• ベストアンサー

医療費控除について

sinnei7777の回答

• ベストアンサー
回答No.2

問題ない、薬局で風薬かった領収書ってレシートでしょ?そういう物には判は押してありませから、判が無い領収書でも問題ありません。 歯医者の領収書も単にレシートだけってありますよ。 何より、領収書のチェックなんてしてませんからw 余程、気に成る様な事でもなければ、税務署は領収書をチェックしませんよ。 そのまま普通に医療費控除の申請を進めて下さい。 >領収印がないと申請は通らないでしょうか? 通ります。 >その場合、税務署が病院に直接支払い済みかどうか確認してくれたりするものでしょうか? 不信があれば調べられます、不信が無ければ領収書のチェックはされません、e-タックスの場合、領収書は自宅で保管ですからね。