• ベストアンサー

メモリ512MBで出来る事は?

te2kunの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.3

ページの切り替えは、接続速度にもよりますし、PCの負荷状況により異なります また、回線の混み具合にも・・・ XPでも快適に使いたいなら、メモリは1G以上は欲しいでしょう。 私は、約10年前のPCですが1.5Gのメモリを搭載していましたね・・・ 確か、256MB以上のメモリとかいわれている時代ですが・・・ ですから、そこそこ快適でしたよ・・・(今の環境になれるとストレスですけど・・・ CPUやHDDの速度的に)

noname#163916
質問者

お礼

やっぱり時代なんですね。 512MBあれば快適、って聞いてたのに、 今では1GBなんですね。 安いメモリーを増設してみようか検討します。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリ128MBと512MBの速度の違いは明らかですか?

    現在、古いタイプのメモリ128MBノートPCを使用しています。 ネットを主にして利用していますが、やはり何窓も同時に開けていると明らかに遅く感じて、たまにフリーズしてしまう時もあります。 そこで古いタイプで構わないので512MBメモリのノートPCに買い換えようかと思っています。 今までの利用していたパソコンの最高メモリは128MBだったので、それ以上のメモリの速度がどんなものかわかりません。 例えばメーカー、HDD容量やCPUが全く同じで、メモリだけが128MBと512MBのパソコンを比べた場合はやはり速度的に格段に向上しますでしょうか? 基本的に私の場合はほぼネットしかしないんで、とにかく表示速度が早いのが希望です。 ぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

  • MB、CPU、メモリを変えたのに

    PCゲームとかの処理能力不足のために 先日、 MB、CPU、メモリを取り替えて 期待していろいろやってみたら 期待してたのよりあまり体感的に差がないのに がっかりしてます、 OS- Windows XP Pro MB- AX6BCType-R CPU- ソケット370 セレロン1.3Gb メモリー SDR384Mb から OS- 同じ MBー ギガバイトの865PEって物で CPU- ソケット478 ペンティアム4 3EGh      L2キャッシュ 1Mb メモリー DDR 1Gbを2枚でデュアルチャンネルで      2Gb      にしました、 あと、HDD、ビデオカード共変更なく HDDは3台のIDEをつけてて 2台がウルトラATA33、1台が66 っていうたいしたことないのを付けてて ビデオカードはGフォースFX5200、です 3DMark03をやったらスコアが1000ぐらいしか 上がらなく、PCの普段のスピードもメモリは余裕がありますが まったくと言っていいほど処理速度が変わってなく 最近の3Dゲームをしたところ、グラフィックの設定を 少しだけ上げられる程度にすぎません、 どなたか、よろしくおねがいします、

  • どうやれば、64MBになるの?

    現在シャープのPC-XG70Jという機種を使用しているのですが、このパソコンのビデオメモリがチップセット内臓型で使用表には 「標準32MB(32MB、64MBから選択可)(メインメモリーを使用)」 と書いてあり64MBにすることはできるようなのですが、いまいちやり方が分かりません。教えてください。 仕様表http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcxg70j/p7.html

  • FFオンラインをしたいと思うんですが・・・

    ファイナル・ファンタジーオンラインをしたいのですが、(PCで)ADSL1.5Mで通信速度が0.48M(gooスピードテストで調べました。)なのですができるでしょうか? もちろん必須環境は満たしていないんですが、もしかしたらできるんじゃないかと思いまして。どうか僕に教えてください。よろしくお願いします。 スペックは CPU AMD AthlnTMXP2500+ メモリー512MB グラフィックシステム ATIRADEON9200SE ビデオメモリー 64MB

  • 256MBのメモリーのはずが、画面表示では127MBに・・

    メモリー増設のため、PC100.256MB.CL2のメモリーを買ってきました。単独で装着して、画面のプロパティーを見ると127MBのRAMと表示されてしまいます。どうすればよいのでしょうか?ちなみに今まで256MB(PC100)のメモリーが装着されていて、それは256MBで表示されます。マザーボードの最大は512MBとなっています。(2枚さすと383MBで表示されます。)

