元彼との不倫関係の過去と現在の葛藤

このQ&Aのポイント
  • 元彼との不倫関係の過去と現在の葛藤について探求します。
  • 5年間元彼を待ち続け、現在は他の人と結婚していますが、元彼の存在を忘れることができません。
  • 元彼への気持ちと現在の夫への罪悪感に揺れ動く主人公の内心を探ります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼と不倫

長文です。 20歳の頃、元彼とお付き合いをしてました。私の勤務会社と取引のある会社の社長の息子が元彼です。でも、取引相手だった為、私達が付き合ったことで会社間の問題に発展してしまい…結果的に突然彼から別れを告げられました。その時は別れる理由は言ってもらえなかったのですが、お互いの会社の社長が出てくるほどの大問題になっていたので別れる大体の推測は出きているつもりでしたし、お互い嫌いで離れた訳じゃないと理解してました。別れた後も時々彼から連絡がくるたびに会い、体の関係がありましたが付き合うことはありませんでした。別れたばかりの頃は頻繁だった連絡も間隔が広がり何年に1度ぐらいで連絡がくるようになり、それでも私は元彼がずっと好きで待ち続けました。会っては体だけの関係でその後は音信不通を繰り返し、その度に待つのはやめようと思い続けましたが結局待ち続けて5年経ち、また元彼が現れまた気持ちが流されてしまい。いつも通りの状態へ…付き合ったりじゃなくて1人が良いんでしょ?と初めて元彼に聞くと、うん。と即答され体の関係の後に即答。一瞬で崖から突き落とされた気分になりました。その後、また音信不通。私はこの状態にもう元彼を待つ勇気も気力もゼロになり元彼の留守電へ2度と会わないことを告げ話すこともなく関係を断ちました。私には元彼と別れた時からずっと告白をしてくれている同僚がいました。でも、元彼が忘れられないことも話し断っていましたがお茶ご飯などカップルみたいに一緒に行ってました。その同僚は何度私に断られても告白を繰り返し体の関係も一切なく手を繋ぐことすらありませんでした。私が元彼を待っている間同僚はずっと待ち続けてくれました。元彼と決別した後、同僚に真剣に向き合うことを決めお付き合いをし、もちろん。元彼と一度も連絡を取ることも会うことも無く現在は同僚と結婚。私の主人になり3年経ちましたが元彼のことを私が完全に忘れることは無く、写真もいまだに捨てられずにいます。凄く幸せな日々ですが捨てられない自分に悶々としてました。そんなとき突然、元彼からメールがありました。結婚したこと、いまさら遅いこと私はずっと待ち続けたこと今までの怒りを全て言いましたが元彼は自分が悪い。会いたい。私が忘れられないなどと言ってました。また気持ちが揺れてしまっています。好きでしょうがないんです。主人も凄く大切で大事です。ダメなのは分かってます。でも元彼に会いたいし話したい。また体だけの関係にされるのも体の関係になれば音信不通になることも予測はつきます。でも元彼への気持ちが止められず、元彼に会ってしまいました。ですが今回も元彼はキスしようとしたり求められましたが断り体の関係にはなりませんでした。でもまた会いたいと言われ私もまた会いたいです。でも元彼とわかれたら主人への罪悪感に襲われ元彼へもう二度と会わない。連絡もやめてとメールしました。でも元彼から連絡が来ないと気になり、つい連絡をしてしまいます。元彼も私が分からないと混乱しているみたいで嫌われ始めたような感じも伝わってきます。でも、また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。 私はどうしたいいのでしょうか?どうしたら元彼を忘れられるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.6

旦那さんに正直にいい離婚してあげてください。旦那さんがかわいそうですね。体の関係に戻るのも時間の問題で心はとうに裏切ってるんですから、どんなにきれいごといったってその元彼が忘れられないのですから。 忘れる必要はないですが、中途半端にあなたがつらい時を健気に待ち、気持ちを伝えて見守ってくれるような男を傷つけてもセフレ扱いして都合のいい時だけ連絡してくる男がいいなら自分に正直に愛に生きていけばいいと思います。旦那をキープしながら元彼と同時進行なんてやめてくださいね。 自分がどれほど酷な仕打ちを旦那にしてるか考えてみてください。逆の妻の立場だったら?苦しくてたまらないよ。

ricoco10
質問者

お礼

ごもっともです。 私を信じて長年待っていてくれた主人に対してすることでは無かったです。私が元彼を待ち続けている時は辛かったです。でも主人も辛かっただろうし付き合い始めた時も私がまた元彼を思い出すんじゃないかと不安だったんだろうと思います。凄く反省しました。 nekottkeさんの言葉でも目が覚めました。私は自分のことだけを考えていました。私を待ち続けた主人の5年間の気持ちを考えていませんでした。気づかせて頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.5

