• 締切済み

突然連絡とれなくなって

blazinの回答

• blazin
回答No.1

ちょっと会いに行ける距離では無い二人。 しかも現実の距離「以上」に、 心の距離を感じている二人。 絶対に会いに来ないで、って。 相手に対して簡単に「言える」言葉? ただでさえ遠距離で隙間がある関係なのに、 貴方に対して心的ガードを示している彼女。 会う会わないという部分を意識しないレベルなら。 それこそ頻繁にやり取りしたり、 当たり障りのないレベルなら仲良く出来た。 ところが、 貴方はどうやら個人的に深まろうとしていると。 会うとか、 今の関係を「動かそう」としていると。 彼女はそこまでの意志が無い。 でも、貴方からは強く伝わってくる。 明日の予定は?と聞いた事は単なる質問。 それに対して、 「どうして?」と裏取りから入った貴方。 それって、 貴方の彼女寄りのアンテナが過敏だという証でしょ? 僕はこういう風に過ごす予定だよ、と。 シンプルに、肩の力を抜いた貴方がいたら。 その質問の後に、何か別の質問があったのかもしれない。 勿論真実はわからない。 でも、 貴方が過敏である状態を感じた時に。 何となくもう同じようには繋がれないと思ったんじゃない? 遠距離でスルーされたら実質的に縁は閉じてしまうから。 今の不通は意志ある不通。 永遠の不通なのか、 ある程度「ラグ」を貴方にメッセージとして伝えて、 貴方を「冷ました」後には繋がろうと思っているのか? それはわからない。 ただ、 今の貴方が、今の貴方の存在感が。 彼女に会いに「いける」状態は無いんじゃない? 実は貴方も分かっている。 ただ、急にオフにされた事で。 やり場のない気持ちが強い貴方。 何かあったのでは?と。 心配する口実で「動ける」自分を創りたい。 でも、それは彼女が求めている貴方? 絶対来ないでと伝えてきた彼女の立場は? べきは無い。 ただ、 貴方は彼女「から」繋がって来るのを待つしかない。 それも、 ジットリ携帯片手に待つのではなくて。 貴方は貴方のペースで、貴方の日々を前に進めながら。 また繋がって来てくれるなら、 その時はもっと身軽になって繋がりたいと。 自分をほぐしながら待つ。 自分の気持ちに飲まれない。 大切なんだと思う☆

kiraristar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、参考になりました。 自分自身の中で答えはでているんですよね。 やっぱり、彼女のほうから繋がってくるのを待とうと思います。 明日は、旅行がてら、昔住んでた懐かしい場所を回ったり、 友人と遊んだりして過ごそうと思います。 なんだか、私自身も心のどこかで疲れきってしまってる自分がいました。