• ベストアンサー

質問、回答に喧嘩腰になる人

zzz111zzzzの回答

回答No.1

たぶん、最低限の事は調べろよ、ググレよってことなんでは? 教えてgooでわざわざ質問文章作って、投稿する労力を割くなら その半分ぐらいの労力でgoogleで検索可能な場合が多いですから。 特に単純すぎる質問にはそう感じてしまいます。 中には、教えてgooで何度も質問されてるんだから過去の質問調べろよという意見もありますよね。 教えて君に辛辣なのは、お礼がほとんどないのも影響あるかもしれません。

sawakoux
質問者

お礼

なるほどググレですね。 しかし明らかに難しいものだったり、調べたけど分からなかったこともあったようです。他の質問者の内容にありました。 それに対しても喧嘩腰が目立ちます。 あとは罵倒、侮辱だったり。 そういうものだから仕方ないのでしょうかね。 ありがとうございます。