解決済み

windows7 重い・繋がらない

• 困ってます
  • 質問No.7338737
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 92% (74/80)

ここ最近特になのですが、とにかく何をやっても動作が遅く重いのです。

その上、インターネットを繋げようとするとすぐに「Internet explorerでは接続出来ません」と出て、どこにも繋がらなくなります。
最終的に、「再起動」をさせると繋がるのですが、パソコンの機嫌が悪いとそれもほんのわずかな間だけなのです。
ですから、色々調べたりしたい時は何度も再起動をする事もあります。

もっと、サクサクと軽やかに動き、繋がる方法や原因などお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。
お願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.5

補足です。
そこまでわからないと恐らく解決はここでは難しいと思います。
可能であれば知り合いにPC関連に詳しい人がいればその人の相談してみるのが良いと思います。
また、メーカーのサポートの利用や購入店のサポートを利用するなども試してみてはどうでしょうか?
お礼コメント
gogo-lovelyanzu

ご指摘、本当にありがとうございます。

何も勉強せず、持ってるからといってあれこれやろうというのが間違いですね。

まずは、メーカーなり販売店なりに訪ねてみて、勉強をしてみようと思います。

ご回答くださった皆様、本当にすみませんでした。また、ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2012-03-03 15:46:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

• 回答No.4

確実で早い回答を待っているなら回答者が簡単に判るように接続方法も書き添えてください。

接続方法とはADSL? VDSL? 光? ADSLなら下り実測度?

ランは有線? ワイヤレス?  

それとWIN7だけではたくさんあるので機種の型番位は書き込みましょうよ。

WIN7の何を使っているのか回答者にはわかりませんから。
お礼コメント

ありがとうございます。m(__)m

この度、この様に皆様からご指摘頂いて本当に勉強になりました。
本当にど素人で「パソコン」という一括り、「windows7」という一括りと本当に簡単に単純に思っていたのです。
パソコンを持っている事自体、「そんなのでよく持ってるね!?」とみなさん思われたと思います。

ある事情で、かなり長い文章を制作しなくてはいけなくて、その後、手直しなども入る為とりあえず「文字は打てるから」との事で購入した次第です。

文章制作がひと段落し、「せっかく買ったのだから・・・」と色々やってはみたのですが、元々が勉強不足のど素人な為、みなさんイライラされた事と思います。  本当にすみませんでした。m(__)m

*光ファイバー  *ワイヤレス  *windows7・64ビット
↑これも、みなさんがご指摘してくださっている答えにはなってないのかもしれません。

本当にすみません、そして、ありがとうございます。m(__)m
投稿日時 - 2012-03-03 14:32:48
  • 回答No.3

モデムやルータを再起動(電源OFF→ON)はしていますか。
回線はADSLですとこの様な状況はよく起こりえます。
システムの復元で何でもなかった復元ポイント(日時)を選び、お試しを。
お礼コメント

「モデム」「ルータ」「ADSL」という用語を調べどういう物か解りました。勉強になりました。
試してみます。

ありがとうございました。m(__)m
投稿日時 - 2012-03-03 14:09:25
  • 回答No.2

可能性として初期化すれば元の速さになると思いますが、初心者の方のようなので買い換えを検討してみてください。
スペックが低いなら買い換えた方が良いかもしれません。
5万以下でもそこそこのものが買えますからPCに不慣れな人なら恐らく数万程度で新品が買えますよ。

http://onlinepckan.web.fc2.com/goods/pcgoods.html
お礼コメント

「スペック」というPC用語を調べてみました。 勉強にもなりました。
昨年の冬モデルを購入したのですが、性能とかはカタログなどに書いてあると記載されていたので勉強してみようと思います。

投稿日時 - 2012-03-03 14:01:15
  • 回答No.1

>>もっと、サクサクと軽やかに動き、繋がる方法や原因などお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。

マシンのスペック、ネット環境などの情報がないと誰も答えられないと思います。
お礼コメント

説明不足だった様で申し訳ありません。

実は、こうして文字を打つ事は出来るのですが、パソコンの構造?など詳しいことが全くの勉強不足もいいところで、ど素人もいいところなのです。

そんな奴がこんな質問する事自体、間違っていますよね。
本当にすみません。m(__)m
投稿日時 - 2012-03-02 22:30:49
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。