• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NHK教育「toi toi toi!」の音階)

NHK教育「toi toi toi!」の音階を探しています

このQ&Aのポイント
  • 朝6時55分からNHK教育で放送している「0655」という番組のおはようソング「toi toi toi!」の楽譜(音階)を探しています。
  • 1才半になる娘がこの歌を大変気に入っています。
  • 私はあまり音楽が得意ではなく、曲を聴きながら音階を探るのですが、なかなかうまくゆきません。どなたかご存知の方、ご教示いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

楽しげな情景を想像しながら書いてみます。 原曲キーは B♭ ですが C/ハ長調にしました。 (どれみふぁ=オクターブ上、、*=四分休符、・=八分休符、) A ド ミ ソー ソー ソー   ラー どー ソー * ド ミ ソー ソー ソー   ファー ミー レー * ド ミ ソー ソー ソー   ラー どー ソ ・ れー どー ソ ファ ミー ファー   ミー レー ドー * A 繰り返し B ど シ どー ソー ソー   ラー ソ ファ ソー ミ ・ ど シ どー ソー ソー   ラー シー どー * どー どー ソー ソー   ラー ソ ファ ソ ・ ふぁー みー れ ど ソ ファ ミ ファ   ミー レー ドー * A 繰り返し A 繰り返し B 繰り返し B’ ど シ どー ソー ソー   ラー ソ ファ ソー ミ ・ ど シ どー ソー ソー   ラー シー どー ー ー ー * ソー   ラー シー ど ・ ふぁー みー れ ど ソ ファ ミ ファ   ミー レー ドー * A 繰り返し

sukukaja
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! メロディーラインの音階ありがとうございます!!本当に助かりました。娘たち(実は双子)が昼寝している間に練習して、起きて来たら一緒に歌いたいと思います。今日はパパも仕事が休みなので、家族そろって素晴らしい時間が過ごせそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

有料ですが一度確認して下さい M-01, toi toi toi !! デーモン閣下, Roland, 試聴する 楽譜プレビュー, ¥315 ・ ¥315, - ...(www.ateliervision.co.jp/consumer/lesson/detail.html)

sukukaja
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます! このようなサイトがあったのですね、勉強になりました。お知らせいただいたURLをクリックすると「予期しないエラーが発生しました。」となってしまいましたが、https://www.ateliervision.jp/professional/index.htmlから希望のものが検索できました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セイタカアワダチソウという歌詞が入った曲名

    セイタカアワダチソウという歌詞が入った曲名を知りませんか?ユーミンが初期の頃に歌っていたか作詞した曲だと記憶しているのですが・・・。いろいろ調べたのですがわかりません。 「セイタカアワダチソウ…」という歌詞の音階は「ミミミミミミララシソミ…」です。 ちなみに、十朱幸代さんが歌っている歌ではありません。

  • 失恋ソング!

    私は失恋ソングが好きで、「コレいい!!」って思った曲は大体失恋ソング(または悲しい曲) それも男性が歌ってる歌が特に好きなんです! それで、今度自分で男性アーティストのみの失恋ソングアルバムを作ろうと思うのですが、いざとなるとなかなか思いつかないのです>< そこで皆さんのオススメの失恋ソングを教えてくださいw 私が入れようと思っている曲は、 寺尾聡「ルビーの指環」 沢田研二「勝手にしやがれ」 平井堅「even if」 ポルノグラフティ「サウダージ」 オフコース「秋の気配」 風味堂「ねぇ、愛しい人よ」 こんな感じです。 よろしければ皆さんのオススメ教えてください! お願いしますw

  • 歌手 作詞作曲

    宜しくお願いします。 ミュージシャン自身が作詞作曲して有名になるのは解りますが、ミュージシャンは歌うだけで作詞作曲するのは別の人。 出来上がった歌を歌手が歌って知名度が上がるのはおかしくないですか? 歌うくらいだれでもできるし一般人でも歌が上手い人もいるのに、誰かに曲を提供してもらって本人は歌手だから歌って「この曲、良いね」と評価されて多額の収入と知名度を得るなはおかしくないですか? せめて作詞をするべきですよね。

