解決済み

名前の『ん』を英語で書くときn,mのどちらか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7338564
  • 閲覧数997
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (413/710)

私の名前は『しんぺい』と、いうのですが、
これを英語で書くときは
『Shimpei』と書いてます。

pの前のが『m』と『n』どちらか迷っています。
Pの前って基本的にmが多いですよね?


発音的とかでは、どちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 66% (2101/3148)

英語 カテゴリマスター
因みに、パスポートの名前表記に関するガイドラインは以下の通りです。

「ん」は「N」で表記 → (例) かんの KANNO/ほんだ HONDA

(特例) B・M・Pの前では、「ん」は「M」で表記
e.g. なんば NAMBA/ほんま HOMMA/まんぽ MAMPO


質問者様の場合はこの特例に当てはまるので『Shimpei』でよいかと思います。

ご参考まで。

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/hebon/
お礼コメント
shilphin

お礼率 58% (413/710)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-13 20:35:52
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (32/103)

>Pの前って基本的にmが多いですよね
simpleとか、まぁそんな感じはしますけど;
日本名だしそれほど凝らなくてもいいと思いますけどね。
mでもいいだろうけど私としてはnに1票w
お礼コメント
shilphin

お礼率 58% (413/710)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2012-03-13 20:35:43