• ベストアンサー

教えてgoo(アンカテ)をやってる人は幸せ者?

教えてgooやOKWave(特にアンカテ)で、質問や回答を繰り返してる人は、 世間的に見て、比較的幸せな人ですか? 日がな一日、 質問や回答を繰り返し、 仕事もせず、家事もせず、 プロバイダ契約料も払える状況にあり、 衣食住、何不自由ない。 重大な悩み事を抱えてたとしても、こんなとこに投稿してる場合じゃないだろうし、 重病でもこんなとこに投稿してる場合じゃない。 つまり、比較的、健康体ということ。 これらからみて、世間的に見て、幸せな人だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153048
noname#153048
回答No.11

条件は、 仕事せずとも食っていけて、日がな一日ネットをする環境と体力が整ってて。 たいした悩みもなく、寝込むような病気でもないわけでしょ? それを、「世間的に見て」幸せと言わないとしたらばちが当たる気がしますが。

その他の回答 (11)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

パソコンに向かえるだけ幸せです。くだらない事考える余裕があるって幸せですよ。 質問者様のおっしゃる通り。 それで人様に迷惑かけてる訳じゃ無し、お金はかからないし、他の方法での気晴らしは時間とお金かかりますよー。 これは家事の合間や仕事の待ち時間にちょいとできて、便利です。(仕事もせず家事もせずって人はいるんですか?重病人ですか?大金持ちですか?) アンカテは肩もこらないし、笑わせてもらって、楽しんでます!

関連するQ&A

  • アンカテで気になる人や好きな人・尊敬できる人はいますか?

    アンカテのみでお答下さい。 アナタはアンカテの質問者・回答者の中に気になる人や好きな人又尊敬できる人など居ますか? HN等は出さないようにお願いします。 私は居ます。結構その方の回答を読んで尊敬してます。 「人間心理学」専門のようです。

  • アンカテの質問の回答に「人それぞれでしょう。」?

    ~についてどう思いますか?(質問者の考えは書いてない)というアンカテの質問への回答に、 一応自分の感じたことを少し書き、 そのうえ、 「でも、人それぞれ感じ方違うでしょうし、その人がどんな風に思うかも色々だと思いますよ。」 というような事を書く回答者って、質問者に何を伝えたいのでしょうか? ※ それも人それぞれだとは思いますが。

  • ここアンカテで僕に気を遣ってる人なんていないでしょ

    常識的気遣いでなく「可哀想」と見下げた扱いをアンカテ常連から僕がされているとある人から言われました。 確かに何の知識もない僕ですからアンケートの中でも回答できそうな質問は限られています。気軽に冗談交えて回答しているだけです。 そもそも幾ら利用者が少ないとはいえ僕個人への感情移入など有り得ません。僕が関西人だということすら知らない人ばかりです。 発言者は精神疾患を表沙汰にし、自分こそ気遣われるべき人物だとしています。 そして散々に僕を罵りました。 どう思いますか?

  • 再質問:これがなければアンカテらしくない

    同じタイトルの質問をしたのですが、削除されてしまいました。 特定の会員、または特定の質問や回答に関する質問と判断されたようです。 なので、内容を変えて再質問させていただきます。 アンケートカテゴリ投稿規約は、下記URLのとおりとなっています。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103118&event=FE0006&searchToken=1410016542492 つまり、辞書的な意味でのアンケートのみを対象としたカテゴリではない、と。 そのせいか、カテゴリ名が冠しているアンケートはほとんどなく、雑談サロン化している気がします。 私としては、こうでなくてはアンカテらしくないと思うのですが(笑) 皆さんの、これがなければアンカテらしくないと思うことは何ですか?

  • アンカテは遊び場ですか?

    真面目に質問してる質問者に遊びで参加して回答してる変な人。 これは、私がそう思う変な回答者=参加者です。(本人が遊び場と答えていましたので・・・変な人と思いました) その変人の回答もデタラメも多く古い情報も有り、とても信用出切る様な参加者とは思えない。 アナタにとってアンカテは遊び場ですか?

  • 「アンカテの質問・回答・お礼」で、心がけてる事は?

