• ベストアンサー

電動歯ブラシの使い方

ブラウンの電動歯ブラシでオーラルBというものを購入しました。 適当に動かして磨いていますが、正しい磨き方がよく分かりません。 歯ブラシは固定しておくべきなのでしょうか。 それともゆっくり動かしながら磨いていくのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは 電動歯ブラシの種類によって、磨き方が異なります。 ブラウンの電動歯ブラシの場合、ゆっくり動かしながらみがかないとプラークが取れないようです。 各社電動歯ブラシのレビューを参考URLに記しておきます。 ご参考までに

参考URL:
http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00006777.html
uzume_z
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 ゆっくり動かしながらだと前の方と反対ですね。 ちょっと夜も更けているのでお礼だけ。

その他の回答 (2)

noname#177763
noname#177763
回答No.2

動かさず歯・歯茎に当てるだけです。 動かすとかえって歯・歯茎を傷めてしまいます。

uzume_z
質問者

お礼

動かすのは逆効果だったんですか。。。 どうも有り難うございました。

• wx310k
回答No.1
uzume_z
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 結構な分量ですね。。。関係ないこともたくさん。