• ベストアンサー

男性の方に聞きたいです。

gldfishの回答

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

自分はそんな経験無いですし、その場になってみないと想像もつきません。 でもそう言ってしまう理由もわかりますね。 まず根本の前提に「告白出来ない」ということがあると思います。告白することで断られることが、大好きな人に自分が拒まれることが、怖いからです。今までの良い関係すら終わってしまうかもしれません。 「(現段階では)告白なんてとんでもない」ということはつまり「好きだと知られることすらも怖い」ということです。 『違うクラスに気になる子がいる』と嘘を言ったのは、直感的に「同じクラスだと正直に言って、確定されてしまったらどうしよう」という恐怖が働いたのではないでしょうか。勿論そのくらいでは知られるよしも無いんですけどね。 そういう嘘をついてしまうタイプというのは、恋に根っから臆病なタイプなのだと思いますよ。相手が好きなあまり、「もし行動に起こすのだとしたら、慎重にいかなくては。今はまだその準備が出来ていないから、安易な発言をしてはならない。」と考えてしまうのかもしれません。・・・男女は関係なく、いると思いますそういうタイプ。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします。

    男性にお聞きします。例えば 学生の方ならクラス、社会人の方なら社内などで 可愛い子・綺麗な子などモテる女性は一人ぐらいは いるものだと想います。あなたはその女性のこと 好き又は気になる程度の 存在だとします。ある日その子が(クラス又は社内で) いいなぁって想う男性のタイプをお話したとします。 あなたは自分が予想していた男とまったく 予想を裏切るような男性の名前を言われたら どう想いますか?大体の男性は驚くとは想いますが。 気になる程度の方なら「なるほど」など想うかもしれませんが 好きと感情がある方はその女性のこと諦めますか それともその男性に嫉妬の炎を燃やしますか? ご意見ください。 お待ちしております。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • 40歳くらいの男性の方、おしえてください・・・

    20歳の学生、女です。 42歳の人を好きになってしまいました。 自分で言うのもなんですが、すごく優しくしてくれるし私の事気に入ってくれてるみたいなんです。 でもやっぱり所詮42歳の男性にとって20の子なんて子供にすぎないのでしょうか。 数日前も「k-775ちゃんクラスの男子にもてるだろー」とか言われてショックです。やっぱりこれって彼にとって私なんて年が離れたお子様でしかないんでしょうか;_; 彼には奥様がいるみたいなのでこの先どうする事も出来ないしどうにかなることもないでしょうが・・・それでも好きでどうしようもないんです。せめて抱きしめてほしい(←今の目標) 40歳くらいの男性の方、20歳そこそこの女性に対してどう思うか、是非ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方にお聞きいたします。

    男の方って、元カノとか、昔の恋愛をなぜいつまでも引きずっちゃうんでしょうか… それも、一人で彼女無しのときならまだしも。 付き合っている彼女が居るのに「前の彼女が忘れられない…」 じゃあ、私はいったいなんだったのでしょう。おもちゃみたいじゃないですか。 …と、私ならこう思ってしまうのです。 私は、今の恋人が、大好きで仕方ありません。 いいところもたくさんあるし、駄目なところもふくめて、「好き」と心から思えるんです。 皆さんに言っちゃうとたいていの人が馬鹿にするんでしょうけど、わたしにとって、本当に運命としか言いようがないんです。 運命を信じていなかった私がこんな風に信じちゃったくらいですから。 恋人とは、このままずっと側にいたいと思います。 付き合って幾らかの歳月も経ちましたが、最初に片思いしてた頃とまったく思いは変わらないし。 でも、前の彼女って、私にはものすごく不安要素なんです。 今でも私が見てないところで連絡を取り合ったりしているはずです。(私は見て見ぬフリですが) 嘘はつけない人なので、問い詰めれば本当のことは話してくれますが、聞き出さない限りは隠してる…っていう表現が近いでしょうか。 今後どうしたらよいか…と質問をすれば、皆さんはきっとはやく次の恋を見つけるべきetc…といった意見が多いでしょうから、そういう聞き方は、あえてしません。 男性の方は、 「付き合っている彼女(遠恋とします)が居て、でも自分の近くで気になる人ができたから彼女を振って気になる子と付き合い始めた。 でも、やっぱり前の彼女が忘れられない…」 こんな時、どういうアプローチをされたら、前の彼女より今付き合っている子のことをちゃんと見てくれるのでしょうか。 色々な角度からの意見をお待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 男性の方お願いします><

    男性の方お願いします>< 質問です。 気になっている女性や好きな女性に対して、何かしら特別な態度を 示したりしますか? プライベートやバイト中等どんな時でもけっこうです。 本当に人それぞれだとは思いますが、 色々なご意見お待ちしています!!

