• 締切済み

ES添削お願いします。

学生時代頑張ったことを書いてみたので添削お願いします。 PDCAを意識して書きました。 私が学生時代頑張ったことはダイエットです。 大学2年の4月に大学に行ったときに友人に「太ったな」と言われたのが始めたきっかけです。 始めた当初は、カロリーを摂らなければ痩せられるだろうと考え、朝ごはん抜き、昼ごはんはおにぎり2個、夜は、ご飯+少しのおかずを食べるという方法を行っていました。結果として3週間後には3キロ体重を落とすことに成功しましたが授業中にぼーっとしてしまい授業内容が頭に入ってきませんでした。このままでは単位を落としてしまうと思い別の方法を考えました。そこで、調べてみると人間で一番カロリー使うのは脳であるなどいろいろなことがわかり朝、昼はしっかり食べ、夜は最初にサラダを食べそれからご飯を食べるなど工夫をしました。これを6カ月続けた結果、75キロあった体重が60キロと15キロも体重を落とすことに成功しました。 この経験から現状に満足せずさらにいい方法はないかということを考えながら行動することの大切さを学びました。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

申し訳ないけれど、この内容が大学生が就職の為に 書く題材でしょうか。 中学生でも書ける文章です。単なるダイエットをした 作文以上のものではありません。 再度、題材の再考をして下さい。稚拙過ぎます。