• 締切済み

太ってますかね?

今、高校1年です󾆺 153.5cmで54.6kgは太ってますかね?󾭛 最近お腹周りにお肉が付いてきちゃって󾍁 もしよかったらいいダイエットも教えてください(>_<)

みんなの回答

回答No.4

 自分で太っていると思ってから、ダイエットをはじめましょう。  でないと本気になりませんし、本気にならなければどんな方法も続きはしません。  まだそんなに・・と思うなら、やめておきましょう。  大人になりきってない体にはダイエットや減量は負担がかかりすぎ健康を害する可能性があると思います。  すこしやってみる程度なら、炭水化物と糖を減らしましょう。  ご飯やパン、甘いものを減らすのです。  それだけでも多少効果はあります。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 国際的な体格指数であるBMIで評価すれば、あなたのBMIは23.2なので、日本肥満学界が定めた日本人の標準範囲(18.5~25)に入っており、肥満にはあたりません。ごくふつうです。ですが…  BMIは見ばえとは無関係です。もし女性なら、おそらく153.5cmで54.6kgならかなり太って見えると思いますよ。見ばえで大事なのは「体脂肪率」です。これをスポーツジム(無料の体験コースがあるはず)で測定してもらってください。女性の場合は18%~28%が標準ですが、30%くらいになるとかなり太って見えます。体脂肪率がせめて25%くらいだったら許せるのですが。  165cmの私(オジサン)でも54kgですからねぇ(体脂肪率は11%台です)。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

その年代ならおやつを控えて定期的な運動を行えばすぐ締まりますよ。 ダイエットは10代のうちは出来る限り避けたほうがいいでしょう。将来体にどんな影響が出るか心配もありますしね。 健康的な体重は「身長-100cmX0.9」だそうです。それをもとにするとちょっとおおいいかもしれませんが、筋肉がついているのでしたら筋肉は重いので全体的なバランス次第となると思いますよ。 食生活の見直し=ジャンクフードや偏った食生活は駄目。バランスよく食物繊維もしっかりと取る。便秘しないよう注意。 日常生活=出来る限り座ったり寄りかかったりせず、立っているときはおなかとお尻に力を入れておく。 運動=歩く距離を増やす。歩くときは競歩をイメージして行うとなおよい。 などなど普通の事ですが、意識するだけでもずいぶん違います。無理に痩せようとせず健康的にかっこいいスタイルになれるよう頑張ってくださいませ。

回答No.1

走れ!

関連するQ&A

  • ぽっこりおなかダイエットについて。

    はじめまして、桜花といいます。 中学3年生の女の子です。 私のコンプレックスはぽっこりお腹です。 気づいたときから食べたらお腹にお肉がつくようになってしまい、 最近は足や背中にもお肉がついてしまいました。 今年の春から高校生になることもあり、 ダイエットを決意し「モムチャンダイエット」を行っています。 しかし、足などは細くなっても肝心なぽっこりお腹が治りません。 今日お腹周りを測ってみると、80cmもあり泣きそうになりました。 それに155cmに50kgという体重もあり、ほかの部分もひどくなっています。 本気でダイエットをしたいと思っています。 ぽっこりお腹改善、体重減少。 中学生でもできる方法を教えてください。 長文すみませんでした>< .

  • 本当に痩せたいんです!

    私は高校1年生のものです。 今、リバウンドのせいで 156cmで59kgです。 ダイエットしたいのですが 学校でお腹がなってしまうので できません… こんな私でもできて すぐに痩せるダイエットって ありますか?!

  • リセットダイエット

    もうすぐ高校生になる女子です。 今150cmで45kgというデブです。 ここ1年は42kgを維持していたのですが、 3ヶ月で3kg増えてしまいました。 受験のストレスで食べ過ぎてしまったのが原因です。 もうすぐ高校生になるので、 リセットダイエットを開始したいと思っています。 今行っているのは、 ランニング5km+食事制限です。 ちなみに体型はお腹は出てはいないのですが、 顔と太ももからおしりにかけての肉がすごく多いです。 なんでもする覚悟です。 短期間でスマートになるのは難しいのもわかっています。 でもどうしても痩せたいんです。 至急ご回答お待ちしています。

  • 太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・

    太って、足とお腹に脂肪がたくさん・・・ 私は22の女です。 ここ1年で10kg近く太ったのですが、ここ最近になって太ももとお腹に脂肪がたくさんついてきました。 私は元々かなりの貧乳なんですが、胸には全く肉が付かず、太ももとお腹にばかりお肉が・・・(;_;) もう最悪の体型です。 原因は不規則な生活と暴飲・暴食が原因だと思うので、運動したり、食事制限をしたりして、改善しようとはしているのですが・・・ なぜお腹と太ももにだけ肉がついたのでしょうか?太っても胸に脂肪はつかないんでしょうか? ダイエットして、すでにない胸がさらに無くなるは嫌で・・・。 どなかご回答お願いいたします。 ちなみに身長は162cm 体重は1年で、40kg→49kgになってしまいました。

