• ベストアンサー

「サウンドオブミュージック」

 という曲(たぶん)を歌っているアーティストを 教えてください。海外の男性アーティストで、10年 以上前に出ている曲だと思います。情報お願いいたし ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Jad FairのThe Sound Of Musicでしょうか? 下記で 一度 試聴してみてください。

参考URL:
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=68561&artpg=track
matthew929
質問者

お礼

ありがとうございます!!たぶん、そうだと思います。 試聴できなかったので、定かではないのですが、っぽいです。 CD屋さんで試聴してみます。 こんな曖昧な質問でわかって貰えるなんて・・・ みなさんすごいです!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.1

こんにちは。 サイモン&ガーファンクルの『サウンド・オブ・サイレンス』でしょうか。 下記で試聴できますので、ご確認ください。違う曲でしたらゴメンなさい。 http://bit.sonymusic.co.jp/servlet/PackageSpecialPage?TEMPLATE=package_special_page.html&SELL_ID=80307744&PACKAGE_ID=SRCS09854

matthew929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。でも違いました・・・ ジャンル的には、ソウルかポップスかっていう感じで グルービー・・・そんな感じなんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ユーミンとユニットを組んでいた外国人の男性は?

    何年か前にユーミンが数人くらいで組んで歌っていた歌があったのですが、曲名もユニット(かどうか定かではありませんが)名も忘れてしまいました。 韓国人らしき男性が入っていてとても上手かったので、その人の曲を探して聴いてみたいのです。 その男性について知っている方、教えてください。お願いします。 (国内アーティストで聞くべきか、海外アーティストで聞くべきか迷いましたが、ユーミンファンならお分かりかと思いこちらで質問しました。よろしくお願いします。)

  • カッコいいレゲエは誰?

    美容室のBGMで「マニアック」という曲(1983年の映画フラッシュダンスでヒロインがダンスの練習をするシーンでかかっていた曲)のレゲエバージョンを聴いたのですがこれを歌っている海外アーティストは誰かご存知の方、情報提供をお願いします。男性ボーカルでした。

  • 曲名・歌手名を教えて下さい。

    5曲ありますが、判る曲だけでかまいません。どれも少なくとも20年以上前の曲で、多分20~25年ほど前の曲だと思います。 すべて、日本人アーティストの曲で、判るのは歌詞の一部です。 ~ で区切られている部分は、前の句と続きの歌詞ではないことを意味しています。 A)ねぇ、おかしいね、人生はメリーゴーランド ~ もう誰かと乗る約束したの? (男性アーティスト) B)小さな、古いブランコ ~ 誰も乗らなくなった ~ キィコキィコと、悲しい音で鳴く ~ いいこともあれば、悪いこともあるだろう (男性アーティスト) C)鏡の中に消えた、子ども達の魂が ~ 君にもきっと見えるだろう、最後のメリーゴーランド (男性アーティスト) D)どうして泣くのよ、どうして、おかしいわ、大声で怒って目が覚めたの。隣を見るとあなた、すやすや眠ってる、思わず胸をなでおろしたけど (女性アーティスト) E)鳩が飛び立つ公園の、銀杏は手品師、老いたピエロ (女性アーティスト) やたら歌詞に「メリーゴーランド」が出てきますが、もしかしたら、遊園地をテーマにしたオムニバスCDに入っていた曲かもしれません。 一曲でもかまいませんので、判りましたらよろしくお願いします。

  • 昔の曲名とアーティスト名を教えてください

    10年、15年以上前の話になるのですが、 当時の洋楽の曲名とアーティスト名を教えてください TVKの ビルボードTOP40で見たのですが、 PVが高層ビルから男の外人(アーティストさん?)が落ちるシーンがあり、 「Don’t cry」と言っていたような気がします。 男性アーティストでした。 バラードチックのゆっくりめな歌だったと思います 参考になるかわかりませんが akeboshiさんの「wind」と言う曲に近いような気がします。 (これを聴いてふと思い出したので・・・) こんな情報では難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 また、「こんな状況でも、曲探せるよ」 と言う調べ方や方法等があれば教えてくださると幸いです。 よろしくお願いいたします

  • だれかこの曲知らないかな?

    曲名もアーティストもわからないのですが海外アーティストで女性の方がリードボーカルで男性のラップが入っていて平和を願うようなとてもピースフルな曲です。たぶん、father,father,fatherと歌っていると思うんですが、そういう部分があります。こんな情報であの曲かななんていう勘の鋭い方教えてください。

  • ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?(音有り)

    ジャンルはR&Bだと思うんですが、10年くらいまえの曲だと思います。 テレビやラジオでよく耳にしたんですがおそらく男性黒人アーティストだと思います。 あまり情報が無いんで、とりあえずヘタクソですがうろ覚えで弾きましたので聞いてください。ズバリこの曲は誰の何という曲ですか?

  • これは誰の曲???

    5,6年前の曲で、曲名も、曲調もなぜかさっぱり思い出せないのですが 海外アーティスト(グループ)で、PVを床屋のようなところで 撮影しているものなんですが・・・誰のなんていう曲なのかわかる方、いますでしょうか? (情報が少なくて申し訳ないです) MTVなんかでもガンガン流れていました。 (国内だけでなく海外でも) PVが大好きで、何回もみたのに、詳細がまったく記憶に残っていないのです。 なにか思いつく方、お願いします。

  • 5年以上前の、マイケル・ジャクソンのカバー

    タイトルどおり、5年以上前、マイケルジャクソンの歌をカバーした歌を探しています。 困ったことに、マイケルジャクソンのどの歌だったか、誰がカバーしたのかも、覚えていません。 とてもロックしていた曲だったと思います。 海外アーティストの歌がつまった、NOWというCDに入っていたと記憶していますが・・・ こんな情報の少ない質問ですが、よろしくお願いします。

  • サマーソニック09のアーティスト

    サマーソニック09のCMで流れてた曲がわからなくて質問しました。 たぶん海外の、男性ロックバンドだと思います。このCM で流れてた曲は聞いたことがあったのでたぶん他にもCMで使われてたような曲だと思います。情報が少なくて分かりにくいと思いますが条件に該当するようなアーティストがいたら教えてください。

  • 30代の方、教えてください。

    私は35歳の男性、既婚者です。一昔前の曲に現在ハマッテイマス。30代の方であのアーティスト、あの曲は良かったなぁーと思い出に残る曲を教えていただけませんか。皆様の主観で結構です。国内が主ですが、海外アーティストでも結構でございます。ご回答、お待ちしております。

PX-049Aの使用法
このQ&Aのポイント
  • PX-049Aを使用しています。
  • 印刷中止の方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう