解決済み

コンボボックスで困ってます。

• すぐに回答を!
  • 質問No.7338679
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

AS3.0でflashを作っている初心者です。

コンボボックスで、画面に表示される画像の切り替えを行いたいと思ってます。

画像をムービークリップにして、そのムービークリップのフレームとコンボボックスのデータを対応させ、表示を切り替えたいと考え、様々なサイトを参考にして、以下のように書いてみたのですが、うまくいきません。ずっとフレーム1の画像が表示されたままです。

my_cb.prompt = "選択";
my_cb.addItem( { label: "ピンク", data:1 } );
my_cb.addItem( { label: "赤", data:2 } );
my_cb.addItem( { label: "黒", data:3 } );
my_cb.addItem( { label: "青", data:4 } );
addChild(my_cb);

my_cb.addEventListener(Event.CHANGE, changeFunction);
function changeFunction(e:Event):void {
mc.gotoAndStop(my_cb.selectedItem.data);
}

ムービークリップはそれぞれのフレームにstop();と書いてます。
書かないとアニメーションしてしまうので、書いているのですが、これがいけないのでしょうか…?

どなたかご教授いただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

mc.gotoAndStop(my_cb.selectedItem.data);
ではなくて
mc.gotoAndStop(Number(my_cb.selectedItem.data));
ですね。
お礼コメント
syosinita

お礼率 100% (1/1)

ありがとうございました!
無事動作しました!
投稿日時 - 2012-03-03 02:16:39
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。