解決済み

武道必修化

  • 困ってます
  • 質問No.7338841
  • 閲覧数267
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (1150/1380)

武道必修化になるとか騒がれていますが

自分は15~20年前、中学・高校と体育の授業で柔道をやらされてきたのでそれが普通だと思ってました。

他校の友人も皆、柔道か剣道を授業でしていたと記憶しています。

そこで質問。

武道必修化以前は武道を授業でやらない学校なんてあったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (234/920)

以前は、武道を教えれる先生がいないと、普通の体育の授業です。
今後は、駄目になりますので、必ず武道の授業をやらなければなりません。
でも、柔道は危険ですからね。本当に良いか問題だと思います。
少々安易な考えであることは間違いない。
お礼コメント
shorinji36

お礼率 83% (1150/1380)

回答有難うございます。
投稿日時 - 2012-03-04 18:35:37
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/1)

平成21年に高校を卒業した者ですが、
男女とも柔道の授業がありました。
中学では剣道の授業もありました。

他校の子は男子は柔道、女子はダンスだと言っていました。
TheWK1981さんの回答と一緒ですね;;
補足コメント
shorinji36

お礼率 83% (1150/1380)

どうしてこうも最近、質問の回答でないものを投稿する方が多いのか。
投稿日時 - 2012-03-12 22:00:38
  • 回答No.1

男子は武道,女子はダンスという中学校が多かったと思います。
補足コメント
shorinji36

お礼率 83% (1150/1380)

どうしてこうも最近、質問の回答でないものを投稿する方が多いのか。
投稿日時 - 2012-03-12 22:00:55