• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「Security Shield」というSoftは)

ウィルス対策ソフト「Security Shield」の信頼性について

noname#160239の回答

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

他にも同種のものが出ているようですが、このサイトの質問にも見かける偽のソフトと思います。 ユーザーに購入させるのが目的で、信用しないでください。 (偽セキュリティソフト「Security Shield」を駆除する) http://www.technosketch.com/ja/blog/?p=1629 http://ameblo.jp/haughtypig/entry-10772665253.html

kazu632501
質問者

お礼

ご回答有難うございました。Mcafeeに相談して回復しました。

関連するQ&A

  • ウィルス対策ソフトについて

    『ウイルスバスター』『ノートンアンチウイルス』『マカフィーインターネットセキュリティー』の中で一番PCに負荷がかからないソフトはどれでしょうか?またその他にPCに負担が軽く信頼のできるウィルス対策ソフトを知ってたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンのセキュリティはipadにも有効ですか

    パソコンにセキュリティソフト(ウィルスバスター)を設定していますが、iPadでパソコンインターネット I Dを入力してパソコンと同じホーム画面から メール受信や色々な閲覧などしてもウィルス感染の恐れはないでしょか

  • パソコンのセキュリティーソフトについて。

    パソコンのセキュリティーソフトについて。 PCに詳しい方教えてください。 現在は「フレッツウイルスクリア」に加入しています。 最近気付いたのですが、PCを開いた時に、 「Mcafeeセキュリティースキャンプラス」というアイコンがあり、 定期的に自動でウイルスチェックをしています。 別の用件でPCのサポートセンターに問い合わせをした時に、 Mcafeeが入っているなら、フレッツウイルスクリアは必要ないと言われました。 PCには詳しくないため、PCを購入した時に薦められたプランのまま使用しています。 Mcafeeセキュリティースキャンプラスは、 フレッツウイルスクリアと同等とセキュリティー効果があるんですか? 自分でのセキュリティー対策方法はわからない為、 解約していいのか迷ってます。 あとフレッツウイルスクリア以外で月額料金が安いセキュリティーソフトがあったら教えてください。

  • セキュリティ

    パソコンのセキュリティに、 McAfeeのインターネットセキュリティというソフトを入れていましたが、 ソフトの更新があるたびにおかしな動作が増えていくので、 アンインスコしました。 その後どうしようか考えて、 友達からもらったESetのアンチウイルスソフトがあったので、 入れようかと思ったのですけど、 CDROMだけあったのですが、なんと一緒に保管していたシリアルナンバーを紛失していたため、 仕方がないので、 あまり信頼していない、 Microsoft製ソフトでやってみようかと。 そこで、無料Microsoft製ウイルス対策ソフト、Defender、付属ファイアーウォール、 この三点セットで、いってみようと思うのですが、 大丈夫ですか。 詳しい方教えてください。 それにしても、McAfee。 僕に内緒でいろんなファイルを勝手に隠しファイルにしちまったり、 いろんなソフトのアイコンを変えまくったり、 おかしなことをして暴れまくってくれました。 ウイルス対策ソフトじゃなくてウイルスソフトですね。 アンインスコしたらこれらの症状、ぴたっとなくなりました。 犯人は絶対McAfeeさんです。

  • セキュリティソフトの選択

    スタート画面で「パソコンの準備」から、「購入直後に必要な準備」で、「セキュリティ対策をする」を選択すると、「マカフィー」しか出てきません。「ウイルスバスター」を試したかったのですが、どのようにしたら「ウイルスバスター」ソフトを見つけることが出来ますか。 また、すでにマカフィーが実行していると思いますが、この入れ替え手順も教えてください。

  • Security Shield

    さきほど画面にいきなり、Security Shieldというのが 出てきました。 何をやっても消えないので怖くなり、 慌てて強制終了をしてしまいました。 自分なりに、いろいろ駆除方法を調べましたが、 その駆除する方法をのってるサイトにも怪しいのがあるとか、 駆除方法も私にはなかなか理解できなくて、 どうしてよいものか困っています。泣 ちなみにOSは、Windows Vista ウィルスソフトは、ウイルスバスター2011を入れています。 スキャンしてみましたが、何も検出されませんでした。 その後、おそるおそるパソコンを立ち上げたところ、 今の所、Security Shieldは出てきていないのですが、 このまま放っておいて大丈夫でしょうか? それともやはり何としてでも駆除するか、 パソコンをリカバリした方がよいでしょうか? ずっとパソコンを使ってきてますが、 ウィルス感染とかこんな事はじめててとても怖いです。

  • ウイルス対策のソフトをいれると、万全でしょうか?

    私はマカフィーのウイルス対策のソフトをいれています。 有名な又は出回っているウイルスに対してはこれを入れていれば、感染する事はないんですか? 感染した人はやっぱり、ウイルス対策のソフトをいれて無いって事?

  • よくでてくる"Scan now with WinFixer!"

    Internetアクセスの際画面上に最近よく”あなたのPCにはウイルスが感染”という文句で、今すぐダウンロードせよと表示されたものが出てきます。これは本当に信憑性のあるものなでしょうか?ダウンロードしてよいものなのでしょうか?ウイルス対策用ソフトはマカフィが入ってますが、最近はウイルスが高度で現状のものでは不備なのかな?などと素人思考してます。どなたかご教示くださると幸甚です。よろしくお願いします。

  • おすすめのセキュリティーソフトは?

    PCの買い替えを検討しています。ショップブランドのPCにする予定で、セキュリティーソフトを入れようと思っています。 しかし、ソフト名を見てもよくわかりません。 現在は、富士通製PCに最初から入っていたものを使っています。 マカフィー・ウィルススキャン ノートン・パーソナルファイアウォール です。ウィルスに感染したことは無いので使いこなしてはいません。 個人のPCに導入するのにお勧めのソフトは何でしょうか?

  • 総合セキュリティーソフト

    ウィルスやファイアーウォールソフトが一緒になった総合セキュリティーソフトで信頼性があって設定が初心者でも、そんなに難しく感じないソフトはどれでしょうか? ノートン・インターネットセキュリティ トレンドマイクロ・ウイルスバスター マカフィー・ウイルススキャン 多少は仕方ないですが、あまり重たくならない物がいいです。 私のパソコン環境は XPでメモリは512Mです。