旦那さんと真摯に向き合って自分の良心と相談しましょう。 元カレの連絡先は削除したり、電話やメールの拒否設定をする。 質問者様の苦しみも大変ですが、浮気されたら旦那が悲しみます。 元カレは「質問者様と会いたい」かも知れませんが、「質問者様と会って体の関係を持ちたい」が本音かも知れません。 質問者様は結婚してますし、なんの責任もなくSEXが出来るのであれば元カレとしてはありがたいです。 質問者様の体の一部分一部分が素敵で気持ち良く離れられないのでしょう。 質問者様の元カレの大事の部分への愛撫が気持ち良く忘れられないのでしょう。 質問者様の吐息の一つ一つが元カレにはエクスタシーを感じるのでしょう。 質問者様も元カレが中に入ってくることに愛を感じるのでしょう。 元カレの愛撫にエクスタシーを感じるのでしょう。 触られただけでも感じるのでしょう。 ただ旦那の存在は忘れてはいけません。 旦那の笑顔があなたを優しく包み込んでくれますよ。

ricoco10
質問者

お礼

体の関係を持ちたい。きっと元彼の本音はそうだと思います。でもいままで8年間と今回の元彼は違う対応・態度だったので揺れてしまったんだと思います。旦那の存在と笑顔を忘れてはいけないですよね。ありがとうございました

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.4

結局は、あなたと元カレは「共依存恋愛」だと思います。 本気で彼を断ち切って不倫を止めたいのなら、カウンセリングを受けた方がいいと思う。 http://www.556health.com/archives/2009/04/post_288.html そういう身勝手な男のために、せっかく掴んだ人並みの幸せを手放しますか? 彼があなたに接触してくるタイミングは、セックスする相手がいない時だけ…だと思います。 また別な女性を見つけたら、風見鶏のようにその新しい女の元に戻るのでしょう。そして、その女とダメになったらあなたに再び声をかける…悪循環のくされ縁ですね。 厳しい事を言わせてもらえば、ただの都合の良いセフレ…いや、セフレ以下の関係です。 その彼のために何年の歳月を無駄にしました?恋に恋する自分に酔ってないで、自分の人生が大事なら、そろそろ目を覚まして悪縁を断ち切ったらどうですか?

ricoco10
質問者

お礼

私は元彼は昔から野良猫だと思っています。この間会ったときも突然会いたくなった理由や、離れていた時のことを聞きました。元彼は触れられたくないと言い、言葉を濁していましたがduneduneさんのおっしゃるとおり私と離れている間、彼女がいたらしいです。その話を聞いたとき私は5年も待っていたのに…とショックでした。元彼に主人への罪悪感を消すことはできないから昔のようにはいかない。とハッキリ言ったとき元彼はお互い気分転換、刺激になればいい。俺も結婚すればお互いフェアでしょ。と言われました。こんな事を言われ…まさにduneduneさんに言われた事は自分でも感じていたことなので完全に図星です。悪縁という言葉にハッとしました。キチンと断ち切れそうです。本当にありがとうございます。

回答No.3

不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。 また私から離れていく元彼を引き止めたい私がいます。。。。結婚することで元彼と断ち切たんでしょ。 私はどうしたいいのでしょうか?....思い出よりも今の家庭と主人大切にしてください。。。。

ricoco10
質問者

お礼

そうなんです。元彼を断ち切ったハズなんです…元彼との思い出は良いことのほうが少なく、主人のほうが何百倍も良い思い出があることも現在も大切にしてもらいっていることも分かってるのに何でこうなるのか自分で自分が理解できません… 私は元彼を待ち続けた辛い思い出に浸ってるだけなのかもしれません。

