解決済み

「Security Shield」というSoftは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338736
  • 閲覧数2742
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (156/223)

ウィルス対策用ソフトとしてPC画面に最近よく出てくるようになったのですが、Virusに感染している恐れがあるので、このソフトを入れなさいと画面に出てきて、最後まで画面を見ると料金は$60とか$70と書いているのですが、このソフトは信頼できるのでしょうか。
PCの操作に弱いのでどうすればよいのか困っています。ウイルス対策ソフトはMcafeeを入れているのですが、最近ではインターネット受信を開いても「SecurityShield」が画面を占領してインターネット受信を見られない状態が続いています。もしSecurityShieldが信頼できるのであればこちらのソフトに乗り換えるのもよいかと思っています。
どこの欄で聞いたらよいかわかりませんのでこちらでお尋ねします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

他にも同種のものが出ているようですが、このサイトの質問にも見かける偽のソフトと思います。
ユーザーに購入させるのが目的で、信用しないでください。
(偽セキュリティソフト「Security Shield」を駆除する)
http://www.technosketch.com/ja/blog/?p=1629
http://ameblo.jp/haughtypig/entry-10772665253.html
お礼コメント
kazu632501

お礼率 69% (156/223)

ご回答有難うございました。Mcafeeに相談して回復しました。
投稿日時 - 2012-03-12 17:48:43
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

頑張って駆除して下さい

http://pcsfield.com/support/archives/support2234.html

自信がなければOSを再インストールしましょう
お礼コメント
kazu632501

お礼率 69% (156/223)

ご回答有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-12 17:49:34