• ベストアンサー

教えてgoo(アンカテ)をやってる人は幸せ者?

教えてgooやOKWave(特にアンカテ)で、質問や回答を繰り返してる人は、 世間的に見て、比較的幸せな人ですか? 日がな一日、 質問や回答を繰り返し、 仕事もせず、家事もせず、 プロバイダ契約料も払える状況にあり、 衣食住、何不自由ない。 重大な悩み事を抱えてたとしても、こんなとこに投稿してる場合じゃないだろうし、 重病でもこんなとこに投稿してる場合じゃない。 つまり、比較的、健康体ということ。 これらからみて、世間的に見て、幸せな人だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153048
noname#153048
回答No.11

条件は、 仕事せずとも食っていけて、日がな一日ネットをする環境と体力が整ってて。 たいした悩みもなく、寝込むような病気でもないわけでしょ? それを、「世間的に見て」幸せと言わないとしたらばちが当たる気がしますが。

その他の回答 (11)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

パソコンに向かえるだけ幸せです。くだらない事考える余裕があるって幸せですよ。 質問者様のおっしゃる通り。 それで人様に迷惑かけてる訳じゃ無し、お金はかからないし、他の方法での気晴らしは時間とお金かかりますよー。 これは家事の合間や仕事の待ち時間にちょいとできて、便利です。(仕事もせず家事もせずって人はいるんですか?重病人ですか?大金持ちですか?) アンカテは肩もこらないし、笑わせてもらって、楽しんでます!