    ここ「アンカテ」には、馴染みの古参の人から、割と新しい人、初めての人など色々で、その内容も多種多様ですね。 そんな中、貴方が心がけていることは有りますか? 僕が心がけてることは、、。 1.ネガティブな質問はしない。  なるべく楽しく、気持ち良い回答を頂けるものを選んでいます。 2.他の質問者の得意分野は、なるべく避ける。  僕は好きな音楽関係を主に質問してすが、それ以外は他の質問者の内容と被らないようにしています。 3.初参加の質問には、お礼の状況を見て、回答するかどうか決めます。   4.文章はなるべく短く、簡潔で分かり易くを心がけています。  また起承転結の四行で遊ぶこともあります。 5.お礼率100%。BA率10%以上をキープ。 6.回答は、なるべく質問者の心に寄り添い、温かくユーモアを交え。 まだ色々ありますが、とりあえずはこんなところで。 実際のところは気にせず、お気軽にお答え頂ければ幸いです。

  • アンカテでの質問文を勝手に変更する事務局って!

    http://okwave.jp/qa/q8487803.html こちらで先日、アンカテのみなさまへご質問を立てましたが、本日の昼過ぎ以降?いつのまにか、かてごりーが、わたしが最初にした『アンケート』から『このQ&Aコミュニティーについて』に、連絡もなく勝手にかえられていました。 カテゴリーが違うのかな?回答を求めるのは、『アンケート』を利用されているその場の回答者のみなさまが主であるはずだし、問題文でもそうしているし、内容の本論でもあるのに??? 事務局って、都合悪いと連絡なく勝手にかえるのかな???事務局の事書いたから機嫌悪くしたのかなぁ。 何かとっても理不尽!!!会社に行ったら予告なく転勤させられていた気分です。 あらためてご質問も入れますね。内容もちょっと見直ししていますので新規のご質問のはずです。ゴメンなさい。(これで同等なら、他のネト・・・と一緒の内容変わんない質問文どうするんだろうね?事務局の判断の規定が知りたいと思います) ----------------------------------- アンカテを現在この場で利用されている皆さんにですが、アンカテってネトウヨとニートが話題のカテゴリーですかぁ~? とても盛り上がっているので…。 わたしの昔の頃とふんいきがかわったかなぁ?運営さんもそうおもっているのでしょうか…\(^o^)/ 最初の質問とこうした対応をする事務局について、カテゴリーとして本来あるべき一般の『アンケート』としてのご意見を教えていただきたいです。(アンケートの意味合ってるよネ。複数の人に対して、同じ質問をすることによって、比較できる意見を集める。さらに回答も定型化することで、意見を明確化するという目的がある。) 以前のご質問は『このQ&Aコミュニティーについて』にて勝手無連絡で移動されて載っています。 http://okwave.jp/qa/q8487803.html 不快に思われているユーザーの方ごめんなさい。でも、わたしの質問に丁寧に明確に回答して下さる回答者様がいらっしゃるのに、こうした対応や行動や考え方に納得いかなくて…(T_T)

  • 相談するたびに回答が変わる人は信頼できる?

    多々悩み事があり、色んな人に相談していますが、相談するたびにコロコロ回答が違う人について信頼できますか?また本気で悩みを聞こうと思っていないでしょうか?それと、狭い世間なので声をかけてくる人もいます(近所)。素性は良く知らないので、こんちわーって挨拶しておく程度にとどめておくべきでしょうか?教えてください。

  • 教えてgooって・・・

    教えてgooって・・・ 過去に投稿した質問って、自分で削除することはできないんでしょうか?;   回答者が居ない場合は削除できますよね。回答者がいた場合は、削除は絶対にできませんか? 教えてください!

  • 教えてgoo、OKWAVEで答えになっていない回答を投稿する人の心理を教えて下さい

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 教えてgoo、OKWAVEの回答を見ていると答えになっていない回答を投稿している人がいます。この方達の心理を教えて下さい。 もちろん、ここでの質問は「参考までに」という意味合いでわかる範囲で回答して下さる方々の回答は除きます。 例えば・・・ ■「○○じゃないですかね~」のような本人も情報を知らないにもかかわらず勘や予想などの感じの回答 これはただ単に何か回答をしたいだけ、もしくはあわよくばポイントをもらえるかもなどという考えのポイント稼ぎということなのでしょうか? ■「調べてみたらどうですか」のような回答。 (※もちろん、検索してすぐ引っかかるような事柄だった場合は調べてみたら?という投稿はわからないでもないですが) もしかしたらその質問者は検索の仕方がわからなかったり本当にわからなかったりする場合があるのでは?と思うこともあります。これは投稿者が自分の物差しだけで質問者に回答(中傷)しただけなのでは? ■全く的外れな回答 これこそ謎です。参考意見でもなく、質問に対して答えになっていない回答を見かけます。これは質問を理解していないということでしょうか? 例)質問:赤いリンゴと青いリンゴの違いは? 回答:かつて○○の大統領も青いリンゴを好んで食べていたそうですよ などという、質問者の回答になってない投稿 同じような体験をされた方もいるかと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。