  • uedvct
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

誰の気持ちを優先するべきか考えて。 私だったら、 一番に旦那さん 二番に自分の感情 三番で元彼の存在 ですね。 貴方は、元彼に踊らされているだけ。

ricoco10
質問者

お礼

元彼に踊らされてる…そうかもしれません。 もう1度冷静に考えます。ありがとうございました。

回答No.1

 自分の気持ちに正直に生きることは、たった一度の短い人生では、とても大切なことです。  しかしながら、その事で、今のご主人を苦しめたり、悲しませたりする事は、ご主人の大切な人生をだいなしにしてしまうと思います。  今のご主人と結婚したからには、過去は単なる過去で現在未来までひきずってはいけないと思う。  どうしても、元彼が良ければ、今の夫婦関係を清算してから行動を起こすべき。たぶん、元彼は遊びでしか相手してくれないと思うけどね。  どにかく、夫婦間で言ったら関係が壊れてしまうような、秘密を持ったら夫婦じゃないよ。

ricoco10
質問者

お礼

関係が壊れてしまうような秘密を持ったら夫婦じゃない。hausujigennさんの言葉が心に刺さりました。過去が過去になってれば今頃揺れることも迷うこともないですよね…過去が過去にならない自分がイヤになります。

関連するQ&A

  • 元彼を騙してお金を貰いました

    1ヶ月前にまだ好きだった元彼と体の関係を持ちました。 その元彼の気持ちを確かめる為に子供が出来たと嘘をついたら音信不通になった為、手切れ金として100万払ってくれなきゃ会社に電話する、払ってくれたらもう何もしませんと伝えました。 そうすると家のポストに100万が入ってました。1週間前の出来事です。 でも自分にとても罪悪感が凄く返そうと思います。 しかしもう私から連絡も一切しないと伝えました。 自分がやった事にも関わらず後悔が凄くて、そのお金を封筒から出すことが出来ません。 もらった100万を元彼の家のポストに返すのはおかしいでしょうか?何も言わずに入れておこうと思ってます

  • 元彼からの不倫の誘い…懲らしめてやりたいのですが

    20代後半 女です。 2年前に別れ、音信不通となっていた元彼から、 「久々に会いたい。SEXしよう。」 と突然連絡がありました。 元彼とは、彼の浮気が原因で別れました。 発覚した際、ショックで精神的に参り、彼にかなり辛く当たってしまったので、 酷く嫌われ、挙句着信拒否やSNSのアクセスブロック等、 完全に拒絶され音信不通となりました。 浮気→完全拒絶という扱いを受け、ストレスで体調を崩したりしていたため、 今は未練こそないものの、まだ若干憎んでいる状態です。 その後、彼は結婚し、最近では子供が産まれた、と知人から聞きました。 そんな彼から、何事もなかったかのように連絡が来て、 しかも自分から拒絶した相手への不倫のお誘い…。 全く懲りていないことと、あまりの無神経さに、苛立ちを隠せません。 こんな浮気癖のある元彼、どうにかして懲らしめてやりたいのですが、 何かいい方法はないでしょうか? 私が怒ったとしても、全然効き目がないと思いますので、 奥さんに連絡し、お灸を据えてもらおうかとも思いましたが、連絡先もわからず…。 浮気癖は治らないと言いますし、 反省なんかしないとは思っていますが、何か痛い目にあわせてやりたいです。 読みにくい長文で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 元彼の考えていること・・・。

    元彼なんですが・・・。 嫌われたわけではないのですが、私の気持ちが重くて振られてしまったのですが、 別れてから、何故か元彼は毎週のように遊ぼうって言ってきました。(体の関係はないです) ほぼ誘いは彼から一方的なものでした。 10ヶ月くらいそんな事が続いて、でも寄りを戻す話とかはなくて、 彼の気持ちが分からなくて、彼を試そうとしてしまいました。 ある日、いきなりお別れを言ってしまったんです。 このままずっと好きな気持ちを押さえて、傍にいるのがツライと伝え もう連絡してこないでと言い、サヨナラしました。 2ヶ月音信不通になったのですが、 バレンタインの時どうしてもチョコを渡したくて、連絡してしまいました。 チョコを受け取ってくれて、その日は映画を見てご飯を食べに行きました。 期待していなかったホワイトデーも、お礼をしてもらいました。 今では、私が誘って遊びます。 誘って断られる事はありませんが、彼から誘われる事はなくなってしまいました。 別れてから、1年2ヶ月くらい経ちますが、元彼に彼女や仲の良い子はいないようです。 未だに、男友達や会社の友達と遊ぶ方が楽しいようです。 友人の結婚式の2次会でTDRのパスポートを当てた事を言ったら、 じゃあ行こっか?って言ってくれました。 TDRに行くには1泊しないといけないです。 彼にとって私は迷惑な存在になってしまったと思いますか? 私24歳  彼23歳

