解決済み

スマホを解約したのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.7338779
  • 閲覧数8268
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 39% (262/661)

使い勝手が悪いのでスマホを解約して携帯に戻しました。

つながらないスマホは役に立たないので娘のおもちゃにしました。
ところが・・・

娘がYoutube を見て楽しんでいます。
なんでつながるのですか?

まさかあとから高額な料金が請求されるとか?
ちなみに我が家のネット環境はマンションのプロバイダで、
PCはワイヤレスで使えるようにしています。
その電波を無料で拾っているんでしょうかね・・・?

家の中なら無料でYoutube を見ることができるのでしょうか。
また、他にもつながるものがあって楽しめるのでしょうか。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1595/6498)

家は無線のLANを使ってる?ならばPCと同じですのでそこにつないで見れますよ。公衆無線LANでも使えますので外でも使えるでしょう。
ポケットWifiを使えばどこでも使えます。通常の電話は使えませんけど、スカイプとかラインとかネット電話なら使えます。
つまり今やこれでもいいんですけどね。別にキャリアに加入しなくても。
お礼コメント
kaitenzusi

お礼率 39% (262/661)

娘は小3ですから知恵はありません。
おっしゃるとおりでしょう。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 23:25:06
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (1595/6498)

うっかりしてました。まさか娘さんは自分の携帯のSIMを差し替えて使ってるなんて荒業が出来る人では無いですよね。もしそうなら、携帯の契約によってはパケット代が目が飛び出るほどかかるのでご注意を。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (26/106)

PCはワイヤレスで使えるようにしています。
その電波を無料で拾っているんでしょうかね・・・?

そうです。
スマホはPCと一緒ですから解約しても、無線LANが設定されてれば使えます
パソコンにSIMも3G回線もいらないでしょ?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (1525/6503)

本人に聞けば良いと思いますが・・・
解約したものを再開しているか、Wi-Fiでつないでいるか、どちらかでしょうね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

解約したなら大丈夫だと思いますよ。
家の中のWifiを拾ってるんだと思います。
使ってる際にはWifiの設定はしているんですよね?

心配でしたら、SIMカードを抜いておくことをお勧めしますよ。