元彼との不倫関係の過去と現在の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 元彼との不倫関係の過去と現在の葛藤について探求します。
  • 5年間元彼を待ち続け、現在は他の人と結婚していますが、元彼の存在を忘れることができません。
  • 元彼への気持ちと現在の夫への罪悪感に揺れ動く主人公の内心を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と不倫

長文です。 20歳の頃、元彼とお付き合いをしてました。私の勤務会社と取引のある会社の社長の息子が元彼です。でも、取引相手だった為、私達が付き合ったことで会社間の問題に発展してしまい…結果的に突然彼から別れを告げられました。その時は別れる理由は言ってもらえなかったのですが、お互いの会社の社長が出てくるほどの大問題になっていたので別れる大体の推測は出きているつもりでしたし、お互い嫌いで離れた訳じゃないと理解してました。別れた後も時々彼から連絡がくるたびに会い、体の関係がありましたが付き合うことはありませんでした。別れたばかりの頃は頻繁だった連絡も間隔が広がり何年に1度ぐらいで連絡がくるようになり、それでも私は元彼がずっと好きで待ち続けました。会っては体だけの関係でその後は音信不通を繰り返し、その度に待つのはやめようと思い続けましたが結局待ち続けて5年経ち、また元彼が現れまた気持ちが流されてしまい。いつも通りの状態へ…付き合ったりじゃなくて1人が良いんでしょ?と初めて元彼に聞くと、うん。と即答され体の関係の後に即答。一瞬で崖から突き落とされた気分になりました。その後、また音信不通。私はこの状態にもう元彼を待つ勇気も気力もゼロになり元彼の留守電へ2度と会わないことを告げ話すこともなく関係を断ちました。私には元彼と別れた時からずっと告白をしてくれている同僚がいました。でも、元彼が忘れられないことも話し断っていましたがお茶ご飯などカップルみたいに一緒に行ってました。その同僚は何度私に断られても告白を繰り返し体の関係も一切なく手を繋ぐことすらありませんでした。私が元彼を待っている間同僚はずっと待ち続けてくれました。元彼と決別した後、同僚に真剣に向き合うことを決めお付き合いをし、もちろん。元彼と一度も連絡を取ることも会うことも無く現在は同僚と結婚。私の主人になり3年経ちましたが元彼のことを私が完全に忘れることは無く、写真もいまだに捨てられずにいます。凄く幸せな日々ですが捨てられない自分に悶々としてました。そんなとき突然、元彼からメールがありました。結婚したこと、いまさら遅いこと私はずっと待ち続けたこと今までの怒りを全て言いましたが元彼は自分が悪い。会いたい。私が忘れられないなどと言ってました。また気持ちが揺れてしまっています。好きでしょうがないんです。主人も凄く大切で大事です。ダメなのは分かってます。でも元彼に会いたいし話したい。また体だけの関係にされるのも体の関係になれば音信不通になることも予測はつきます。でも元彼への気持ちが止められず、元彼に会ってしまいました。ですが今回も元彼はキスしようとしたり求められましたが断り体の関係にはなりませんでした。でもまた会いたいと言われ私もまた会いたいです。でも元彼とわかれたら主人への罪悪感に襲われ元彼へもう二度と会わない。連絡もやめてとメールしました。でも元彼から連絡が来ないと気になり、つい連絡をしてしまいます。元彼も私が分からないと混乱しているみたいで嫌われ始めたような感じも伝わってきます。でも、また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。 私はどうしたいいのでしょうか?どうしたら元彼を忘れられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekottke
回答No.6

旦那さんに正直にいい離婚してあげてください。旦那さんがかわいそうですね。体の関係に戻るのも時間の問題で心はとうに裏切ってるんですから、どんなにきれいごといったってその元彼が忘れられないのですから。 忘れる必要はないですが、中途半端にあなたがつらい時を健気に待ち、気持ちを伝えて見守ってくれるような男を傷つけてもセフレ扱いして都合のいい時だけ連絡してくる男がいいなら自分に正直に愛に生きていけばいいと思います。旦那をキープしながら元彼と同時進行なんてやめてくださいね。 自分がどれほど酷な仕打ちを旦那にしてるか考えてみてください。逆の妻の立場だったら?苦しくてたまらないよ。

ricoco10
質問者

お礼

ごもっともです。 私を信じて長年待っていてくれた主人に対してすることでは無かったです。私が元彼を待ち続けている時は辛かったです。でも主人も辛かっただろうし付き合い始めた時も私がまた元彼を思い出すんじゃないかと不安だったんだろうと思います。凄く反省しました。 nekottkeさんの言葉でも目が覚めました。私は自分のことだけを考えていました。私を待ち続けた主人の5年間の気持ちを考えていませんでした。気づかせて頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 23tomo-u
回答No.5

