• 締切済み

ドラムセットについて **

ドラムセットを購入 したいと考えているのですが、 どこのドラムセットが 人気なのでしょうか? たくさんありすぎて わからないです(;_;) あと、60,000くらいの ドラムは質はあまり よくないのですか? 回答よろしくお願いします!!!

noname#158057

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.2

PEARL,TAMA,YAMAHA の日本メーカーが安心です。 ZENN も価格の割には品質良いですが・・・ 3万円のセット・・・2~3年でガタが来ます。 5万円のセット・・・メンテナンス次第で10年以上は使用可です。 8~10万円のセット・・・セミプロクラスのミュージシャンでも使用可です。 プロのミュージシャンは好みの物を単品で揃えるのでセットは購入しません、 スポンサー契約でセットを使用している人は居ますが・・・ 価格の差はパーツのクオリティの違いです、特にシンバルは音質の違いが 如実に表れます。 6万円台のセットならアマチュアの使用には充分なクオリティだと思います。 トップシンバルは2枚欲しいですが、2枚付きのセットはドラム本体のクオリティ が下がるので、1枚のトップシンバルのセットを購入して、後からシンバルを 追加する図式が宜しいかと・・・ ステックは色々の形状と重さの物が有ります、合わない物を使用すると上達が遅く なります、数多く試しましょう、音楽により使い分けが出来る様になったら、 プロの入り口です。 練習場所の確保がドラマーを目指す者の最大の障害なのですが・・・ 消音の為にタオルなどを掛けている初心者が居ますが、跳ね返りがないので 上達しません、私は台所のスポンジを挟んだりしてました。 右、左の交互打ちの3連符が基本ですタタタタタタです。 Rlr Lrl Rlr Lrl Rlr Lrl 一拍目が強拍です。 電車やバスの中でも練習出来ます、暇を見つけては、やりましょう。 ある日気が付いたらフイルインがスムースに出来る様になってます。

質問者

お礼

ドラムセット以外のことまで ありがとうございます!!!! すごく参考になりました(*^^*)!

回答No.1

はじめまして♪ 有名楽器ブランド、メーカーが良いでしょう。 6万のセットと言ってもタムやトップシンバル等が沢山有る場合と、基本セットではかなり個々のクオリティーは違って来ます。 29800円のセットよりはよほどマシです。ただし20万のセットから見ればそれなりです。 初めての練習用なら、バスドラ、スネア、ハイハット、タム、バスタム、トップシンバルと言う基本セットで訓練度を磨くのが良いと思います。 軽トラックの様な基本ですが、軽トラックを上手に使いこなせない大型トラックの運転手もカーレーサーも居ません。逆に高価な高級外車で運転が下手な人は世の中に沢山居ますがそう言う人は軽トラックでも運転はへたくそです。 安い軽トラックでもきちんとドライビングテクニックを磨けば、後に高級車でも大型トレーラーでもレースカーでも、テクニックを磨く努力をした分、確実に効果が得られる物です。 ドラムに限らず、他の楽器でも、多様な機能より基本的な質を大切にして練習が良いですね。 電子楽器に関しては、そこそこ機能性がテクニックより有利に成る場面が有るのです。 がんばってください♪

質問者

お礼

なるほど! 基本的なセット中心に 探していきますね!!!! こんなに詳しく ありがとうございました(*>Д<*)