• 締切済み

windousliveムービーメーカーでMAD製作

現在以下の点で困っています。 ・0.125速度では分割しきれない箇所がある ・取り込んだAVI動画が分割した場所によってすぐ壊れる。使用できなくなる ・時間が経過すると取り込んだ動画が再生されない また、ムービーメーカー程度の単純な使いやすい編集フリーソフトがあったら教えてください。

みんなの回答

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1
meika0927
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows ムービーメーカー 

    初めて、質問をさせていただきます。 読みづらいかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいします。 今、Windowsのムービーメーカーで動画を編集しているんですが、mp4で保存してある動画がムービーメーカーで使えないようなので、一応自分なりに調べまして、変換ソフトのフリーソフト(iWisoft free Video Converter)というのを見つけたのでmp4からaviに変換したところ、aviにもいろいろあるみたいで、動画が出ても音がでなかったり動画さえ出ない物があってよくわかりません。。 ムービーメーカーで使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか。 他のやりかたや、簡単なやりかたがあれば教えてください。

  • ムービーメーカーに入れれない

    パソコンに入れてある、形式:MPEG-4 ビデオファイル の撮ったビデオをムービーメーカーに入れて編集したいのですが、そのファイルをドラッグ・ドロップしても入りません。 いろいろと形式を変えるフリーソフトを検索して見つけて使ってみましたが、AVIやWMV形式にしても、再生した時に「エンコードエラー」となって音声しか再生されないなど失敗ばかりです。 要は、ビデオファイルをムービーメーカーで編集したいのですが入れれません。 どうしたら良いでしょうか。お願いします。

  • ムービーメーカーでMADは作れるの?

    動画編集初心者の者です。 ずばり、http://www.nicovideo.jp/watch/sm3931303の様な動画を作成したいと考えております。 この様に細かい動きをする映像はムービーメーカーで編集可能ですか? こういった細かい動きを何度も繰り返す様な映像はどんなソフトを使ってるのですか?

  • ムービーメーカーでaviを使用したいのですが

    動画編集に興味を持ち始めたのでafterefectとかFlashなど のソフトを使う前にムービーメーカーで慣れようと試してみたんですが 編集どころかその準備段階で手こずってしまいました^^; というのも某サイトからmp4の動画を入手して それをaviとmp3にわけようとBitCometFLVを使用し mp4→FLVに変換してさらにFLVExtraでFLV→avi,mp3に変換 そしてそのaviファイルをムービーメーカーで使おうとしたところ ファイルの再生に必要なコーデックがコンピュータにインストールされていないため、aviファイルを読み込むことができません。必要なコーデックを既にダウンロードしてインストールしている場合は、Windows ムービー メーカーを閉じてから再度開始し、もう一度ファイルを読み込んでください。 後者は試したのですが、codecがいまいちよくわかりません。 それをDLすれば動くのかなと色々調べたのですがaviのcodecの 配布されてる場所も見つかりませんでした。(フリー希望です) 改善策ありましたら教えていただけると幸いです。あとvistaで もっと楽に編集できる方法があれば重ねて教えていただけると ありがたいです。長文失礼しました。

  • Winムービーメーカーについて

    Windowsムービーメーカーとaviutlというソフトを併用し動画を編集しています。 aviutlのエンコーダ用にDviXをインストールし終えて、ムービーメーカーで別の動画を編集しようとしたら.aviのファイルが急に読めなくなりました。 今まで読み込めて編集も出来ていたファイルです。 ムービーメーカーに何があったのでしょうか…。

  • windowsムービーメーカーについて

    勉強不足だといわれるかもしれませんが、どうかお答え頂きますようお願い申し上げます。 この度「GV-MDVD3」を購入し、「DVD MovieWriter 5 Special Edition for I-O DATA 」をインストールしてゲームのプレイ動画を撮りました。 二つ質問させてください。 その動画をwindowsムービーメーカーで編集しようとドラック&ドロップでムービーメーカーに読み込ませたのですが、24分弱撮った動画なのですが、読み込ませてみると21分弱しか読み込まれていません。 動画がいけないのかと思い、GOMPLAYERで再生してみたところ、動画自体はきちんと24分弱再生しました。 1.これは一体どういうことなのでしょうか? ムービーメーカー等を使った動画編集には初心者なのでどこがいけないのか検討もつきません。 これの解決策になるようなことがわかる方は是非ともお答え頂きたいです。 2.加えて、他にも様々編集するためのフリーソフトがあるとは思うのですが、自分もいろいろと試しましたが、どれも難解で困っています。 フリーソフトで使いやすいと感じておられる方がいらっしゃいましたらお教え頂けるとうれしいです。 初心者で申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • XPのムービーメーカー

    XPのムービーメーカー windouwsXPのムービーメーカーを使って、写真の動画を作りました。 DVDに直接Recできないとのことで、一度aviやmpgなどにして保存→オーサリングソフトで編集 したら良いと回答してもらったのですが、どうやったら 「aviやmpgなどにして保存→オーサリングソフトで編集」できるんでしょうか? 分かる方、教えて下さい。

  • ムービーメーカーの動画分割

    ムービーメーカーで1つの動画を6分割くらいに分割しました(タイムライン上で)。 この6分割した動画を1つ1つのファイルとして書き出したいのですがムービーメーカーでその様なことはできますか? 今の状態でムービーファイルの保存をすると6分割したファイルが一繋がりのファイルとして書き出されてしまいます。 ムービーメーカーで不可能であれば、分割書き出しができるソフト(できればフリーソフト)を教えてください。

  • ムービーメーカーと似た機能のAVI編集ソフト

    ニコニコ動画に投稿する為、複数のAVIファイルをくっ付ける編集を行っているのですが、 ムービーメーカーではWMVでしか保存できないので、困っています。 WMVを更にAVIにエンコードすると画質が著しく下がると聞きましたので、ムービーメーカーと似た機能を持つフリーのAVI編集ソフトを探しています。 欲しい機能は動画の連結と、動画の切り替え時に映像切り替え効果が行える物です。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。それでは乱文失礼しました。

  • ムービーメーカー 再生すると音声と映像がずれる

    windowsムービーメーカー 画像速度遅くなる こんばんは。どうにもわからず質問させていただきます。 Windows ムービーメーカーで、ビデオ動画の編集をしようとしています。 ビデオカメラからPCに取り込んだ動画を、ムービーメーカに取り込むために、Any video converterというソフトを使い、MEEG1に変換しています。その動画ファイルをムービーメーカーで編集しようと、ビデオの呼びこみから取り込んで、ムービーメーカー内で再生すると、動画がスローモーションになってしまっています。ちなみに別の形式MMVで保存して、ムービーメーカーで再生すると、早まわしのように早くなってしまいます。 色々と調べてみたものの、困り果てております。どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう