• ベストアンサー

DVDに出来た傷の消しかた

k-tamasiiの回答

• ベストアンサー
  • k-tamasii
回答No.2

めがね拭きのような柔らかい布と、歯磨き粉と、新聞紙を用意します。 まず新聞紙を膝に敷き、その上でディスク上のキズに歯磨き粉を たっぷりめに付けます。 そして、布でひたすら磨きます。 歯磨き粉が足りなくなってきたら、ちょいちょいと足していきましょう。 傷が目立たなくなるまでひたすら磨いたら、歯磨き粉を洗い流して 水分を拭き取り、プレーヤーに入れてみましょう。 かなり時間と根気が要りますけれど、身近なもので出来る CD・DVDのキズの消し方です。 結構歯磨き粉がこぼれたりするので、必ず汚れ避けに新聞紙を厚めに敷いて、 袖をまくってから作業にかかりましょう。