• ベストアンサー

300円で1ヶ月持つには

この度就職が決まりました 工場での就職です つい最近までホームレスになっていたため嬉しいです しかし寮生活をするに当たって、1ヶ月300円しか使えないです。 というより全財産が300円です なのでどうやって仕事しながら食べればいいでしょうか あと即日入寮なのですが、今いる所からけっこう離れているためどうやっていくか迷っています 自転車はあるにはありますが果たして自転車でたどり着けるか分かりません アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grafan
回答No.3

私でしたら、新生活を始めるようになった寮で、身近な人に 引越しの挨拶と同時に「給料日の○月○日まで300円で暮らしたいので相談に乗ってほしい」と 声をかけます。 多くの人はいい人で支援してくれる資質を持っているのですが、 ほぼ全員が詐欺に警戒していると思いますのでちゃんとした説明が必要になります。 ダメもとで数十軒回れば何らかの支援をしてもらえると思います。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとうございます でも自信ないです

その他の回答 (2)

回答No.2

就職おめでとうございます。 とりあえずパソコンを売ってみてはいかがでしょう。 「全財産」300円だと携帯電話代金も手痛い出費ですし、解約してみては。 jagtd54mwpさん 登録日 2010年12月15日(1年以上前?) ありがとうポイント 1020ポイント 回答数 485 (ベストアンサー 51 / 11%) 回答受付数 879 (お礼数 851 / 97%) ホームレスとのことなので、売るお家がないのが残念ですね。

jagtd54mwp
質問者

お礼

ありがとう

• Gletscher
回答No.1

日銭のかせげるアルバイトをするしか無いと思いますよ。 交通は、がんばるしかないですね。 20km離れていても、歩いて6~7時間ですね。 自転車なら2時間もあれば着くのでは?

jagtd54mwp
質問者

お礼

200キロくらい離れてます多分ですが