• ベストアンサー

回答のブロックについて

回答して、質問者さんからお礼をいただきました。 お礼文に質問があったので、お答えしたいのですが、回答がブロックされていて出来ません。 おそらく、質問者さんの意思ではなく、間違えた作動をしたのではないかと思われます。 何か方法ありますか?

noname#181117

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zsdlbnqet
回答No.3

#2です。 >「JME」~ >『~差支えなければ教えて頂いてよいでしょうか?』・・・が質問の対象でしょうか? 質問者は対象の症状について2月の初旬にも類似質問で詳細な回答を求めていますね。 医師の診断以外にご自身でも色々調べられているようです。症状について回答した方にお礼をして締め切られているようです。 色々と詳細に聞きたいことがありそうです。本来であれば医師に相談すればいいのでしょうが、それが思うようにいかないので質問してきているのかも知れません。そこでさらに質問してきているのだと想定します。 今回(JME)の質問者の5つある??に対してhim***さんが直接回答しているのがひとつ。 一番聞きたかったところに詳しく踏み込んでくれないと判断されてしまったのかもしれません。回答者に何の落ち度がなくてもこのような状況でブロックされる方もいます。質問者は詳細な回答だけを求めているのだと思います。今回は「縁がない」と割り切って諦め、これ以上は拘らないほうが無難でしょうす。

質問者

お礼

詳しく調べてくださったんですね。 ありがとうございました。 実は質問文で、医師から得ている知識の矛盾や、医師の説明の足りなさを感じたんです。 でも、それは簡単には言えないです。 もう少し詳しい状況を知ってからでないと、不安をあおることにしかならないので。 それで、少し質問を返す形で回答して、お礼文に質問があって。 私のことについて聞いてこられていますが、それをきっかけにして、実は薬について、もう少し安心出来るよう、踏み込んだ話をしたくて・・。 私も拘り過ぎです。 でもねえ、何ともこれだけは私も。 回答文が、手厳しかったかなあ。 まあ、他の質問文も見てみます。 難しければ、今回は「縁がない」と割りきって諦めます。 仕方ないです。 再度のご親切な回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• zsdlbnqet
回答No.2

間違えた作動はないでしょう。ブロックするには2回クリックする手順が必要(2度目は確認のメッセージ)ですから故意だと思います。 問題があるような回答をしていない場合でも、質問者は疑問文を投げかけたまま質問を締め切ってしまうケースも多いです。入会して日の浅い人は入退会を繰り返している可能性もありますからすぐにブロックしてしまうこともあるかもしれません。変わった人かよほど神経質なのかもしれません。 ブロックされているくらいですから運営が意をくんでくれることはないでしょう。それ以上の縁ははなかったと諦めるのが賢明です。 ただしどうしても回答したい内容であればお勧めは出来ませんが、別のメールアドレスを作りIDを登録し、別人として回答しておけば可能です。家族会員の方も多いですし退会する必要はありませんが、よく「noname#******」のIDを見ると思います。別IDを取って回答して退会というケースも多いようです。

質問者

補足

ありがとうございます。 何としてもと、無理はしないつもりですが。 私もちょっと気にしすぎだとは思うんですが。 でも、お子さんがこれから長くかかる病気についての質問だったので。 まだ日が浅くて、締め切られていないんです。 それで回答をブロックするって、どんな場合が考えられますか?

noname#211894
noname#211894
回答No.1

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103043&event=FE0006 コレに準じて、アクションを起こしましょう。 通るか通らないかは分かりません。 スタッフの判断次第になるでしょう。

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。