解決済み

過去の確定申告て 源泉徴収

  • 困ってます
  • 質問No.7338720
  • 閲覧数857
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

2年前と1年前の源泉徴収があるのですが
無知だったので確定申告してませんでした
一応その分の源泉徴収あるのですが
それも今出して大丈夫でしょうか。
稼いだ額はかなり少なく、源泉徴収猟も2万とか数百円程度です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (3865/7826)

>それも今出して大丈夫でしょうか。
大丈夫です。
なお、税金は1年ごとに課税なので、その年ごとに確定申告します。
貴方の年収が103万円以下だったなら全額還付されます。
それを超えていても、国民年金とか払っていれば、その分控除されるのでその控除証明書も持って行けば還付される所得税は多くなります。

源泉徴収票、印鑑、通帳、年金の控除証明書を持って税務署に行けばいいです。
3月15日までは申告の期間で税務署めちゃ込みなので、その後に行ったほうがいいです。
貴方は還付の申告なのでいつでもできます
お礼コメント
noname#150291

ありがとうございました他の人もありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-03 14:33:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (10403/21780)

5年以内なら良いですよ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2024.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm