• ベストアンサー

初代フィットのエアコン作動時の大きな異音

はじめまして。 初代フィットを最近中古で購入したものです。 エアコンを作動させると、停止時や低速走行中になると 「ガッガッガッガッガッ!!」という非常に大きな音がエンジンルームのほうからします。 すぐにエアコンを切ると鳴りやみます。 アクセルペダルに振動が伝わるほどの大きな音なので非常に気になります。 ちなみに、普通に走行しているときは音は気になりませんが 停止時には、ほぼ決まって音が鳴ります。 一瞬だったり、5~10秒続いたりと不規則です。 これの原因および対策、想定される修理費用などについて教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • impotence
回答No.2

電磁クラッチの劣化故障かコンプレッサーのオイル切れ等の不具合。 コンプレッサー交換の場合、 修理する リビルト品に交換する 新品に交換する のいずれか。+ガスチャージ

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

経験ないけど断続的な音なら電磁クラッチの故障じゃないでしょうか。修理代は僕にはわかりません。