• ベストアンサー

差し押さえ

sato7223の回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

入出金自体出来ない状態ですね。

jagtd54mwp
質問者

お礼

給料の振り込みができなくなるともらえないってことですか

関連するQ&A

  • 銀行差し押さえから逃れたいのですが・・・。

    現在、債権回収業者から銀行を差し押さえられそうで、困っています。 債権回収業者とは既に裁判で負けていて、債務額4100万円を全額支払えとの裁判所からの命令も下っています。 A銀行には現在5000円の残高があり、差し押さえはされていないようです。入金も出金もできる状態です。 しかし、一週間後にA銀行に8000万円の入金がある予定です。 8000万円の入金があった瞬間に別の会社の口座に全額振込み、債権回収業者から逃れたいと考えているのですが、入金の前に債権回収業者が銀行を差し押さえた場合実行可能なのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 差押による口座ロック

    税金の滞納により預貯金差押(口座ロック)がなされた場合、預金者により出金ができなくなりますが、例えば、預金口座が給与振込口座だとします。 税務署は給与振込日の朝一番で預貯金口座差押を行い、即時に取立てを行うと思います。しかし、税務署は確実に徴収するために給与支給日の前日に預貯金差押(口座ロック)をし、即時に取立てをせずに翌日給与が口座に入金された後に全額取立てを行う。そうすれば税務署としては確実に給与振込金を徴収できる。このような差押、取立てが可能なのでしょうか。 税務署等行政職員の方、金融機関関係者の方、このような取立てのケースはあるのでしょうか、可能なのでしょうか、ぜひ教えてください。 たくさんの回答をお待ちしています。

  • 銀行口座の差し押さえ

    友人が裁判所から財産の差し押さえ令状が届いているみたいで相談されたのですが、この差し押さえの対象になる口座は、入金があった時点ですぐに全額を差し押さえされるのでしょうか?例えば毎月10日が給料日だとして、10日に入金があった時点で口座の凍結や対象金額の引き落としがあるのですか? 額は80万ぐらいらしいのですが、どのように差し押さえされるのでしょうか? なぜ財産差し押さえされるのかなど詳しい事情は知らないのですが、この友人は今後、この口座は使えないのでしょうか? また、新たに別の銀行で新しく口座開設は可能ですか?新しく作っても結局差し押さえの対象口座となるのでしょうか?

  • 差し押さえ口座について

    市税の滞納で旦那の口座が差し押さえられてしまいました。差押調書とゆう紙が届き口座内の24000円ほどが差し押さえられていました。16万程の滞納金額で滞納金額まで差し押さえる的な内容でした。 もうすぐ保険関係の引き落としがあり入金したいのですが入金したら差し押さえられてしまうのでしょうか? 月末には旦那の給料が振込みされますがそれも差し押さえられてしまうのでしょうか? 生活が厳しく払えていなかったのですが差し押さえられたら生活出来ないどころか、任意整理後の返済中で滞ると自己破産にもやりかねずパニック状態です。とりあえず市役所に相談に行こうとも思いますが私も仕事をしていてすぐには行けず行けても27日です。28日には旦那の給料が振込みされるので差し押さえられるのか恐怖です。差し押さえとは入金や振込みしたもの全て差し押さえられるのでしょうか…?わかるかた詳しく教えて下さい…。よろしくお願い致します。

  • 預金の差押

    税金の滞納により、市に預金を差押(口座ロック、凍結)られた場合、引き出すことが出来なくなると思いますが、入金も出来ないのでしょうか。その口座は給与振込口座です。 お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 差し押さえについて。

    よろしくお願いします。 先日、給料の差し押さえをされたのですが、その時会社を既に辞めていたので 差し押さえはされませんでした。 そして今日、銀行の差し押さえをされる事になったのですが 合計6社位の銀行口座を持っているのにもかかわらず 1社しかされていませんでした。 それも数年使用していない銀行です。 自分の住んでいる所ではメジャーな銀行が2社ほどあり 相手も自分の口座をある程度知っているはずなのに わざわざ1社ずつしてくるのかな?と疑問に思いました。 そこで質問です。 1.わざわざ1社ずつ差し押さえをしてくる事はあるのですか? 2.同銀行で支店が違う口座を持っている場合は一気に両方差し押さえられますか? 3.使用していない口座を満つるまで差し押さえをして意味があるのですか? 4.例えばA銀行の1支店で差し押さえをされている場合、A銀行の2支店で   口座は作れますか? 5.給料、銀行の差し押さえができなくて、財産が無い場合に次は何を   差し押さえられるのですか? 銀行にお金もなく、調べた結果自分には財産もありません。 なんとかお金になりそうなのはパソコン1台ですが 今、病気で治療中の為、家でパソコンで稼ごうかと勉強中です。 万が一パソコンを持っていかれたとしても、他には何もありません。 請求金額は約76万円です。 相手は、自分が働いている時から幾度の和解にも応じてくれず 自分の事を「地獄に落としたい」「とことん追い詰める」と 弁護士に言っているような人なので自分も切羽詰った状態です。

  • 口座差押について

    5/25に口座に17万円の残高があったのですが、全て差押されました。 28日には差押命令書が届き40万円を支払えと書かれていていました。 差押がわかったのは27日です。 それから6/3には命令書に書いてあった金額は全て払い 相手からは事前の説明で、入金確認できたら差押解除の申請を裁判所に 提出&完済証明を出すと言われました。 差押命令は5/24に作成されています。 相手はクレジット会社で支払いは毎月していて、突然の請求でした。 そして、6/6に口座をコンビニのATMで確認した所 残高が520円になっていました。 これは既に口座が解除されたのでしょうか? また、差押された日にあった17万円は戻ってくるのでしょうか? 書類が作成された24日には残高は500円程度しかありませんでした。 17万円が返済に充てられた可能性はあるんでしょうか? 書類にはそういった記載はされていません。 17万円は自分の全財産なので、戻ってこないと数日後には 生活ができなくなります。

  • 差し押さえについて(預金)

    口座に預金が全く無い場合の差し押さえはどうなるんでしょうか? 日払いの仕事で家賃引き落としの前日に必要な金額を入れているだけなんですがお金を入金するのを見計らって差し押さえするんでしょうか? もしくは車などの物品が差し押さえられるのかご存知の方教えてください!

  • 差し押さえ。

    借金で金融機関などから 口座を差し押さえされる場合の事ですが、差し押さえを1度されて そのあと別の口座に給料や預金を入れた場合、もしくは預金を口座ではなく自分の手元に置いた場合は 罪になるのですよね?

  • 銀行口座の差し押さえについて

    民事訴訟で勝訴し、相手方の銀行口座を差し押さえするとします。その際、各銀行に差し押さえの手続きを行っても現時点において口座に現金がまったく無く差し押さえができなかったら、将来、相手方の口座に入金があった場合、また相手方名義で新規口座の開設があった場合、そのような情報はなんらかの手続きで自動的に銀行から通達されるのでしょうか?もしくは、定期的に相手方口座の入金状況、口座開設状況などをこちらから照会依頼をしなくてはならないのでしょうか?また、差し押さえは見当のつきそうな地元金融機関、都市銀行などへ通達するのが一般的と言われていますが、近年、ネットバンクなどの差し押さえ通達などは、どのような現状でしょうか?散文で恐縮ですが、詳しい方いらしたら、よろしくお願いいたします。