• 締切済み

付き合いたい!

好きな人と付き合いたいです! 約1ヶ月前に仕事で移動になったんですが、そこの移動先にいた5つ年上の男性に一目惚れしてしましました。 仕事やプライベートな話を休憩の時間に少し話したりするくらいなんですが、とても優しいし他の社員さん達からも評判がいいです。 ずっと彼女もいないみたいで、だからといって彼女がほしい!とは思ってないみたいですが… 告白なんてまだまだ早いので、今は仲良くなりたいとしか思っていませんが、いずれは付き合いたいなぁと… アドレスはまだ知らないので、タイミングをみて聞いてみようと思います! 男性と話すのが苦手なんですが、最近は自分から話しかける努力はしてます。 とにかく、彼に好かれるにはどうしたらいいのか知りたいです! こうされたらドキッとするとか、どんなことでもいいです。 お願いします。

みんなの回答

  • 847up
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.1

中年の男です。 実に良い恋をしているみたいですね。 好きと思っていれば最低でも彼も悪くは思っていません。 そんなことは自然に伝わるものです。 嫌いな奴はほぼ相手も嫌っていますもんね。 時期を見てさりげなく貴方の方から接近してもいいんじゃないですか。 この映画一緒に見てもらえませんかとか。 雑誌などを持って行って、ここの料理とても美味しいんだって、一緒に 食べに行ってもらえませんかとか。 とにかく最初はさりげなく、OKしてくれれば急接近ですよ。 頑張って。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ちを教えてください!

    初めまして。よろしくお願いします。 ↓のような状況での男性の気持ちを知りたいのでよかったら教えてください。 1・5才年上の男性(彼女あり)にこちらが一目ぼれ、色々話すうちにメールアドレスを彼から聞いてきた。 2・もう1年くらいメールのやり取りをしていて、デートらしきものはこちらから誘って何回かしている。 3・告白したときに「すごく嬉しいな。ただ恋愛感情は 今は返せなくて・・ごめんね」 4・キスまででそれ以上はありません。 こんな状況で少しは期待して良いですか? 諦めるほうが良いのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。

  • 店員に恋してしまいました

    よく行くカフェの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 顔は覚えてもらっていて、お店の話やコーヒーの話などはできますが、プライベートなことについては一度も話したことがありません。 学生でアルバイトなのか、フリーターなのか、社員なのかも分かりませんし、名前も分かりません。 どうしたら彼に近づくことができるでしょうか? 男性は顔なじみ程度の女性から連絡先を渡された場合、連絡をするでしょうか? また、いきなり「付き合ってください」と告白されたらどう思うでしょうか?

  • 恋愛対象外?

    すいません長いです。 18歳女です!アドバイスお願いします 4月から新入社員として働きだして、職場の男性(29歳)に一目惚れをしました。彼は職場とプライベートを区別するタイプで、職場では人と深く関わるのは嫌みたいです。仕事をする階が違い、あまり会う機会がなかったのですが、手作りお菓子を渡したりアピールした結果彼から連絡先を聞かれました。それからは、職場でも話したり休日に遊んだりする仲になってきたんですが彼のことがよくわかりません(・ω`)メールは苦手なようであまり返事はしてくれませんが、私が落ち込んでいたら電話をかけてくれたり会いに来てくれたりします。告白はしてませんが私の気持ちは知っています。仕事中私が彼のところに行くと少し嬉しそうだし、「嫌いだったら電話なんてしないよ」なんて言われて期待してしまいます。でも、彼は友達をすごく大切にする人です。友達の一人としてみられてるだけなのかもしれません;これは本人から言われたんですが私よりお酒を飲みに行くことを優先させてしまうとのこと(私が未成年なので)。彼が私のことをどう思ってるのかわかりません。やっぱり10歳近くも離れていたら恋愛対象には見てもらえないのでしょうか?

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 一目惚れしました。

    一目惚れしました。 同じ駅ビルの他のテナントにいる方です。 1ヶ月前ビルの休憩室で見かけて、とてもタイプの男性でした。 少しでもお近づきになれれば、と思います。 でも話しかけるタイミングが全くわかりません。 休憩室には他にもたくさんいるのに、急にその人にだけお疲れさまですって言うのも変だし、 激混み休憩室で近くに座るのもなかなか難しいし、むしろ会う確率は低めです。 それを言い訳にして遠くから憧れてるだけの自分がもどかしいです。 ちなみに私は24歳、相手の方についてはアパレル店員であることしか分かりません。同世代だと思いますが名前も歳も知りません。 皆さんはこういう時はどう行動されるのでしょうか。。。 一目惚れなんて初めてなので、体験談やアドバイスをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 久しぶりに連絡を取りたいんです。

    私は1年半前に大学の学園祭で2歳年上の先輩に一目ぼれしてしまいました。そのことを友人に話したところ、気にかけてくれた友人が翌日彼のところへ行き私のことを話しメールアドレスを聞いてきてくれました。 しかし、当時の私は年上の男性と話したこともなく、まして会話をしたとはいえ先輩がアドレスを教えてくれるなんてと舞い上がってしまいその日一日メールのやりとりをした後は緊張して送ることができなくなってしまいそのまま疎遠になってしまいました。(先輩は最初のメールで自分はメールをあんまりしなくて苦手だけどよろしくと言われていました。) 私はそれから他の人を好きになろうと努力しましたが、今でもやっぱり彼が気になっています・・・。たった1日しかメールしてなくて1年半もブランクが空いてしまったけれど、今ならちゃんと話せる気がするのでもう一度メールを送ってみたいんですけど、やはりこれは私のわがままになってしまいますか? 最後まで読んで下さりありがとうございます。乱文ですがアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 12歳上の男性に一人ぼれしました。

    恋愛相談です。 27歳女性です。 先日パートで入社した職場の男性に一目惚れしてしまいました。 男性は12歳年上で、独身です。 隣の部屋で仕事をしていて、仕事の種類も違うのでなかなか話が出来ません。 休憩時間も合いません。 同じ時間になると、向こうから「どこに住んでますか?」とか「仕事は慣れました?」とか話しかけてきてくれますが、周りに人がいると私からは話しかけずらいです。 会社の飲み会が今後あるとは思いますが、人数が多いのでなかなか彼とは話できなさそうです。 入社したばっかりなのに、男性にべったりというのも非常識ですし…… とにかく二人で話がしたいんですが、いきなり飲みに誘うのもおかしいと思います…… 焦らずじっくりと仲良くなろうと思う反面、職場の他の女性に取られないか心配です。 彼の同世代の女性はみんな結婚していますし、 彼氏のいない女性は20代前後です。 ほとんど一緒なる時間が少ないこの状況で、どうやったら仲良くなれますか? というか12も下の私を女として見てくれるんでしょうか? 一目惚れなんて初めてなので苦しいです。絶対誰にも取られたくないです。

  • 既婚の男性から最近メールが来るようになった

    2年前に通勤電車が一緒で一目ぼれして告白をした男性から最近メールが来るようになりました。 その男性は既婚者で子供が3人居る29歳です。 告白をしても「結婚してるから…」と断られてずっと音信不通でした。 しかし、最近になって「気になって」とメールが届きどう返事すればいいのかわかりません。 「どこまで通学してるの?」とかプライベートなことを聞いてきます。 相手はどういう気持ちですか?

  • 年の差恋愛

    私は17歳、高校二年生です。 つい最近であった20歳年上の男性に一目惚れしました。 しかし、会う機会も少なく連絡先も知りません。(facebookは知っています) 一目ぼれで相手のこともあまりわからないのでもっと知りたいと思っています。 一目惚れも、年の差恋愛も初めてでどうすればいいのかわかりません。 あいまいな質問になりますが、アドバイスなどいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 素直な気持ちを伝えるのは早い?

    私は男なんですがどちらかというと素直な気持ちを女性に伝えることが苦手です。つい最近のことなんですがある女性に一目ぼれしました。まだ一度も遊びに行ったことはなくメールを何度かした程度です。 こういう状況でいきなり一目ぼれしました、好きです!みたいな告白はやはり引かれるでしょうか?やはり何度か遊びに行ってある程度相手のことを知ってから告白するべきでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。