  • 中学生 ダイエット

    今年春くらいに測った身長と体重が 150cmで51kgでした。 (ちゃんと測れてないかもですが 最近測ったのが152cm) 体重は53とか増えたり減ったりしてます 重いですよね… ちなみに中2女子です。 お腹にお肉がたくさんついてます。 最近、下を向くと二重顎っぽく なってきてしまいました… ガタイがよくて同級生と並ぶ(男)と 自分が大きく見えて嫌になります。 成長期なのでダイエットは辞めた方がいいとよく聞きます。 が、激しいダイエットをしなければいいんじゃないかと自分は思ってます。 なにかいい方法はないでしょうか… この身長で理想的な体重はどれくらいでしょうか? また、お腹にお肉がすごいといいましたが 段が出来るくらいなんです。 学校ではお腹は常に凹ましてます。 40キロ代(3.4kg)痩せたら 皮がボヨボヨになったりするんでしょうか(._.)? 回答お願いします…

  • 私は中学3年生です。

    私は中学3年生です。 最近受験のせいもあって、 不規則な生活になってしま ったり、カロリーを摂取し すぎてしまう日があって、 夏にダイエットに成功した のですが、夏に痩せる前の 体重に近いほどリバウンド してしまいました。 今は無事に高校も決ま ったので、高校に入学 するまでにわ最終的に 7kgほど痩せられたらい いなと思っています。 ちなみに今わ、 身長160cm 52kgほどです。 何段階かに分けて痩せ ていきたいんですが、 まずは48kgを目指して います。 今はお腹も腕もぶよ ぶよで、周りの人に も最近太ったなど言 われます。 ある程度筋肉のついた きれいな体になりたい のですが。 ちなみに、私は二の腕 と顔の肉と足の肉など が特にコンプレックス です。 なにか良いダイエット 法を教えてください。 お願いします。

  • 痩せたんだけど…

    私は女で160cm63kgです。76kgから63kgに1年かけて減量しました! 今もマイペースにダイエットを続けているのですが… すごく気になる事がいくつかあります。 ・これだけ痩せたのに、まだ普通サイズの服が入らないって事はまだまだ太っているということなのでしょうか? ・痩せたのですが…なんだか腕だけあまり痩せずぷるんぷるんしています。食事とステッパーなどでは腕は痩せないのでしょうか? ・立ったらお腹はぺったんこに近いのですが、座ったらお肉があります!これって普通なのでしょうか?

  • 顔とお腹

    私は18歳の高校生で、身長156cm・体重45kg・体脂肪率は24%です。部活の方は運動部ではなかったので、運動する場は学校の登下校と体育の時間だけでした。 最近、顔とお腹のお肉が出てきてしまいました。今、高校3年で殆ど学校もなく、ダラダラしてしまったので自業自得なのですが、3月10日にある卒業式までに元に戻るまではなくとも出来る限り特に顔の肉を落としたいのです。 とりあえず食事は1日3食、量もカロリーも考えて取るようにしたり、腹筋や背筋などはしているのですが、今までダイエット経験もなく、勝手が全く分かりません。 体重を落とすと言うよりは引き締めたいのですが、顔やお腹に効く良い運動方法などありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします!!

  • ○顔やせ○下っ腹やせ○

    あたしは身長154cmで体重53.5kgと,ぽっちゃり体型です;; そこで何度かダイエットをして成功も時々したんですが顔と下っ腹だけは痩せません。。 顔は本当にぷっくりしててお肉がたくさんついてます(´^`;) お腹は風船が入ってるみたいに膨らんでいて随分前から悩んでます。あたしは高校生なのですが,まるで中年太りの様な太り方です。 この2つの部分どちらかでも全然イイのでオススメのダイエット法を教えてください。お願いします!!!

  • 腹筋の割り方

    高校生男です。169cm72kgです。最近運動しなくなりおなか周りにすこしお肉が付いてきたと思います、でもデブではないです、つまめるお肉は少ないです。でもそのお肉を少しでも減らしたいです。 なのでそのお肉を取ると同時に腹筋も割りたいと思います、それにはどんな腹筋がいいですか?もともと運動してた頃から筋トレしており、そのときも腹筋はしていたのですが、割れているのが表面には浮き出ませんでした。