旦那さんと真摯に向き合って自分の良心と相談しましょう。 元カレの連絡先は削除したり、電話やメールの拒否設定をする。 質問者様の苦しみも大変ですが、浮気されたら旦那が悲しみます。 元カレは「質問者様と会いたい」かも知れませんが、「質問者様と会って体の関係を持ちたい」が本音かも知れません。 質問者様は結婚してますし、なんの責任もなくSEXが出来るのであれば元カレとしてはありがたいです。 質問者様の体の一部分一部分が素敵で気持ち良く離れられないのでしょう。 質問者様の元カレの大事の部分への愛撫が気持ち良く忘れられないのでしょう。 質問者様の吐息の一つ一つが元カレにはエクスタシーを感じるのでしょう。 質問者様も元カレが中に入ってくることに愛を感じるのでしょう。 元カレの愛撫にエクスタシーを感じるのでしょう。 触られただけでも感じるのでしょう。 ただ旦那の存在は忘れてはいけません。 旦那の笑顔があなたを優しく包み込んでくれますよ。

ricoco10
質問者

お礼

体の関係を持ちたい。きっと元彼の本音はそうだと思います。でもいままで8年間と今回の元彼は違う対応・態度だったので揺れてしまったんだと思います。旦那の存在と笑顔を忘れてはいけないですよね。ありがとうございました

• dunedune
回答No.4

結局は、あなたと元カレは「共依存恋愛」だと思います。 本気で彼を断ち切って不倫を止めたいのなら、カウンセリングを受けた方がいいと思う。 http://www.556health.com/archives/2009/04/post_288.html そういう身勝手な男のために、せっかく掴んだ人並みの幸せを手放しますか? 彼があなたに接触してくるタイミングは、セックスする相手がいない時だけ…だと思います。 また別な女性を見つけたら、風見鶏のようにその新しい女の元に戻るのでしょう。そして、その女とダメになったらあなたに再び声をかける…悪循環のくされ縁ですね。 厳しい事を言わせてもらえば、ただの都合の良いセフレ…いや、セフレ以下の関係です。 その彼のために何年の歳月を無駄にしました?恋に恋する自分に酔ってないで、自分の人生が大事なら、そろそろ目を覚まして悪縁を断ち切ったらどうですか?

ricoco10
質問者

お礼

私は元彼は昔から野良猫だと思っています。この間会ったときも突然会いたくなった理由や、離れていた時のことを聞きました。元彼は触れられたくないと言い、言葉を濁していましたがduneduneさんのおっしゃるとおり私と離れている間、彼女がいたらしいです。その話を聞いたとき私は5年も待っていたのに…とショックでした。元彼に主人への罪悪感を消すことはできないから昔のようにはいかない。とハッキリ言ったとき元彼はお互い気分転換、刺激になればいい。俺も結婚すればお互いフェアでしょ。と言われました。こんな事を言われ…まさにduneduneさんに言われた事は自分でも感じていたことなので完全に図星です。悪縁という言葉にハッとしました。キチンと断ち切れそうです。本当にありがとうございます。

回答No.3

不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。 また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。。。。結婚することで元彼と断ち切たんでしょ。 私はどうしたいいのでしょうか?....思い出よりも今の家庭と主人大切にしてください。。。。

ricoco10
質問者

お礼

そうなんです。元彼を断ち切ったハズなんです…元彼との思い出は良いことのほうが少なく、主人のほうが何百倍も良い思い出があることも現在も大切にしてもらいっていることも分かってるのに何でこうなるのか自分で自分が理解できません… 私は元彼を待ち続けた辛い思い出に浸ってるだけなのかもしれません。

• uedvct
回答No.2

誰の気持ちを優先するべきか考えて。 私だったら、 一番に旦那さん 二番に自分の感情 三番で元彼の存在 ですね。 貴方は、元彼に踊らされているだけ。

ricoco10
質問者

お礼

元彼に踊らされてる…そうかもしれません。 もう1度冷静に考えます。ありがとうございました。

回答No.1

自分の気持ちに正直に生きることは、たった一度の短い人生では、とても大切なことです。  しかしながら、その事で、今のご主人を苦しめたり、悲しませたりする事は、ご主人の大切な人生をだいなしにしてしまうと思います。  今のご主人と結婚したからには、過去は単なる過去で現在未来までひきずってはいけないと思う。  どうしても、元彼が良ければ、今の夫婦関係を清算してから行動を起こすべき。たぶん、元彼は遊びでしか相手してくれないと思うけどね。  どにかく、夫婦間で言ったら関係が壊れてしまうような、秘密を持ったら夫婦じゃないよ。

ricoco10
質問者

お礼

関係が壊れてしまうような秘密を持ったら夫婦じゃない。hausujigennさんの言葉が心に刺さりました。過去が過去になってれば今頃揺れることも迷うこともないですよね…過去が過去にならない自分がイヤになります。