• ベストアンサー

卓球用具

卓球のラケットの馬林エキストラスペシャル(85g)に天極NEO2(2.2mm39度)と ブライススピードFX厚を張るとどれくらいの重量になりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、僕は、卓球部です。 今回の質問ですが、この2つのラバーと、ラケットなら、 相当思いと思います。 天極が重いので。 僕はこの組み合わせをオススメいたしません。

関連するQ&A

  • 卓球

    卓球のラケットラバーの候補を書くので教えてください。 R インナーフォースALC、ティモボルALC F面 ファスタークG-1、テナジー05、64、05FX、64FX B面 ラザント、テナジー64、05FX、64FX、ハモンド  組み合わせをたくさん教えてください。

  • 卓球のラバーについて

    卓球のラバーについて 新しいラバーを買おうと思うのですが、どのラバーにしたらいいのか迷っています。 今、僕が使っているのは、ラケットがバタフライの「SK7 ST」で、 ラバーはYASAKAで表が「MARK V」裏が「ORIGINL EXTRA」です。 両方とも6ヶ月以上使っています。 僕は、表をバタフライの「ラウンデル」かYASAKAの「MARK V」で、 裏をバタフライの「スレイバーFX」か「エクリプス・SOFT」あたりがいいと思っています。 ちなみに、僕はまだ初心者で卓球を初めて一年弱の中一です。 卓球に詳しい方ご回答よろしくお願いします。

  • 卓球経験1年3ヵ月ですが、ラバーとラケットの組み合わせで悩んでいます。

    卓球経験1年3ヵ月ですが、ラバーとラケットの組み合わせで悩んでいます。 自分的にはドライブで主にプレーしていますが、ネットの口コミなどを参考にして組み合わせを 考えたところ ラケット:アイオライト・NEO ラバー:フォア→ブライスfx      バック→ラウンデル の組み合わせになりました。 特にブライスfxと合うラケットを悩んでいるのですが、あまりラケットやラバーのことに詳しくないので心配です。 上の組み合わせについて皆さんの意見を参考にしたいです。

  • ラケットとラバー

    はじめまして。fkfrftfoと言います。 僕は、ラケットをキーショットライト、 ラバーを両面スレイバーG2FXを使用しています。 今度、ラバーを両面ブライススピードFXにしようと思うのですが、 このラケットとラバーは、合うでしょうか?

  • 卓球の悩み

    ラバーを変えようと思います。 ラケットはコルベルスピードです フォア面の候補は V01 ヴェガエリート テナジー64FX ファスタークC―1 バック面の候補は テナジー64FX テナジー80 ブライススピードFX です 実績は個人関東大会ベスト32 ダブルス県大会4回戦 です ぼくは中、後陣のドライブマンです。 ドライブの回転とスピードを両立させたいです 回答宜しくお願いします

  • 卓球用品に詳しい方回答お願いします

    卓球用品に詳しい方回答お願いします 何度もスイマセン・・・ ラバーは大体決まったのですが、ラケットがいまだに決まらず、モヤモヤしています 孔令輝(コンリンホイ)スペシャルが今まで使ったラケットの中で使いやすかったので、同じアレリート性のバゼラートにしようかと思っていたのですが、バゼラートと孔令輝(コンリンホイ)スペシャルはどうやら構造的に正反対と聞きました そこで、バゼラートを候補から外し、値段との兼ね合いもあり、次の5つに絞りました プリモラッツカーボン ティモボルW7 キーショットライト ラナンキュラス ディルファー 全てバタフライです 予定ラバーは、レナノスホールド(かソフト)、スレイバーELです 攻撃力と安定性のバランスを高めたいと思っています 卓球歴は中学三年間で戦型は、シェーク裏裏の攻撃型、基本的に三球目攻撃で点を取りますが、ツッツキなどで粘ることも多いです この中で予定ラバーとの相性も良く、孔令輝(コンリンホイ)スペシャルに性能的に似ているもので僕に合ったものはどれでしょうか? また、今使っているものが重い(王楠90g)ので、出来るだけ軽いまたは軽く感じるものがいいです 後、孔令輝(コンリンホイ)スペシャルはどれくらいの重さなんですか? 裏ソフトラバーの種類(高弾性、ハイテンション、粘着、IE)によって重量差はあるのでしょうか? 重い順に並び変えて欲しいです .

  • 馬林とPRYDE30 XTENDHS

    最近ラケットを変えようと考えています。 今の候補は、 ラケット 馬林カーボン  馬林エキストラオフェンシブ ラバー PRYDE30 XTENDHS この上の中で組み合わせを考えて回答していただきたいです。 わざわざこんな条件を作ってしまい、どうもスミマセン。 なにとぞ、どうぞよろしくお願いします。 ちなみに僕は、前~中陣のドライブマンです。 合う組み合わせをお願いします。 スミマセン。

  • ラケット

    僕は今バタフライのヒノキシェーク7に、NEO天極IIとブライススピードFXを使っているのですが、そろそろラケットを変えようと思います。そこで粘着ラバーに合うキョウヒョウ王かキョウヒョウ皓にしようと考えています。みなさんはどちらがいいと思いますか?

  • ラケットについて

    ラケットについて 僕は卓球歴2年の中学3年生です。そろそろラケットを変えようと考えています。候補はいろいろあり ますが、ヤサカ『馬林エキストラオフェンシブ』や『オフェンシブCR WRB』nittakuの『カイリー』buterflyの『インナーフォースZLFかALC』などです。ちなみに、今使っているラケットは『アクティブ7』です。ドライブ主戦型で、パワーはあまりありませんが、ループドライブを多用します。上以外のものでもいいので、おすすめなどありましたら、教えてください。

  • 卓球のラケットラバー選びについて

    卓球のラケットラバー選びについて 前にも何度か質問しているのですが、卓球のラケット、ラバー選びで悩んでいます ラケット候補として バゼラート(バタフライ) ディルファー(〃) メイスパフォーマンス(〃) クラルティ(〃) ガイア(TSP) 佳純ベーシック(ニッタク) ラケットの条件としては、攻撃力と安定性のバランスが良いものです 次にラバー フォア面候補 カタパルトハード(バタフライ) スレイバーG2FX(〃) スレイバーEL(〃) アクター(TSP) レナノスソフト(ニッタク) バック面候補 スレイバーEL(バタフライ) アンソート(ニッタク) マークV(ヤサカ) フュージョン(〃) ちょっとバック面を表にしようかとも思っています 表にするなら ティラノマルチスポンジ(TSP) ハモンドFA(ニッタク) です 跳ねすぎず攻撃がしっかり出来て、これもやはり安定性があるものでお願いします 参考までに使ったことにあるラケットと感想を挙げておきます 孔令輝(コンリンホイ)スペシャル(バタフライ) 友達から使い古しを安く譲ってもらったのですが、かなり使いやすかったです 王楠(ニッタク) 今使っているものですが、重いしあまり自分に合ってないような気がします 候補の中ならどれが良いかをラケットとラバーの相性も考えつつ教えてください 一部候補を増やし、かなり我儘な条件だとは思いますが、よろしくおねがいしますm(__)m

専門家に質問してみよう