• ベストアンサー

寂しい

私は寂しがりやで、常に誰かとメールしたくて、好きでもない人に告白されても付き合ってしまいます… それでいっつも後悔するのに同じことを繰り返してしまいます 私は最悪だと思い出ます どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208540
noname#208540
回答No.2

最悪なんかじゃないですよ、たださびしがりやさんなだけです。 後悔してもやめられないものをやめる方法はありません。痛い目を見ればやめられることがあるかもしれないし、それでもやめられないこともあるし。 だから、一時でも寂しさがまぎれるなら、好きでもない人とつきあうってのもいいんじゃないでしょうかね。 ただそのせいで、相手が傷つくこともあるかもしれませんよね。好きでもない相手とつきあってると、自然に態度が適当なものになりそうですが・・・、あなたのそんな態度が相手を不愉快にさせることもあるかもしれない。 それを自覚して、自分は最悪だ、と思ってるのですかね。でも本当にそう思ってるなら、やめられると思う。 一番の解決方法は、あなたにぴったりの彼氏さんを早くみつけることですね。みつかるといいですね。メールが大好きな人、きっといますよ! 質問者様のさびしさが早くなくなる日をお祈りしております。

その他の回答 (1)

回答No.1

「依存」してますね、完全に。恋愛とかそういった人付き合いに対して。 「依存」の特徴ですよ。後悔しては繰り返す、後悔しては繰り返すで。そして自己嫌悪に陥るんだけど、またやってしまう。その証拠に「私は最悪です」って言ってるでしょう? 寂しがりは仕方ありませんよ。持って生まれたものだし、人間はどんな境遇にいたって、誰だって、ふと、寂しくなったり、人恋しくなるんですから。でしょ? だから、変な言い方になりますけれど、人間誰しもが持つ「依存」なんですよ。あなたはそれが強く表面に出てるというだけの話。 少しづつ改善していきましょう。焦らないで。焦りは禁物。好きでもない人からでも告白される魅力をあなたは持っているんですよ。その良い部分を見直してみましょうや。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白したんですが・・・

    好きな人に告白しました。 返事は、「告白してくれたのは嬉しいけど、今部活と勉強をやらなきゃいけない時期だから・・・。」 とメールで断られてしまいました。 告白し断られ約一週間なんですが、諦めきれません。ごめんなさいといわれたなら、きっぱり諦めますが、上記の返事が来たのでつい、期待をしています。 やっぱり、 部活や勉強も応援するし、○○の気持ちを常に最優先するから、付き合ってもらえないかな。 とメールいいたいと思っています。 ここでみなさんの意見を聞きたいです。 やめるべきか、もう一度押すべきか。 個人的はしつこいと思われるのわかっているのでしたくはないのですが・・・、 ここで諦めたら後悔しそうなので是非ご意見お願いします。

  • 他校の好きな人に好きと告白しようかしないか・・・。

    私は高校1年生女子です。 別の学校に通っている小、中学校が同じだった人が今も好きです。 その人とは仲が良くてメールをよくします。 中学卒業後メールで --のときに好きになった と言われました。 たぶんそれは流れで言ったと思うので、重くは受け止めず、 自分も~~のとき嬉しかった っていうのを言いました。 このときに本当は好きになったと言いたかったのですが、勇気が出ず、言えませんでした。 前は相手からメールが始まるのが常でしたが、あまり来なくなりました(i_i) それに相手は部活がものすごく忙しそうなので、私からしつこくメールしたら迷惑かとかいろいろ考えて最近なかなかメールできません。 通学で使う駅も違うし、家も近くないので卒業後あまり会えていませんが、好きです。 好きだと告白したいです。 付き合ってほしい、とも、伝えたいです。 ですが、告白失敗したら今のかんじの仲は壊れると思います。 そうだとしても思い切って告白した方が後悔しないのでしょうか? 1ヶ月くらい散々考えているのですが、迷って迷って…(´`) これは脈アリか、脈ナシか、どうおもいますかね? 助言をください。

  • 告白しなかった後悔について。しなくてよかったってことは絶対にありませんか?

    私は今まで、いろんな女性に自分の目をハートにさせられた経験を持つ、「恋多き乙女」ならぬ「恋多きオトコ」です。 でも、それらの女性と付き合うような結果になったことは一度もありません。自分の気持ちを告げなかったからです。 今でも、多少は後悔しています。「もしかしたら、もしかしたのかも」とか思ってしまうのです。「告白しようか迷っている」という質問への常として「告白しなさい。仮に撃沈しても、告白しなかった後悔よりはマシだ」というのがありますが、本当ですか? 私は、前述のように「しなかった後悔」の経験しかありませんが、しなかった後悔はしなかった後悔で、いいところがあります。例え妄想と言われようと「もしかしたら、もしかしたかも」といつまでも思えること。撃沈したら、スッキリはすると思いますが、すっきりしすぎて、後から思い返したときに、少しの楽しみもないと思うのです。 どちらの経験もある方にお聞きします。 あなたは、「告白して撃沈した悲しみ」「告白せず、気持ちを知ることが出来なかった後悔」のどっちが大きな悲しみですか?

