘違いしたとも考えられます。 解りずらい質問ですみません。 もしお時間ありましたら、以前の質問も覗いて見て頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 会社を退職する人

    会社を退職する理由は色々あると思いますが、「その人がもう少しで辞める」と知ったとたんに態度が豹変する人の心理がよくわかりません。具体的には、急に冷たくなったり、挨拶しないなど。同じ会社で働く人間として変な仲間意識みたいなものがあるんでしょうか?

  • 女の勘

    昨日、親が旅行中とのことで女3人 男10…11…12人?!で友達の家に遊びに行きました。 女の子の一人が眠たいから寝るといい二階へ行くと、男も一人二階へ。 これはヤるなと思いながらも私達はお喋りしてました。 男が交互に立ち上がり消えては戻ってくるを繰り返していましたが、特に気にもとめていませんでした。 突如二階から「ギャー!!!!」と悲鳴が聞こえ皆固まっていると、裸で二階から青ざめた表情で「妊娠した!!妊娠した!!」と言いながらかけ降りてきバタバタ、シャワーで股間を洗いだしました。 話しによると、代わる代わる男全員と避妊なしでエッチしていたらしく最後の一人だけはなんだか妊娠しそうな気がして中出しさせたくなかったらしく、その事を話してゴムを着けてあげたのにいつの間にか外され友達は気付かなかったと。 男は逝って出し切った後も性器を引き抜かず少し息が落ち着いてから友達の耳元で「やっぱ生で中出しは気持ちいいわ!!(爆笑)」と言われて気付いたそうです。 そう言われた瞬間に精子が子宮?か卵巣?かを突き破ってお腹に入ったような痛みが走り悲鳴をあげたそうです。 頭を撫でられディープキスをしてやっと性器を抜いてくれたそうです。 「妊娠しとる!!◯◯の子が今もうここにおる!!私の勘は当たるけ」と泣きながらずっと言っていました。 男は「生めよ。ぼて腹晒せ」とみんなで転がりながら爆笑していました。 この人とエッチしたら妊娠しそうとかって勘が働いたりするもんなんですか?

  • こういう男の人の心理を教えて下さい。

    私(19歳)が今まで生きてきて、 この人だ!と思った本命の相手の性格についてです。 私が好きになる人のタイプは小学校の頃から今も一緒で、 顔は普通、性格は女の子にとても優しい。(気が合う場合) 女の子とは普通に話すし、男友達の中でも 話をもりあげてくれるような人・・・。 プライベートなこともたくさん聞いてくるから こっちからもプライベートなことをたくさん話す・・・。 距離がだんだん縮まってきて、 お互い相手が自分のこと好きかも?と思える関係になったときに、 私が告白!!結果はOK!! でも、告ったあと、自然消滅・・・。 こっちから遊びに誘っても忙しいと言われて 遊ばない、告る前はあんなにたくさん話していたのに とたんにあまり話してくれなくなり、自然消滅・・・。 なぜこうなってしまうのでしょうか? 私は女の子と沢山話す男子=彼女がほしいと思っている? と思ってしまうのですがいつもそうじゃないみたいで・・・。 今好きな人もたくさん話してても付き合うことには興味がない のかもしれないなぁ・・・??? と思えてしまうのですが・・・。 回答待っています。

  • 高額配当を当てるひと

    競馬初心者です 3連単当で、何百万円も当たっている人がおられるようですが ・確信を持って買っている ・単なる記入ミス ・金が余ったので勘だけで書いている 他にも理由があるでしょうが、どのような要因が多いのでしょうか 参考になるようなことでないとは、思いますが、エピソード等 出来れば教えて下さい

  • 何の接点もない、気になる人へのアプローチ。

    こんにちは。 私はいま、大学生4回生(女)で、同じ大学に気になる人がいます。その人は、たぶん2回か3回生で、同じ授業が1つあります。落ち着いた雰囲気がいいな…とか、肌とか顔のパーツが綺麗だな…と、完全に一目惚れで、そこから気になるようになりました。それで、性格とか知りたいのですが、話したこともないし、なんの接点もないので、どう切り出したらいいか分からなくて困っています。 彼は、授業でも、廊下で見かけるときも、いつも一人でいます。友達いないのかな?とか思って、それなりの理由(人と関わらないタイプとか、性格良くなくて友達いないとか…)があるからかな?とか考えてしまったりします。いつも一人がゆえに、誰かと話すのを見たり聞いたりできないので、どういう人なのか全然わかりません。 でも、やっぱり気になるものは気になるのです…。正直に言って、わたしは見た目も性格もどっちも大事という欲張りな人間なもので…m(__)m 性格も合ったら、友達から始めていきたいんです。 いきなり話しかけるとびっくりしますよね?でも何かコンタクトを取らないと何も始まらないし。どうしたらいいか…。 もし話しかけるとしたら、いつ(どんな状況の時に)、どんなことを話したら、相手もびっくりしないで済むのでしょうか? いきなり「お茶一緒にいいですか?」は絶対だめですよね、めちゃびっくりですよね(笑) それから、もっと考えるのが、話せたとしても、性格が合わないなーという結果に遭った場合です。 1月(2014年)までは、毎週同じ授業を受けるので、話しかけておきながら、コンタクトをとらなくなったら、なんか失礼なような、気まずいような気になると思うんです。 なので、もしそういう結果になった時の対応とか、接し方は、どうしたらよいでしょうか? 質問のまとめとしては、 1)もし話しかけるとしたら、いつ(どんな状況の時に)、どんなことを話したら、相手もびっくりしないで   済むのでしょうか? 2)話せたとしても、性格が合わないなーという結果になった場合、対応とか接し方は、どうしたらよい  でしょうか? 以上の2点です。 私と同じような状況を経験したことがある方に、ぜひ教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう