• 締切済み

突然連絡とれなくなって

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

ちょっと会いに行ける距離では無い二人。 しかも現実の距離「以上」に、 心の距離を感じている二人。 絶対に会いに来ないで、って。 相手に対して簡単に「言える」言葉? ただでさえ遠距離で隙間がある関係なのに、 貴方に対して心的ガードを示している彼女。 会う会わないという部分を意識しないレベルなら。 それこそ頻繁にやり取りしたり、 当たり障りのないレベルなら仲良く出来た。 ところが、 貴方はどうやら個人的に深まろうとしていると。 会うとか、 今の関係を「動かそう」としていると。 彼女はそこまでの意志が無い。 でも、貴方からは強く伝わってくる。 明日の予定は?と聞いた事は単なる質問。 それに対して、 「どうして?」と裏取りから入った貴方。 それって、 貴方の彼女寄りのアンテナが過敏だという証でしょ? 僕はこういう風に過ごす予定だよ、と。 シンプルに、肩の力を抜いた貴方がいたら。 その質問の後に、何か別の質問があったのかもしれない。 勿論真実はわからない。 でも、 貴方が過敏である状態を感じた時に。 何となくもう同じようには繋がれないと思ったんじゃない? 遠距離でスルーされたら実質的に縁は閉じてしまうから。 今の不通は意志ある不通。 永遠の不通なのか、 ある程度「ラグ」を貴方にメッセージとして伝えて、 貴方を「冷ました」後には繋がろうと思っているのか? それはわからない。 ただ、 今の貴方が、今の貴方の存在感が。 彼女に会いに「いける」状態は無いんじゃない? 実は貴方も分かっている。 ただ、急にオフにされた事で。 やり場のない気持ちが強い貴方。 何かあったのでは?と。 心配する口実で「動ける」自分を創りたい。 でも、それは彼女が求めている貴方? 絶対来ないでと伝えてきた彼女の立場は? べきは無い。 ただ、 貴方は彼女「から」繋がって来るのを待つしかない。 それも、 ジットリ携帯片手に待つのではなくて。 貴方は貴方のペースで、貴方の日々を前に進めながら。 また繋がって来てくれるなら、 その時はもっと身軽になって繋がりたいと。 自分をほぐしながら待つ。 自分の気持ちに飲まれない。 大切なんだと思う☆

kiraristar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても、参考になりました。 自分自身の中で答えはでているんですよね。 やっぱり、彼女のほうから繋がってくるのを待とうと思います。 明日は、旅行がてら、昔住んでた懐かしい場所を回ったり、 友人と遊んだりして過ごそうと思います。 なんだか、私自身も心のどこかで疲れきってしまってる自分がいました。

関連するQ&A

  • 彼と連絡取れません

    彼が今日の昼過ぎに出かけて以降、一切連絡がきません。 もともと一日に何回もメールする人ではないですが、帰宅したら連絡くれます。 夜はskypeで通話する約束でした…。 車で10時間の遠距離なので、様子を見にもいけません。 電話とメールをさっきからしてますが、一向に向こうからなにもアクションなしです。 寝てるのかなとも思ったのですが、いつもは寝てても電話すれば着信音で起きてました。 もう心配で心配でたまりません。 何か事故や事件に巻き込まれたのかとか… 明日は朝早くから仕事なので、夜遊びも考えにくいです。 どうしたらいいでしょう… 彼が住んでいる、彼の会社の寮に電話したら、帰宅しているかどうか教えてもらえるでしょうか…

  • 1か月連絡を取っていなかった彼から連絡が・・・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 距離を置こうというような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 内定連絡後の入社日の連絡について

    二週間前に内定を貰い、その時に企業からメールで今後の予定は六月に入ってから追って連絡しますと言われました。 その後六月に入りもう一週間が経とうとしていますがいまだに連絡が入らず心配になってきました。 退職日も迫ってきているので入社日が決まらないことにはその後の手続きも対応の仕方が変わってくるので困っています。 明日まで待って連絡が来ない場合は企業に現在どのような状況なのか問い合わせをしてもいいのでしょうか? その際、どのような文章で聞けば失礼に当たらないのかもわからず悩んでます。

  • 彼女が連絡を怠ることに怒っていいですか?

    こんばんは。大学生・男です。 彼女に対して少し怒りを覚えているのですが、怒っていいのかどうか分からないので見てください。 彼女とは1年ほど付き合っています。中距離恋愛で、彼女は社会人です。 彼女がホウ・レン・ソウ?をしてくれないことに怒っています。 例えば1週間私の都合で連絡がとれなくなり、 久しぶりにメールを送ったときのこと 私「今日か明日電話しよう」 彼女「分かった。今日の夜飲み会だからまた連絡するね」 当日の夜になっても連絡がなく、明日の夜に電話できるのかな?と思って予定を空けていました。 しかしその日も連絡が来ず、来たのは2日後でした。 私は電話するためにわざわざ予定を空けていたのでとても残念でした。 この様なことが良くあります。 正直、私は電話できないのなら連絡ぐらいしてほしいと思います。この気持ちを伝えても大丈夫でしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。 ちなみに、彼女が私のことをもう好きではないのでは?という回答は無しでお願いします。 彼女は私のことが好きです。自信があります。ただ怠惰な子なのです。

  • 連絡していいのか

    気になる人と連絡を辞めたいんですけどやめられません。 話していて楽しいし、私は好きです 相手の人と話していてもあっちも好きなのかな?とか思うところがたくさんあります。でも付き合おうとかそういうのはありません。 一度私が我慢できなくて好きって言ったんですけどありがとう。っていわれました。なのであっちはなにも思ってないのはわかってるんです。付き合えたとしても遠距離だし、前にも友達が遠距離してるって話を聞いて絶対上手くいかないよねーってお互い話してました。なので付き合わないのかな、とか考えてしまいます。 辛くなって連絡しないってゆったんですけど連絡はずっとしていたいって言ってます。遊ばれてるのかなとは思うんですけどどーしたらいいのか迷ってます。

  • 毎日連絡をとっていた彼から連絡が来なくなったら。

    10年間の友達を経て4カ月前から付き合い始めた彼がいます。 お互いにどんなに忙しくても毎日の連絡は欠かしませんでした。 しかし、昨日から丸一日連絡が来ないのです。 たった一日だし、と私は思っているのですが 今考えると、一昨日の電話での様子がかなり変で・・・・。 突然、「ありがとう」と言ってきたので、どうしたの?と聞くと 「付き合ってくれてありがとう」と。 また、仕事で参ってるのかと思い深く追求はしなかったんですが、かなり落ち込んだ様子で。 私が「泣いている?」と思わず聞いてしまう様子だったのです。 そんな様子の次の日から、毎日取っていた連絡が取れなくなり。 仕事で忙しくて連絡する余裕がないというのなら安心なのですが。 そもそも、木曜と金曜(今日と明日)は仕事がかなりキツイと言っていたので。 ただ、前日の様子が気になってしまい・・・・・。 本当に仕事で忙しいのなら、何度もひつこくメールや電話をするのは控えたいと思っているのですが。 彼の身に何かあったのではないかと、どうもソワソワしてしまって。 毎日何度もログインしていたmixiも、まったくログインしていないようだし・・・・・。 10年間の友達を経ての付き合いなので、信頼はあります。 なので浮気等の疑いは、私の気持ちの中ではゼロです。 そこで、お伺いしたいのですが。 私と同じ女性の方達なら、どのように対処なさいますか? やはり、彼から連絡が来るまで待ちますか? それとも、心配しているとメールをしますか? また30代前半の仕事でお忙しくされている男性の方達はどうですか? 忙しい中、心配のメールがきたら鬱陶しいですか? 心配し過ぎなのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせいただけると、嬉しいです。 彼は一人暮らしをしているので、今まであった連絡が急に途絶えると 何かあったのではないか?と、心底心配してしまいます。 よろしくお願いいたします。

  • 4ヶ月間連絡とっている男性がいます。

    4ヶ月間連絡とっている男性がいます。 偶然知り合い、地元は関東、仕事で関西にいる4つ上の男性がいます。 この4ヶ月間、2回しか会ったことありません。しかし連絡は一度2週間ほどなく、それ以外は2~3日空いて連絡を取り続けています。 彼のこといいなーと思っています。 最近はよく「おいでよ!」など言われます。しかし彼がたまに関東に戻るとき、戻ることは教えてくれるのですが年始に一度誘われた以外誘われていません。(ちなみに年始は私の予定が合わずあっていません) 出会って最初の頃に遠距離は失敗したことあるからできないと聞かされていました。 この先、連絡を取り続けて意味あるのでしょうか?彼はどういう意図で連絡取っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 別れるべき?連絡するべき?

    初めてご質問させて頂きます。 私は今、新高2であり、お付き合いしている方と遠距離恋愛2週間目です。 その彼についての相談です。 私は埼玉県に住んでおり、彼は親の仕事のため、海外に住んでいます。 (時差は日本が朝だったら、彼の住んでいる国は夜と、朝晩逆転です。) 次帰国してくるのは、1年以上先ですが、私は彼とこれから先もずっと続けばいいなと思っていました。 やはり距離もあるので不安が生まれるのです。 私は彼に、「そっちで好きな人ができたら別れていいよ。でも私と同じ(彼が行ってた)学校の人と付き合ったりするのはやめて欲しい」と言っており、彼は「大丈夫だよ。ほかの人にうつらないよ。」と言っています。 ですが彼は私のことを好きになってくれる前、ほかの子(仮にAとします)が好きでした。 (私の予想では、1ヵ月くらいで私のことを好きになったと思います。) そのAと彼は今でも連絡を取っており、彼は1ヵ月で気持ちが変わってしまうくらい気分屋なので、また戻ってしまうのではないかと心配になります。 (すみません、ここからすこし愚痴です。) 昨日、そのAとほかの子を含め、グループ電話をしていたそうです。 私には連絡をしないのに電話。 もう意味分からないしむかつきました。 私は、「まあそりゃ私よりその子と話していたほうが楽しいよね。じゃあ別れたほうがいいわ。」と思いました。 彼のことを恋愛として好きですが、そうゆうことなら別れてサッパリしたいです。 私はこうやって疑ったり不安になったりして、彼を信じたいのに、気持ちは信じられない自分が本当にいやです。 それに彼もAとの時間を大切にしたいだろうと。(どーせ。) 前も彼からメールを止めて私からして、続いていたのですが、そして今もまた彼からとめました。 なんで私ばっか彼に連絡しなきゃいけないんですか? そういうところにもいらっときます。 私は明日の朝まで自分から彼に連絡しません。 もし明日の朝までに彼から連絡が来なかったら別れます。 でも自分の中でまだ彼が好きだから別れられません。 もしあなただったらどうしますか?

  • 彼と連絡が取れません…。

    とは言ってもまだ一日ですが。 昨日、彼が務める会社の送迎車が事故に遇いました。 その車に、彼も同乗していたのですが、どうやら掘られたようです。 警察の実況検分もおわり、彼からのメールで「誰も怪我などはしていない。無事だ」と安否を確認しました。 しかし、それから数十分後、彼からの連絡が途絶えてしまいました…。 「ムチ打ちかわからないけど、首が左右に動かない。親に連絡して迎えにきてもらい、救急病院にいってくる。上司に連絡したら、とりあえず明日は仕事休めって言われた。」 この最後のメールから、彼とは音信不通です。 どれだけメールをしても、どれだけ通話をかけても、彼からの返事はなく携帯もでてくれません。 心配で、昨日はまったく眠れませんでした…。 ずっとメールと電話をかけ続けています。 それまではプルルル…とつながっていた携帯も、先ほどかけた時には電源が落ちたのか留守番サービスにつながりました。 彼が無事だという、安否確認がしたいです。 わたしと彼は遠距離で、月に一度会えればいい方なのですが、年末までに一緒に暮らす話もしていました。 彼も親御さんに「一緒に暮らしたいひとがいる」と話してくれていたそうです。 でもわたしは、彼のお母様にまだ一度もお会いしたことがありません。(彼の家庭は母子家庭です) 彼は実家暮らしなのですが、住所と自宅の電話番号は知っています。 不躾を承知で、彼の自宅に安否の確認をしてもいいでしょうか…。 それとも、もう何日か様子をみた方がいいでしょうか…。 私はすぐにでも、飛行機で彼のところに行きたいぐらいです…。 どうか、みなさんのご意見をきかせてください。 悪いことばかり頭に浮かび、挙句、本当は私と連絡を取りたくないのだろうか…などと最低な考えが頭をよぎります。 いい歳をして、こんなことも自分で決断できないのかと情けない話ではありますが、お力添えどうかお願いします。

  • 彼氏から連絡がないままです

    はじめまして。 私は学生です。付き合って3ヶ月の社会人の彼氏がいます。 彼氏は最近仕事を変えようと、働いていた職場を辞めました。 接客の仕事を希望していたのですが、ある日彼が彼の友達に誘われて飲みに行ったとき、急にメールで「そこで知り合った鳶職の方の会社にお世話になる!」と連絡が来ました。 私はびっくりして電話やメールをしましたが返事はなく、翌日、「酔った勢いで連絡してしまった。今日は本命のところの面接だったよ!」と、心配していたのにゴメンの一言もなく、普通にメールが来ました。 私は彼のその軽い行動に「もう知らない」とだけメールを返したら全く返事が来なくて、なんだかイライラしてしまい、追記で、以前から彼に言っていた、貸していたものを返してほしい(前から無断で私の家から持っていって、返す返すと言っていたのに返そうとしない)など、イライラした感じでメールしました。 もともとメールや電話はあまりしない彼で、連絡をこちらからしつこくするのが嫌な彼ですが、あまりにも返信がないので、私が怒ってしまい、何度もメールしたり電話をかけてしまいました。 すると翌日「あした借りたものは返しに行きます」とだけメールがきて、私は彼が家に来たときに、心配してたことや、たまっていたモヤモヤを直接言いたかったのですが、彼はモノだけ返して、「俺いまから予定あるし、帰るわ。明日は面接の結果もくるし、受かってたらそっち優先したい。次いつ会えるか聞かれても、予定が分からないからなんて伝えていいかも分からない。だから、次いつ会えるかわかんない。」と、玄関でのやりとりで、とてもイライラした様子で言われ、すぐ帰ってしまいました。 それが最後に会ったときのことです。1週間以上経ちました。 今は面接に受かって仕事をしてるのか、落ちて就活してるのかも、彼の状況が全くわかりません。 連絡しても、全く返ってこなくなりました。 彼は「次いつ会えるかわからない」という言葉で終わりにしたかったのでしょうか? 私は、彼の軽い行動は理解できませんが、ちゃんと話し合って、できれば仲直りしたいです。もし別れるにしても、自然消滅はキツいです。別れたいならハッキリ言ってほしいとも思います。 でも連絡が返ってこないので、どうすればいいか分かりません。ツラくて仕方がないです。 仕事人間なので、もし受かってるなら仕事のことしか考えてないのかもしれないです。 もしくは完全に嫌われたんだと思ってます… こういう場合どうすればいいのでしょうか……