解決済み

エアーコンプレッサーについて教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338721
  • 閲覧数974
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (45/97)

明治 エアーコンプレッサー H-7のタンクに
最高圧力14kと記載されているのですが
実際は8kまで上がったらモーターが止まります。
何か設定で変えられると聞いた事があるのですが
どこをどのようにすればよいのですか?
仕様は5.5kw 7.5馬力です。
よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (875/1897)

1)「H-7のタンクに最高圧力14kと記載されているのですが」
 タンクの規格であり、コンプレッサーはこれ以下で使用しなさいの表示です

2)このタイプのコンプレッサーは8Kが限界です

3)圧力設定で9.5k迄あげると (1)モーターが過負荷で焼損する (2) 吐出量が大幅に低下します
   (3) コンプレッサーも焼損する可能性大で、吐出、吸入弁も割れる事があります。


まとめ: このタイプで9.5Kで使うのは無理で壊れます。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

http://www.meijiair.co.jp/html/gijutsu-siryou/gijutsu-siryou-teiki-tenken_Pressureswitch.html


○ ここかなあ。

ともかく上部の、分かりやすいところにあるはずです。

電線が出入りしています。

自己責任で…。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (402/950)

写真で見る限り丸い円筒形の部分が圧力スイッチですが、定格で使用したほうが良いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (752/4134)

圧力スイッチで変えることができますが、14kというのはタンク事態が14kまででコンプレッサーの能力ではないでしょう。
14k必要なら買い換えるべき。
補足コメント
nois-a

お礼率 46% (45/97)

予定では9.5kくらいまで上げて使用したいと思っています。
圧力スイッチはどこにありますか?
投稿日時 - 2012-03-02 22:13:15