• 締切済み

3DSのインターネット接続失敗

3DSでインターネット接続をしたいのですが、セキュリティキーを入れて接続テストをしても、エラーコード:003-1301、「アクセスポイントのセキュリティ設定を変更する必要があります」と表示されて、接続に失敗してしまいます。 家は無線LAN環境です。 初心者でよく分からず、とても困っています。 どなたか、助けてください<(_^_)>よろしくお願いします。

みんなの回答

• koujikuu
回答No.1

ルーターの設定画面をひらいて、セキュリティキーの確認をして下さい またアクセスコントロールを設定している場合は、3DSのMACアドレスの登録が必要です 接続するルーターが複数表示される場合、自宅のルーター名と一致するか確認してみて下さい

aasakai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、ルーターの設定画面を見てみます。(これもちゃんとできるか怪しいですが・・・)