• ベストアンサー

奇跡の体験

奇跡の体験をした方いますか。 例えば犬に助けられた、イルカに助けられた、何日間も遭難して 生還したなど、なんでもよいです。 そんな体験談聞かせてもらえませんか。

• 847up
  • お礼率92% (58/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeky
回答No.2

もぅ10年以上前の話ですが… 赤信号で停車中、60キロで走行してきたスポーツカーに追突されたことがあります。私が最初に追突され、衝撃でその前の外車に→普通車→トラックと玉突き事故になりました。 事故に遇った内、私以外は重症で皆長期入院となりました。 当時、軽自動車に乗っていてスポーツカーと外車に挟まれ運転席と助手席の足元しか隙間がないくらい車は潰されてしまいましたが、何故かその隙間に上手く横たわっていました。 搬送先の病院で検査を受けましたが、足の擦り傷で済み、そのまま警察署に行って事故報告等を話しました。 警察官にも「あの車に乗ってた人?元気そうで良かった~。」と驚かれました。 何故、僅かな隙間に入れたかはわからないのですが、自分の中で奇跡です。

847up
質問者

お礼

いや~それは奇跡ですね。 まさに奇跡。 交通事故には気を付けてくださいね。

その他の回答 (3)

• hekiyu
回答No.4

子供の頃でした。  私が、けっこう高い崖によじ登って遊んでいて  そんでそこから落ちたことがあります。  掴んでいた、木の根っこが折れました。  そこまでは覚えています。  気がついたら地面に寝転んでいました。  途中の記憶が無かったです。  そんで、全くの無傷で、痛みもありません  でした。  何か柔らかいモノに包まれたような感覚だけが  残っていました。  今でも、鮮明に覚えています。

847up
質問者

お礼

無傷ですか、奇跡ですね。 誰かに護られていますね。

• kpkpsrnh
回答No.3

私の経験です。 たまたま建設中の建物の横を 歩いていたんですが、 上から「あぶなーい!」と聞こえて 上をみると鉄パイプ(?)が 十何本か落ちてきて、 しゃがもうとしたら目の前を 何かが通った気がしたんです。 カランカランと鉄が地面に 叩きつけられる音が聞こえて、 閉じていた目を開けたら 私が最初に立っていた2mくらい先に 私が立っていました。 2m後ろをみると、 鉄パイプと私のカチューシャが 落ちていました。 周りには歩行者がいなかったので 多分… 瞬間移動したんじゃないかと 自分で思うんですが… もちろん無傷でした。

847up
質問者

お礼

不思議な話ですね。 守護霊とかですかね。 実に不思議な話有難うございました。

回答No.1

実家の近くの見通しが悪くて信号のない交差点があるのですが、 同じ場所・時期に2回の死亡事故がありました。 小学生時代に3人目の犠牲者は、次回は誰になるかって噂になっていました。 その3人目の事故を起こしたのは、実は私であり2度あることは3度あるという ことわざ通りにはならず、頭を切る怪我等はしましたが生きていました。 出血も酷かったし、意識を何度も失うほどの怪我でした。 今でも毎年6月には何らかの接触事故が起きているようです。 何故私だけが助かって生きているのか、未だに不思議でなりません。

847up
質問者

お礼

きっと誰かに守られているのですね。 有難うございました。