歩いている途中でフワフワ感が

このQ&Aのポイント
  • 歩いている途中で小規模なつり橋の上を歩いた時に感じるフワフワ感を説明したおじちゃんが、助言を求めています。
  • フワフワ感は目まいではなく、上下に揺れる感じがするが、他の人は普通に歩いている様子。
  • 血圧や健康状態には問題なく、メタボ以外は絶好調。助言を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歩いている途中でフワフワ感が

こんにちは、あと数年で定年退職を迎える予定のおじちゃんです。 頻度は少ないのですが、歩いている途中で、小規模なつり橋の上を歩いた時に感じるフワフワ感を感じることがあります。そばに何かあれば掴みたいと感じるほどのフワフワ感です。いわゆる目まいというのではなく、上下に揺れている感じがするのです。へたすれば転げそうになることもあります。過去を振り返ると歩道橋のようなところを歩いている時に感じることが多いようなのですが、歩道橋が揺れているのかと周囲を見ても、みなさん普通に歩いています。 これまでに血圧に異常はありません。いたって健康でありました。定期健診でも初期のメタボと言われた他は何もありません。血液検査でもメタボ系以外は絶好調。 他、色々状況をお知らせすればいいのでしょうが、この報告で何か考えられることがあれば助言いただけますか。

noname#246097
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

思いつくのは,三半規管の異常かな。その後に視神経。運動器官を扱う小脳。 睡眠不足(睡眠時無呼吸症などで,睡眠不足と気づいていない)ってのもありますけど。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 思いついく事として色々あるのですね。色々ある中で自分で思いつく部分は、本日は明らかに寝不足。日中は仕事に熱中?していて眠気は感じなかったけど、寝不足なのですかね。もしそうなら少し安心なのですが・・・。