• 締切済み

恋愛相談(同性愛)

francelavenderの回答

回答No.2

あなたは最終的に、その同性のクラスメイトとどうしたいのですか? 告白すれば、大変なリスクが生じますが、その覚悟はありますか? 「3年になったら、と考えています」とは告白を、でしょうか。 恋愛の対象が異性でも同性でも、あるいは両方でも・・・それを 止めることは誰もできません。 恋愛とは私達の抑えきれぬ感情だからです。 ただ、同性愛には、異性愛の何倍ものリスクが 伴うことだけは覚悟しておいて下さい。 以下は私の本音です。 ・・・遠くから、ただ想っているだけが、一番賢明ではないかと。

関連するQ&A

  • 同性愛者なのですが

    こんにちは。もしお時間よろしければ回答お願いします。長文です。 私は高校生で、同性愛者です。今好きな人がいるのですが、それで困っています。 好きな人は同い年で、今は違うクラスです。好きな人は、私が同性愛者だということも知ってますし、一応告白もしています。「付き合いたい」ではなく、ただ「恋愛感情で好き」とだけ言ってあります。 告白してから半年は経つでしょうか。返事がないんです。というより、私のことをどう思っているのかも分かりません。今でも友達の関係なのですが……。最近はケンカばかりしています。 一時期は私のことを「彼女」だと言ってくれていましたが、それも今はなくなっています。それも半年前のことです。 諦めるべきなのか、それとももう一度告白して「返事ください」と言ってみるか、私はどうしたらいいでしょうか? 私はその子と友達以上の関係になりたい、とは思っています。その子に恋人はいません。しかし普通の異性愛者です。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    どうも以前もここで質問したことがあるのですが・・・ 今僕は中学3年生です。 僕は2年の時に同じクラスだった人のことが好きになり普段からよく話しメルアドも交換する仲までいきました。 メルアド交換してからはメールをちょくちょくしていたんですが・・・すこしすると(僕がなにを送っていいかわからなくなり)あまりメールをしなくなり、そのままクラス替えになってしまいましただけどかなりの期間があいてましたが3年になってからすぐその子からメールが来てそれがきっかけで最近2日1日はメールをするようにもなりました。 やっぱりクラスは違うけれどその子のことが僕は好きです。 いつかは告白したいとも思っているんですがクラスも違うし部活も違う家もとおいなので中々機会がありませんこういう場合はどうしたらいいんでしょうか? またしばらくメールをしていなかったのに相手から送ってきてくれたってことは脈ありなんですかね? 長々となってしまいましたが返答お願いします。

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。

  • 同性愛?

    女子校に通っている高2女子です。 高2になってクラス替えをして、仲良くしたいなぁと思う女の子を見つけました。 サッカー部で、顔立ちがすごくかわいいけど髪型がボーイッシュで女子校の中のイケメンと言われる部類、うるさいグループの中のおとなしい感じの子です。 クラス同じになった当初はかわいくてかっこよくて運動もできて頭もよくて羨ましいなぁ喋ってみたいなぁ程度で、席が遠くて全然だけど実際少し喋ったこともありました。 先日席替えをして、わたしが黒板の方をみるとちょうど視界にはいるような位置関係になって、ついついみてしまうようになりました。この時点で少しあれ?とは思うようになったのですが、体育祭のリレーを走っているところをみてしまい、本当にかっこいいと思って自分の心情がなんとなく恋愛感情に傾いていることを自覚した気がしました。 今まで好きになった男の人は何人かいて、お付き合いしたこともありますが、付き合うという行動が肌に合わずすぐに別れてしまいました。 また恋愛をしたのは中3で最後です。 女の子にあれ…?なんて思うのは今回が全くの初めてです。 また現在結婚願望、出産願望がなく変わってるねと周囲に言われているような状況です。 きょうも授業中は彼女のことをみてかわいいなぁかっこいいなぁと思い、昼はたまたま私の席を使ってお弁当を食べていたので、すごくドキドキというか胸がきゅーっとなる感じを味わいました。 その子のことをすごくかっこいいともかわいいとも思っているのですがこれは恋でしょうか?ただの憧れでしょうか?同性愛であるとしたら、わたしはどの性から彼女に恋愛感情を抱いているのでしょうか?わたしがこれから恋愛感情をいだけるのは女性だけになってしまうのでしょうか…? 初めてのことで戸惑っております。自身の経験、周りにそんな人がいたなど、たくさんの意見をお待ちしています…

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    大学2年女です。 恋愛の好きと友達の好きってどう違うんでしょうか? 中学の頃、すごく仲良かった子がいて、その子にとって他の子より私がその子の1番であればいいのにとよく思っていました。 でもこれは、思春期特有のちょっとした友達への依存だろうと思ってあまり深くは考えませんでした。 高校で出会った子にもそういう感情を抱きましたが、中学のときとは違うのは家とかにいてもよくその子に会いたいなあと思ったり、会うと必ず抱きついたり手を繋ぎたくなったりとにかくくっつきたくなります。大学になって距離が離れたこともあり、全然会わなくなったので忘れられるかと思いましたがそうもいかず、結局また会いたい、抱きつきたいと思ってしまいます。その子に男の影が見えるととてつもなくショックを受けました。でもその子との関係が崩れるのは嫌なので気持ちを伝える気はありません。ただこの気持ちはなんなのか、私は同性愛者なのか、はっきりさせたいと思いました。

  • 同性恋愛っておかしいでしょうか。

    中1女子です。私が好きになったのは同学年の女の子です。 その子は、髪が短くて、見た目が完全に男の子なんです。でも、よく考えたら、見た目が男っぽいから惚れたわけじゃなくて、その子のことはとても可愛いと思っています。(腐女子仲間だし。笑) その子とはクラスも部活も帰り道も同じで、話すタイミングならたくさんあります。 最近、授業中にたくさん目が合ったり、可愛いって言ってくれたりしてくれます。勿論、それだけが脈アリサインだ!とは流石に思ってないですけどね。 同性恋愛っておかしいですか?もしよければ、恋のアドバイスなどもしてもらえたらと思います。告白するつもりは…好きって言って、無理と言われたら嘘だよーと返せばなんとかなるとは思っていますが、良くないことだとも少し思っています。 回答お願いします!!

