解決済み

300円で1ヶ月持つには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338787
  • 閲覧数137
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (878/901)

この度就職が決まりました

工場での就職です
つい最近までホームレスになっていたため嬉しいです

しかし寮生活をするに当たって、1ヶ月300円しか使えないです。
というより全財産が300円です

なのでどうやって仕事しながら食べればいいでしょうか

あと即日入寮なのですが、今いる所からけっこう離れているためどうやっていくか迷っています
自転車はあるにはありますが果たして自転車でたどり着けるか分かりません

アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (55/166)

私でしたら、新生活を始めるようになった寮で、身近な人に
引越しの挨拶と同時に「給料日の○月○日まで300円で暮らしたいので相談に乗ってほしい」と
声をかけます。

多くの人はいい人で支援してくれる資質を持っているのですが、
ほぼ全員が詐欺に警戒していると思いますのでちゃんとした説明が必要になります。

ダメもとで数十軒回れば何らかの支援をしてもらえると思います。
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

ありがとうございます でも自信ないです
投稿日時 - 2012-03-03 18:28:53
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (13/50)

就職おめでとうございます。
とりあえずパソコンを売ってみてはいかがでしょう。
「全財産」300円だと携帯電話代金も手痛い出費ですし、解約してみては。


jagtd54mwpさん

登録日 2010年12月15日(1年以上前?)

ありがとうポイント 1020ポイント
回答数 485 (ベストアンサー 51 / 11%)
回答受付数 879 (お礼数 851 / 97%)


ホームレスとのことなので、売るお家がないのが残念ですね。
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

ありがとう
投稿日時 - 2012-03-03 18:29:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1525/6502)

日銭のかせげるアルバイトをするしか無いと思いますよ。
交通は、がんばるしかないですね。
20km離れていても、歩いて6~7時間ですね。
自転車なら2時間もあれば着くのでは?
お礼コメント
jagtd54mwp

お礼率 97% (878/901)

200キロくらい離れてます多分ですが
投稿日時 - 2012-03-03 18:30:19