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 元彼と会社経営をするか悩んでいます。

    元彼と会社経営をするか悩んでいます。 元彼とは10年程前に別れています。 2年おき位に連絡とったりとらなかったりの関係で、別れてから会っても体の関係はありませんでした。 先日連絡をとった時に、私が美容関係のサロンをやりたいと相談した所、 元彼がオーナーになってやろうか?と言ってきました。 私は雇われ社長になるとの事です。 元彼は元々美容関係のビジネスをやりたかった様で、本気なら事業計画書を持って来いと言ってます。 私は自分で会社経営をしたかったので、その時は断りましたが、 こんなチャンスは2度と無いかもしれないし、雇われ社長になって、彼がオーナーで居てくれると安心感もあります。 しかし、私が彼をずっと好きだったので、 一緒にやれば、繋がっていられると、やましい考えが全く無い訳ではありません。 勿論、従業員はほとんどが女性になりますし、彼と関係がある女性を使わなくてはいけない状況が来るかもしれません。 そう考えてしまうと、会社をやりたい夢をもってる自分の気持ちが壊れてしまうのでは無いかと思い、怖いです。 どうしたらいいでしょうか? アドバイスをいただけたらと思います。 元彼は当時から妻子ある不倫でした。 よろしくお願いします。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • 元彼とやり直したい思いが。

    元彼は40代、離婚歴があります。 この彼のことでは何度も相談させていただきました。 彼は今まで、衝突の度に「もう別れる!」「帰る!」と言ったり、 何度も何度も別れ話になり、その度に私が追いかけ、 そんなことを繰り返してきました。 もう二度とそういうことをしないでと、何度も何度も言ってきました。 しかし、その約束も破られ、 とうとう消耗した私が、メールで別れを告げたんです。 その数日後にも彼から中身のないメールが来て、 こちらがそっけなくすると拗ねる、 それをきっかけに一時、私が音信不通にしました。 それからは一切連絡を取っていないんですが、 結婚願望のなかった私が、元彼ほどリアルに考えられたことはなく、 また、彼との交際もいろいろな意味で『濃かった』ため また連絡を取って、できれば会いたいんです。 もう今にもメールをしてしまいそうです。 自分から別れて、一時でも音信不通にしておいて、ひどく都合のいい考えですが、 皆さま、どう思いますか? 最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元彼の友達との関係

    私は初めて会った時から元彼の友達に好意を持っていて、 元彼から連絡先を聞き、連絡を取り、友達としてこれから仲良くしていきたいと思っていました。 彼からすれば、私は友達の元カノなので、 恋愛感情や好意をもってもらえることはないだろうと思っていましたが、 相談事があって彼と2人で会った時、彼からのアプローチで関係をもちました。 支えたい気持ちは恋愛感情からだとも言ってくれました。 付き合うなら俺から元彼に言うし、もう会わないでほしいと言っていたのですが、 後日、元彼との友達関係が気になる・2人とも大切な友達だから付き合えないと言われました。。。 始まりが思いがけない彼からのアプローチだった事と、急な展開だったので、 私は気持ちを抑えることが出来ず、その時は付き合いたいという気持ちでいっぱいになり、 自分の気持ちを彼に押し付けてしまいました。。。 その後、だんだん連絡が取れなくなり、今ではメールも拒否されて音信不通です。。。 元彼には新しい彼女がいるのですが、 私のことが気になっている・まだ好きな気持ちがある等友達に相談しています。。。 そして最近、やり直したいと元彼から言われました。。。 私は、元彼とは友達で、という気持ちと 元彼の友達との関係が切れるのが怖いこともあって、元彼との連絡を切れないでいました。 元彼が私の事を相談していた事や、やり直したいと思っている事を考えると、 元彼の友達は、元彼の私に対する気持ちや復縁を考え、 私との連絡を切ったのではないかとも思ってしまいます。。。 連絡を取る手段もないのですが、諦めることもできません。。。 友達としてでもいいので繋がりを取り戻したいのですが、どう頑張っても無理なのでしょうか。 自分の気持ちを強く押しすぎたので本当に嫌いになられたのかもしれませんが。。。 もう諦めるしかないのでしょうか。 皆さんの意見・アドバイスを聞かせてください。 よろしくお願い致します。