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    何度かお世話になっています。 男性の方の意見を 聞いてみたいです。 彼氏の地元の後輩が 会社の先輩と付き合いました。 そのきっかけとなるコンパに 双方を連れていったのは彼氏です。 他にも何人か連れていってました。 その後輩のことを 「可愛いの?」と聞いたら 「まあまあ、違う人は某グラビアアイドルに似てるって言ってた。」 と言っていたので 微妙な人でしたが グラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 すると彼は「可愛いのに変わってる」 と答えたのですが、 半年ぐらいたってそのことを 聞いてみたところ 「可愛いなんていってない。 思ってないのに言うはずがない。」 って言うんです。 嘘つかなくてもいいよ、と 言うのですが何回聞いても 同じなんです。 そのことが気になって しまっています。 どちらが本当に思っている ことなんでしょうか? 意見いただけると嬉しいです。

  • ☆男性の方へ質問☆

    ☆男性の方へ質問☆ 女性から「できれば40歳までには再婚したいと思ってる。 今すぐでなくても、いいって言ってくれる人が居て身体のこと(持病もっているので)を本当の意味で分かってくれる人がいたら再婚したい」と男性に伝えたら、どんなことを思い、それに対してどういう言葉を返しますか? この言葉を言う相手は、おつきあいしている男性にです。

  • 男性の方へ・・・

    男性の方は、女性を顔重視ですか??色々な方がいると思いますが^^ 私の友人で既婚者の方と付き合っていた人がいます。友人は16歳・彼は38?歳と言っていた気がします。ホテルにも行ったそうです。彼と奥さんの間には子供はいません。夫婦関係はあまり良いとは言えない感じです。 私が言うのもなんなんですが、友人は決してカワイイ顔ではありません。クラスメートからも少し嫌われています。よく嘘も付く子です。でも先輩・先生の前だとコロっと変わります。男性の前でもそうしているかもしれません。 前置きが長くなってしまいましたが、「男性の方、こんな年の差・顔は微妙・性格は偽っているかも。。」という人と付き合いますか??学生と大人なんて、有り得ない・・と思ってしまうんですが、、、 説明不足・偏見があったらすみません。

  • 男性の方にお聞きしたいですが…堅苦しい女って…どう思われますか

    いつも質問ばかりですいません。そして、ありがとうございます。 私は29歳ですが、あまり初対面の人と上手に話せません。相手が女性でも時間かかるタイプです。ただ男性からはとにかくやりにくい相手のようで…あるとき見合いした相手から「かたくるしい」といわれ(それだけの理由ではないのですが)断られたことがあります。「何を考えているかよくわからない」「むずかしい女」と言われたこともあります。職場では「顔はまあまあやけどしゃべらん子」といわれたり…(「しゃべらんけど頼りになるで」ともいわれることもあり、仕事上ではある意味ほっとしているのですが) できるだけお話したり、笑ったり、その場を盛り上げようとしたりするのですが、男性にはとても気を使わせる女のようです。 例えば、荷物をもってもらったりお茶をおごってもらっても嬉しいことは嬉しいのですが申し訳ない気持ちが先に立って本当にすいませんといってしまったりします。非常に恐縮した感じのこわばった顔になってしまいます…本当はもっと違う対応をしなければ、と思うのですがなかなか… それどころか、色々してもらうと気が重くなり自分でしようと思うほうが多いです。(仕事の時はあまりそういうことはないです。) 今はメールから恋愛していくしかないのかな…と思っています。職場は既婚者の方だけですし、全体的にあまり仲の良い職場ではありません。 よくわからない文章ですいませんが、何か思うことがあれば、書いていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

  • 男性の方教えてください

    私は異性も同性も分け隔てなくすぐ仲良くなれるタイプです。 人が好きで、人懐っこい性格で、可愛がられることにいつも感謝しながら過ごしています。 純粋に、人とお付き合いすることを苦に思いませんし、女性も男性もワイワイ楽しくみんなといることが喜びです。 でも、最近複数の男性から、よく軽いアプローチをうけます。 気のせいかな?と気がつかなかったふりでごまかしたりしてます。 が、自分の性格に隙がありすぎるのかと思い、仲の良い男性に相談しました。 「男性は女性に近づくとき、何らかの裏があって、友達・仲間だからという間柄でも軽く下心がある。全員がそうでないにしろ、そうみて間違いない」と言われました。 私の周りの男性たちとは、とても楽しい会話です。 職場の男性を入れたら、仲の良い男性はとんでもない人数です。 皆さんに可愛がっていただけてるから、私も笑顔で返してます。でもそのほとんどの男性が実は多少の下心を持っているのだとしたら、私は「何とかなりそうな女」ってことになるのでしょうか? 相談した男性は、 「気をつけたほうが良い」「おまえ見てると危なっかしい」「特定の彼氏がいると嘘でもついて仲良くしたほうが良い」と言ってました。 今まで笑顔でいた私が、急に男性と距離を置いて、必要最低限の笑顔にしたら、不自然でしっくりきません。でも、このままだと、周りに人が多すぎて本命の彼女候補にはなれない気がします 質問ですが、男性は女性に近づく時(可愛がるといった感じのタイプ)に、少なからず下心はありますか? 「何とかなりそうな女」には、積極的に話しかけたり、笑顔で対応するものですか? その場合、私は自分を変えたほうが良いのでしょうか? 参考にしたいので、多くの回答お待ちしてます