  • kbpsと、MBの違い。

    今でも、ADSL回線を使っている場所で、とても遅い速度で、ネットに接続しなければならない時があります。 そこは、ADSLですので、何MB単位の契約をしている場所だと思います。 PCのリソースモニターのネットワークを見ると、kbpsという単位で通信量が表示される時があります。 契約の何MBというのと、この通信量kbpsというのは、それぞれ何をどう表した数値なのか詳しめに教えて下さい。 あと、1MBは、何kbpsになるのかも教えて下さい。

  • メモリを512MBに拡張したい。教えて下さい。

    2002年春 FMV CE9/120SLT ディスクトップを購入時のまま使用しています。セキュリティーソフトを使用していて、段々、立ち上がりが遅くなっており、メモリの拡張をしたいと考えています。 質問1)メーカーのショップ案内(2005年)で「最大容量にする場合、256MB 2枚必要ですと案内がありました。標準装備の256MBも廃棄して、新規に2枚揃える必要がありますか 質問2)仮に 新規購入は、1枚でよいという事でしたら、購入時の注意点を教えて頂きたい。標準装着品と同じメーカー品を購入する必要がありますか(メーカー名はどうやって調べれば良いですか) 質問3)2枚新規購入の場合も、VS133-256MBであれば何処のメーカーの物でも良いのでしょうか 仕様書内容(メインメモリ) 標準容量 256MB(SDRAM-DIMM。PC133対応)(VRAMとして16MB使用) スロット数 2「1」 最大容量  512MB となっています

  • メモリ増設でPCが遅くなったのはなぜですか?

    2005年10月に購入したXP(SP3)のPCに新たに1GBのメモリーを増設したら、PCが遅くなった、もしくは全く処理速度が変わらないという状態です。CPUはCeleron(R)CPU2.66GHzです。 最初についていたメモリーは500MBで2008年に256MBを増設、今回1GBを増設しました。 そこで質問があります。 質問1 時期がバラバラでメモリーを購入していますが、同じ機種に対応するメモリーでも新しいものは処理速度が早くなるのでしょうか? 質問2 3つとも容量が違うメモリーですがそれが処理速度に影響しますか? 質問3 500MBと256MBを取り外して、1GBだけにしたほうが処理速度が早くなることはありますか? 質問4 質問3について、その場合取り付けるスロットはどこが効果的ですか?白が2つで、黒が2つです。 質問5 質問3について、500MBがついていたところが購入時についていたところなので、そこが一番良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • メモリがなんで少ないのでしょうか?

    質問させていただきます。 私のPCは元のメモリーが、256MBだったのですが、 この前増設(512MB)をして普通だったら、 768MBですよね?ですが、マイコンピュータを 右クリックしてプロパティーでメモリーの容量を 確認したのですが、736しかありませんでした。 それだけなら32MB少ないな~?ですましていたのですが、 先日FF11をやりたくて、FF11の公式サイトから PCの仕様をチェックするファイルをダウンロードして 実行してみたら、メモリの合計要領は735MBなのですが 使用可能容量は、493MBでした。 これはただ事ではないと思いいろいろ調べてはみたのですが 原因は分からず、途方に暮れております。 なにが原因なのでしょうか? できれば原因解決の対処法なども教えていただけたら ありがたいです。 教えてください。

  • Yahoo!BB 50MB Revo

    いまSoftBank BB Yahoo! BB 50MbREVOを契約しているのですが、 NTTからの距離が4240Mあるのでプランを変更したほうがいいのでしょうか? はじめは、K.sの店員にプランの速度が速いほど上がりますよといわれ、 NTTから離れていたので、50MB Revoをすすめられ契約したのですが、 通信速度が下り2.7MB上り0.3MBです。 前は、通信速度が下り3.0MB 上り0.8MB出たのですが、今は、まったく速度が出ないので、せめて以前の速度にできませんか? パソコンは現在2台無線LANで接続しています。 この速度は、有線のときにもう一台のパソコンと無線LANの電源は切りました。