  • 私は同性愛者でしょうか?

    こんにちは。 中学二年生女子です。 実は今、好きな人がいます。 私は以前から、年上の方を好きになることが多いのですが 相手は、今塾(個別指導)で私の担当の先生です。 大体30歳前半くらいの方です。 小学五年生から、ずっとその先生に担当をしてもらっています。 ただ、先生は女性です。 最初は自分でも、普通に恋愛感情ではなくて好きだったのですが だんだん、なんとなくそういう好きではない気がしてきたんです。 変なことを言うようですが・・・ 先生といると落ち着くし、 一緒にいてすっっごくドキドキするんです。 それは、多分恋愛感情としてのドキドキなんだと思います。 男の子を好きになるように、 純粋にたくさん話したいなぁとも思います。 同性の方を好きになるのは、やっぱり恥ずかしいことですか? 実は、以前にも同じような感情を同性にもったことがあります。 でも、たとえ好きになっても告白をしようとは思っていません・・・。 あと、一つ言えるのは 私は決して性同一性障害ではないです。 自分が女であることに、嫌な感じは一切していません。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします><

  • 同性愛について

    ご覧いただきありがとうございます。自分は公立高校に通う女子高生です。 中学生の頃からあまり男子、男の子に興味が無くて、2次元の女の子を好きになりました。同学年の子達には「オタク」と言われたりしてからかわれたりしましたが、友達はいたのであまり気にしていませんでした。同じクラスに頭が良くてスポーツもできて、メガネの可愛い女の子がいました。もちろん異性にもモテていました。自分もその子のことをかわいいな、とは思っていましたがクラスメイトとして、友達としてかわいいと思っているのだと考えていました。そのまま中学校を卒業し、現在通っている高校に入学しました。高校は中学と違って何クラスもあって人も沢山いて、中学校と比べてとても自分にとって刺激的な場所でした。高校生になると中学生のときよりみんな彼氏、彼女という関係が多くなってきました。そんな中で別のクラスなのですが、とてもかわいい女子がいました。中学校のときメガネの女の子をかわいいな、と思ったときより明らかに大きな感情でした。その時も中学校から好きだった2次元の女の子のキャラクターが好きで、さらに女の子同士が付き合ったりキスをしたりするいわゆる百合、レズ作品が好きになっていました。でもそれは見るだけで楽しむものであって、自分がそうだとは一切考えていませんでした。でもその女子には確実な恋愛感情を抱きました。普通の人ならこんなこと思わないし、その子だって異性が恋愛対象なはずです。不謹慎な言い方になってしまいますが、自分は産まれ持った体と自分の心で思っている性別(?)が違う性同一性障害などではなく、自分は女子という性にはっきりと一致していました。もっとかわいくなりたいと思います。かわいいスカートだって洋服だって着たいと思うときがあります。でも同じ性の人を好きになってしまいました。これは同性愛なのでしょうか...?また、これっておかしい事なのでしょうか...?大多数の人の恋愛対象は異性であるので、私は普通では無いのでしょうか...?もともと親は厳しくて、自分が2次元の女の子が好きだったりすることにあまり理解がなかったため、この子に行為を持った時も相談できませんでした。待てばこの気持ちは晴れると思いましたが、無くならなかったためこちらに書き込ませていただきます。 所々文がおかしかったり、閲覧者様を不快にさせてしまうような表現、感情や気持ちなどの曖昧な理由での質問があると思います。大変申し訳ございません。どなたか回答頂けると嬉しいです。何卒よろしくお願い致します。長文失礼致しました。ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛について

    私は、自分がバイセクシュアルなのではないかと、たびたび思うことがあります。 将来は普通に異性と結婚をして子育てをしてみたいとも思いますが、今は何となく、恋愛において同性の存在が占める割合が高い気がするのです。 本来異性とするべき行動の深いところを、同性に対して求めることはないと思います。ただ、浅いところや中位のところまでなら、恋愛対象の同性とでも嫌悪感を感じないと思います。具体的には抱きしめるとか、あいさつ程度のキスなどなら、恋愛対象としてみることのできる同性であれば問題ないのではないかと思います。 ですが、異性とも同性ともそういった経験をしたことがないので、想像と現実とではまた差があるかもしれません。 私は今高校生ですが、実は恋愛感情に近い好意を寄せている同性の友達がいて、そのことで少し悩むことがあります。 こういった話をできる人が身近にいないので、ここで質問を投稿しました。同性愛について、みなさんの経験やアドバイスを聞かせてください。

  • 恋愛相談です!

    高校1年生の女子です。 クラスの男子に電話に誘われて数回したところで告白されました。私に恋愛感情があるとは思っていなかったので驚き、タイプではなかったので断りました。 振って1週間後にまた、電話できる?と誘われました。 これはどういう考えでしょうか、、?