  • 「ありがとう」って

    バレンタインデーに好きな人に告白しました。直接言いづらいからメールで伝えました。そしたら、「ありがとう」って言われました。 これって振られたということでしょうか?私が送ったメールの内容が「好きです。」だけで付き合ってと言わなかったせいかもしれませんが… やはり、後悔してるので、もう一度、今度は直接会って話したいと思っています。 こんな私ってしつこいと思われますか?

  • 告白したい!けれど (長文で失礼致します)

    告白したいと思っているひとがいます。バイト仲間の年下の女の子なんですが、でもその子には、すでに彼氏がいるっぽいんですね。それでも、本当に好きと思えるから、自分の素直な気持ちは伝えたいと思ってるんです。後悔したくないから。 で、直接会って伝えたいと思っているんですが、彼女はいつも「予定がわからないから」といって会ってくれません。今日もバイト先で会ったのですが、風邪をこじらせていて、「風邪が長引いているから予定わからない」と言われました。彼女が風邪をひいてるのは確かなんですが・・声も風邪声で大変そうだったし。 僕は今月末から3ヶ月ほど、フランスに留学するんですね。そのため、バイトをもうじき辞めます。するともう彼女とも会えなくなるため、どうしても告白したいんです。時間がないんです。 バイト中に告白するのは避けたいので、どうしてもどこかで会う約束をして、想いが伝えられたら・・と思っているんですが。告白するシチュエーションをどうやって作ったらいいかで悩んでいます。上手くいく、いかないに関係なく、ただどうしても自分の気持ちだけは伝えたいんです。最悪の場合、電話やメールという手もありますが、それも出来れば避けたいと思っています。 それともう一つ。相手に彼氏がいるにもかかわらず、告白するという行為。また、自分はパリに留学するから、気持ちの整理をつけてから留学したいゆえに告白したいという気持ち。これはやはり自分勝手なんでしょうか?たとえ略奪愛に成功したとしても、自分は遠く行ってしまい遠距離になってしまいますし。 自分の決意はできています。皆さんの意見がどうであれ、告白はします。もう会えないんです。本当に好きと思えるひとだから、後悔はしたくありません。 ただ、皆さんはどうお考えになるか、伺えたらと思っております。

  • 告白しようとおもってます

    彼女いる人に 2回目の告白しようと考えてます。 相手は年上で遠くに引っ越しちゃって、告白しないまま後悔するとおもったので、最 初メールで告白しました。 メールありがとうって連絡もきました。 でもそのあと、ひさしぶりに飲み会で会ったとき、やっぱりこの人が好きだって思いが強くなってしまいました。 もう一度告白しようと決めたのですが、また遠くに帰ったから、直接は無理なのでメールにしようとおもいます。 どんな、内容でかいたらいいかアドバイスください。 昨日の夜中に自分が考えたメールを、ここで質問したら重すぎる。。とアドバイスいただいたので、どんな感じで言えばいいか 簡単にで大丈夫ですので、お願いします!

  • しつこい・・!?

    最近告白をしたけど好きな人がいると言われふられてしまいました。 それは分かってた事なんでショックはショックだったけど言ったことに後悔はしてないつもりです。 それで、振られたのにメールとかするのはやっぱりしつこいでしょうか・・・。

  • 高3です 告白しようかと考えています

     高校3年です。女です。 ずっと好きだった人に告白しようかと考えています。 相手とはクラスも部活も違って接点がなく、実際にはあまり話したことがないです。 ですが、メールなどで、彼女がいないことは聞いてわかっています。 高校生最後ということもあるので、ここできっぱりと区切りをつけたいと考えています。 どんな結果になっても、後悔はないです。 このまま告白せずに卒業していったら、(なんであの時言わなかったんだろう…)と後悔してしまうと思います。 ただ、あまり知らない子からの告白は迷惑ではないか と悩んでいます。 どうなんでしょうか? やはり迷惑でしょうか? 回答お待ちしてます。 お願いします。

  • これから自殺すると家族に伝えるのは

    はじめまして。 自殺について、遺書を書かれる方はいると思いますが、突然家族が死んでまえば、話したいこと聞きたたいことが頭に溢れて、後悔を感じると思います。死んでしまった人と話すことは、もう無理なのだという絶望を感じると思います。 それで、自殺する前に家族にこれから死ぬと告白した方が、まだマシかなと考えたみてのですが、思う存分話し合った後に予告通り死なれた場合、突然死んでしまう事よりかも残酷かと想像しました。 私は突然死んだ方が、告白されて予告通りに死なれるよりもマシだと思うのですが、告白すれば生きている間に家族がその人と話せるという事実も、大きいと想像していて、どっちも最悪かと思うのですが、でもこっちの方がまだマシな選択と思える意見があればお願いします。

  • 女性に質問です

    メールでの告白  電話での告白  直接会っての告白 どれが一番印象が良いでしょうか? ちなみにこんな告白は最悪っていうのがありましたら参考程度に教えて下さい。