解決済み

男性の方に聞きたいです。

  • 困ってます
  • 質問No.7338863
  • 閲覧数153
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

男性の方は
好きな女性に
『好きな人とか気になる人とかいるの?』と聞かれて
『いる。』と答え
本当はあなたが好きですと答えたいはずが
『違うクラスに気になる子がいる』と、ほんとは同じクラスにいるのに嘘ついちゃうなんてことありますか?もしついちゃうのであればどうしてでしょう?


意味わからない質問ですみません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (2895/6955)

自分はそんな経験無いですし、その場になってみないと想像もつきません。
でもそう言ってしまう理由もわかりますね。


まず根本の前提に「告白出来ない」ということがあると思います。告白することで断られることが、大好きな人に自分が拒まれることが、怖いからです。今までの良い関係すら終わってしまうかもしれません。

「(現段階では)告白なんてとんでもない」ということはつまり「好きだと知られることすらも怖い」ということです。
『違うクラスに気になる子がいる』と嘘を言ったのは、直感的に「同じクラスだと正直に言って、確定されてしまったらどうしよう」という恐怖が働いたのではないでしょうか。勿論そのくらいでは知られるよしも無いんですけどね。

そういう嘘をついてしまうタイプというのは、恋に根っから臆病なタイプなのだと思いますよ。相手が好きなあまり、「もし行動に起こすのだとしたら、慎重にいかなくては。今はまだその準備が出来ていないから、安易な発言をしてはならない。」と考えてしまうのかもしれません。・・・男女は関係なく、いると思いますそういうタイプ。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (12/83)

そんなやつもいるのかな~。
私でしたら好きな人には猛アタックしますけどね。
そんな事言っても後から恥ずかしいじゃないですか。