• ベストアンサー

2012年発売のさよならソング等

softbankHawksの回答

回答No.2

FLOWERの2ndシングル「SAKURAリグレット」が2月29日にリリース 熊木杏里さんが、シングル「Love letter ~桜~」を3月7日にリリース。 これのカップリングはコブクロ「桜」のカバー。 河口恭吾さんが、自らの2003年ヒット曲のセルフカバー「桜(キズナver.)」やっぱり3月7日リリース。 カップリング「[ハナミズキ」 後は、よくわからないアーティスト(失礼!)の桜ソングで アンモフライト「桜グラフィティ」 斎藤工「サクライロ」 絢香さんの「はじまりのとき」も一種のさよならソングかも。 JAMOSAさんの「トリステーザ feat.ナオト・インティライミ」(2月22日リリース)も別れの曲です。 卒業ソングだと、 高橋優さんの「卒業」2012年1月18日リリース

012345654
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなたが好きな卒業ソングを教えて下さい。

    もうすぐ卒業シーズンです。 あなたが好きな卒業ソングを教えて下さい。 私は、AKB48「so long」が好きです。

  • 2010年に流行したヒットソングを教えてください!

    2010年に流行したヒットソングを教えてください! できれば、ジャニーズ以外で知りたいと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 今年発売されたアニメソングでお気に入りの曲は?

    今年もまもなく終わりですが、多くのアニメソングが発売され、世の中を騒然とさせましたねw そこで今年発売されたアニメソングの中で、自分のお気に入りのアニメソングを1曲あげるとしたら何になりますか?ちなみに自分はオリコン2位に入ったETERNAL BLAZEです^^

  • 今年発売のクリスマスソング一覧

    ※他にも類似した質問があるかと思いますが、全く同じ内容の質問が検索で引っかからなかったので投稿いたします。 今年発売のクリスマスソングのリストを探しております(邦楽のみ)。 ネットでランキングなどを検索すると出てくるにはくるのですが、「定番」と題して古い曲も混ざっており、今年発売の新しい曲を絞り込むことが出来ません。 宇多田ヒカルさんの「Can't Wait til' Christmas」やAKB48の「予約したクリスマス」など代表的な作品は存じてますが、出来れば他にどのようなものがあるのか知りたいのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 今のところ知っているのは以下のとおりです。 ・宇多田ヒカル / Can't Wait Til' Christmas ・AKB48 / 予約したクリスマス ・福田沙紀 / Snow Rain ・YU-A / 一人きりのクリスマス ・℃ute / 会いたいロンリークリスマス ・flumpool / Snowy nights serenade ・INFINITY16 welcomez MINMI & 西野カナ / 真冬のオリオン ・西野カナ / Christmas Love ・平井堅 / Unchained Melody ・Juliet / ユキラブ ・佐々木希 / ジン ジン ジングルベル ・Hi-Fi CAMP / Ride Away ・PUFFY / RGW また、以下の曲はクリスマスソングと分類されるのかわからないので教えていただければ助かります。 ・浜崎あゆみ / Love Song ・Fire Lily / 優しいキスで答えて ・MAY'S / 君に届け ・菅原紗由理 / サヨナラまた ・Lil'B / 大好きだよ 宜しくお願いします。

  • 卒業ソング

    みなさんのオススメの卒業ソングを教えてください 卒業ソング以外でも、春の別れがテーマの歌なら、なんでもいいです!

  • 卒業ソング

    私は、今年大学を卒業するものです。なにか感動するいい卒業ソングがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 応援ソング教えて下さい。

    今年発売された邦楽で応援ソングみたいな元気が出るような歌を教えて下さい。(恋愛ソングは除く) 万人にうけるような歌詞・メロディが希望です。コブクロとかゆずとかそんな感じです。 宜しくお願いします。

  • さくら、卒業関連の歌を出すアーティスト達

    この時期になるとたくさんのアーティストがさくらや卒業関連の歌を出しますが、個人的にそういうアーティストって安っぽい薄っぺらいアーティストだなぁと感じてしまいます。(ファンの方すみません。いい歌もあるんですけどね。) というのは、学校などで採用してもらおう、一発売れてやろうという考えで曲をだしているのでは?と疑っているからです。(全員がそうではないと思いますが。)とあるアーティストの桜関係の歌はB面に入っていたのは正直ショックでした。 侮辱するつもりはないのですが、そう簡単に桜ソングを出すなよ!と思ってしまうのです。さくらや卒業式ってもっと大切に扱われてもいいのでは?と個人的に考えています。 アーティスト達からすればこれがオレの桜ソングだ!と思って出されているのだと思いますが、訊くほうとしては、もっと力をこめた名作級の桜ソングが訊きたいのです。もっと言えば、そのアーティストとしての個性や方向が確立されたときに、最高の状態で曲を完成、発表してほしいと思います。さくら、卒業は神聖なテーマだと思うのです。 おしかりのご意見もあるかとは思いますが、まじめに質問しています。 最近の桜ソングってどうよ?と質問させてください。

  • 文化祭のテーマソングで・・・

    文化祭のテーマが「夢に向かう(仮)」というテーマなのですが、それにあったテーマソングはないでしょうか? できれば今年中に発売された曲でお願いします。

  • 最近出た卒業向けソングver2017

    知人に頼まれて卒業ソングを探しています。おすすめのものありましたら教えてください。 大学の卒業生に向けておじさんが歌う歌なのでしっとり系のもので できればここ1~2年でリリースされた新しめの曲が良いそうです。 (これに関しては必須ではありません) ちなみに今まで歌ったのは「さくら(森山直太朗)」「桜色舞うころ(中島美嘉)」 「花の名(Bump of Chitken)」「YELL(いきものがかり)」「ここにしか咲かない花(コブクロ)」などです。 ご協力お願いします!