  • 作詞・作曲・編曲 英語で

    歌謡曲のクレジット欄によく見られる次の表現を英語に訳してください。 「作詞・山田太郎 作曲・鈴木次郎 編曲・佐藤三郎 歌・高橋四郎」

  • ソングライティングに関する質問。  

    ソングライティングに関する質問。   文章が下手なもので中々上手く書けないのですが ソングライティングにおいて、作詞もできないし、楽器もできませんが 一つ気になる事があります。 歌についてなのですが 例えば 春がきたので嬉しくなった という言葉(詞)を歌にのせる時 その歌い方は無数にあると思うのですが(リズムや発音、高低の音の違いなど) その無数にある歌い方の違いをすべては把握して いつかソングライティングしたいと思っています。 今、空想で歌をつくってみても 自分の知っている曲の歌い方が先入観で入ってきて オリジナルっぽくならなかったり 全く発音が浮かばなかったりします。 バリエーションが全くありません。 どうすれば全てといってもいいぐらい豊富なバリエーションの歌い方で ソングライティングできるでしょうか? そういう事ができる方や分かる方がいらっしゃれば、何かよい身につけかたがあれば教えてください。

  • 誕生日ソング

    バースデー・ソングにもいろいろなものがありますが、 一番有名な「Happy Birthday to you ♪~~ Happy Birthday Dear **** ~~♪ 」っていう歌って、そもそもどこの国の歌で、作詞作曲なんかは誰なんでしょう? 何かきっかけでもいいので教えてください。。。 あと、意外にも日本には、「誕生日に歌う曲」ってやつ(国歌とか)が無いように思うんですが、何かありましたっけ?

  • 北ガスのCM「かたことのエール」作詞作曲者を教えて

    北ガスのCMソング 桜庭和さんが歌ってるいる「かたことのエール」の 作詞作曲者を教えてください。 心温まる。とても素敵な歌詞とメロディーで 桜庭さんの歌も素敵です。 桜庭さんの曲ではなく 数字の名前のかたと聞いたのですが・・・ 分かる方いましたら教えてください。

  • 歌手を目指してます

    僕は昔から歌が好きで、特にポルノとか、ミスチルみたいに、作詞作曲を自身で手掛けてるような歌手に憧れます。ぼくもそういうのを目指し、ギターを今1年くらいやってます。でも、いまだに初歩をマスターできず、曲を演奏できるようになるには、いつになるか・・・そんな感じです。さらに音楽の知識も全くなく、楽譜を見ても、せいぜい音階や、ギターのタブ譜のとことか、コードくらいが、微妙に分かるだけです。やっぱり、作詞作曲をできるようになるには、専門技術を身に付けなければならないのでしょうか。音大にいくとか・・・。僕が上に挙げたアーティストも、やっぱり、そういう風にしてたんでしょうか? こんな僕はどうしたらいいんでしょうか?

  • 僕の音楽趣味について。

    僕は19なのですが、どうも昔の歌が好きです。 特定の好きな歌手はいませんが、YouTubeやニコニコ動画で見たり カラオケで歌いたくなります。 松山千春の長い夜とか 森田公一~の青春時代とか 沢田研二の勝手にしやがれとか うしろゆびさされ組とか 他にもいろいろや70~80年代のアニメソングも好きです。 オタってのもあって、キンモクセイを除いて今時の曲は知ってますが聴きません・・・。 変じゃないですよね?

  • 合唱曲のなかで伴奏が一番難しい曲

    こんにちは! 私は中学生です。 今度、合唱の伴奏をすることになったのですが、どれが一番難しいと思いますか? 1、はじまり (木下牧子作曲 工藤直子作詞) 2、合唱組曲「未来への決意」より 決意 (鈴木憲夫作曲 片岡輝作詞) 3、青葉の歌 (熊谷賢一作曲 小森香子作詞) 4、大地讃頌 (佐藤真作曲 大木惇夫作詞) 5、COSMOS (ミマス作曲・作詞) この5曲の中で伴奏が一番難しいと思うのは、どれですか? 私は、大地讃頌かなー?と思うのですが・・・ なんでもいいので、回答お願いします!

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7300CDWのエラーコードE3が表示され、初期化ができないトラブルの解決方法についてまとめました。
  • お使いのMFC-J7300CDWでエラーコードE3が発生してお困りですか?この記事では、エラーコードE3の原因と解決方法についてわかりやすく解説しています。
  • ブラザー製品のMFC-J7300CDWでエラーコードE3が表示されて初期化ができない問題について、解決方法をご紹介します。エラーコードE3の原因や初期化の手順について詳しく説明しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう