• 締切済み

消えてなくなりたい。

こんにちは。 今会社からの帰り道、辛くて死んでしまいたい気持ちになりながら、誰かに話を聞いて欲しくこちらに書き込みさせていただきました。 今、私は会社でいじめを受けています。あからさまに態度に出してくるため、もう我慢の限界です。笑うのも疲れました。いっそ自分が消えるか相手をどうにかしてやりたいと思うまでになって、自分が壊れていくのが目に見えるようで、とても恐ろしいです。 原因は私にはどうしようもないことです。部内不倫をしているカップルの男性が私に頻繁にちょっかいを出そうとしてきており、それに怒った女性が私の悪口を散々に言いふらしたことで事が始まりました。私の目の前で平気で悪口を言い、買ってきたお土産などは私にだけ配らない、私が他の人と話していると割り込んでくる、どれも些細なことに思えますが、これがずっと続いている今の状況は地獄です。また他に仲間を作っているようで、今まで仲良くしてくれていた方が急によそよそしくなり、私を避けるようになりました。また、自分は目上の方に可愛がっていただけることが多く、容姿をほめていただけることがあるのですが、そのことに対し八方美人のヤリマン、などと覚えのないことまで言われているようです。 人間不信です。なぜここまで人は人のことを陥れ攻撃することができるのでしょう。もう本当に苦しく、歩いていても涙が出てきます。私は何をどこでどう間違えたのでしょうか。これから何に希望を持って生きればいいのでしょうか。皆様ならどうされますか?

みんなの回答

• teafor2
回答No.7

大変な目に遭われて辛い毎日なのでしょうね。お気持ちお察しします。 どのような業種に就かれていらっしゃるのか分かりませんが、失礼ながら、女性社員たちが不倫カップルの肩を持つ職場って、いったいどんな職場なのでしょうね。(あなたもお勤めされている場所なのにこういう書き方でごめんなさい。でも、あえてそう言わせてくださいね。) 元来、そこは、あなたのような方のいるべき場所なのでしょうか。 もし、その職場に残りたいというどうしてもの理由がないのであれば、転職を考えてみてはどうでしょう? 逃げるのではなく、「自分が目指すに相応しい場所へ移るのだ」という発想で・・・。 職場というのは、社会貢献や自分の生活のために仕事をしに行く場所ですからね。ある程度の資格や能力が求められる仕事であれば、それなりの知性を持った人材が集まるはずです。業績が良ければ仕事も忙しく、いちいち他人のプライバシーに興味を持ち、それらにうつつを抜かしている場合ではなくなります。 そういう職場だと、勤務時間中に私情を持ち込む羞恥心のない不倫女性や仲良しごっこに気を取られているような軽薄な女性は、仮にいたとしても少数派となります。冷ややかな目で見られたり、まともに相手にされなかったりするのは、その少数派のほうなのです。 今の職場では、「自分が相手に合わせよう」とか、「自分を理解してもらえるように相手を変えよう」などとは考えないほうがよいと思います。自分のレベルを下げるのは嫌でしょう。低俗な人間にまっとうな教育をしてやる義理はありませんし、それは時間の無駄遣いです。無理に笑顔を作ってあげる必要もありませんよ。「笑顔で耐える強さ」を身につけようとするより、「くだらない連中を無視出来る強さ」を持ちましょう。 自分の時間や労力は、自分のために使いましょうよ。理不尽で嫌いな他人のために人生すり減らすなんて馬鹿らしい。命を絶つなど、もってのほかです。 「消えてしまいたい」ではなく、嫌な人たちを自分の目の前から消してしまえばいいのです。そのために資格を取ったり、仕事のスキルを磨いたりして、今の職場よりも高尚な人たちが集まるような職場への転職を目指すことをお勧めします。 理不尽で嫌いな人たちからのイジメすら、自分のステップアップに繋げるチャンスになる、ピンチはチャンスなのだ・・そんな発想が持てるようになれば、この世から怖いものはどんどん消えてゆきます。 自分に目標が出来たり、自信がついたりすれば、彼女たちがいかに不毛な時間を過ごし人生を無駄にしている可哀想な人たちなのかが分かるようになります。そうなれば、あなたの勝ちです。 もし転職が脳裏に浮かんだ場合は、「職場を離れる=逃げ」という発想で自分を追い込まないで欲しいと思います。 もっと柔軟な発想で伸び伸びと進みませんか。 ちょっと一方的に強い調子で書いてしまいましたが、もし私があなたの立場だったら、迷わずこんなふうに考えます。 色々なご意見があるの中のひとつとして、ほんの少しでも何かの参考になれば嬉しいのですが・・・。 あまり思いつめなくても大丈夫ですよ。心ある人は必ず、一生懸命なあなたのことを見ていますからね。 ここでも色々な方があなたの相談に答えています。決して一人ではないですよ。

回答No.6

こんにちは。 社内の女性の多い職場はいじめが陰湿ですよね。 あなたはきっとかわいらしい容貌なので、皆がうらやましくも憎くもあるのでしょう。 人間不信のままでいいと思いますが、今はどん底でこれ以上悪くならないと考えてはいかがですか。 こんなことで会社をやめたくないでしょう? 堂々としていましょう。 あなたは「八方美人のヤリマン」ではないのでしょう? 会社は仲良しをつくるための場所ではないので、孤独でも平気な顔をしていましょう。 あなたをバカにしてきた人たちに「つぶしてやった」と笑われたくないでしょう? 絶対にあなたたちの思い通りになるもんか!という強い気持ちを持ってください。 ここでふんばることができれば、あなたの人生の糧になる。 負けないで!!

回答No.5

世の中 楽しい事ばかしじゃなく むしろ辛い事のほうが多いと思います。 今すごく辛い時でしょう、とてもよくわかります。 でも人の悪口を言ったり意地悪したりする人に腹をたてたり落ち込んだりしたら 自分もそんな人間と同じで損だと思います。 もっと上の立場にたち 見下すつもりで 難かしいかもしれませんが、あまり気にせず考えないことです。 止まない雨はありません 《苦あれば楽ありです。》 とはいえ現実から目をそらすのは大変なのもわかります、何か趣味があればその事に夢中になったり、なければ他に興味ある事をみつけ、考えたりやったりしたらどうですか?

noname#165009
noname#165009
回答No.4

初めまして。 私も以前勤めていた会社でいじめ(言葉の暴力・罵声・パワハラ)を受けました。私1人だけ受けました。でも簡単に死んではいけませんよ。職業安定所(ハローワーク)とか相談所に行ってやられている事をお話したらいいかと思います。

• siriai
回答No.3

ストレスから解放される方法は二つあります 1つ目は逃走 もう一つは屈服です 逃走について 自分の好きなことをしたり、嫌なことから逃れることでストレスと接することを避けると言うことです これは簡単な方法ですが根本的な解決になりません かえって時間がたつとさらに大きなストレスになることもしばしばあります 屈服について ストレスといかに苦しくても向き合って、原因を解決することです 道のりは非常に苦しいですが、こちらは効果絶大です 私が進めるのは屈服です 苦しくてもそれを超えることがあなたにとって大きな意味を持つと思います 誰かに相談できませんか? 出来なければ私でもかまいません 解決策を練ってください そしていかに苦しくてもそれを実行してください あなたは優しい素敵な方だ。 悩むことは無いです 間抜けないじめてる連中にガツンといってやることが出来ればそれでいいのですよ 大人になってまでガキじみたことをしている奴らにあなたがまともに取り合うことはないですよ 噂を流したアバズレに、一喝できる、ないし解決させることが出来る案を実行する。 これはあなたに課された試練です 堂々と振舞い、下衆を一蹴する力。それが試されています また何かあれば私が応えます。応援してますよ

• miru1129
回答No.2

初めまして。 率直にいいます、辞めたらいいと思います。 そこにそこまでして居る意味がないと思います。 そいつらが悪いんです。あなた様は何も悪くないように文面からは伝わります。 不景気で次の仕事場を見つけるのは面倒だし、辛いかもしれませんが、あなた様の体が一番大切なんです。 健康でいればなんでも出来ます。 誰かに言ってどうにかなるなら止まってもいいと思いますが、仲間がいるならどうかと思いますし。 世の中悪いやつばかりじゃないです。 職場は探せばいくらでもあります。 そんな奴らの為に自分の人生台無しにしないで下さい。 辞めていいんです、負けるのが嫌とか考えないで下さい。 私は、中学生の時に苛められて自殺未遂もしました。 でも、今はいい人にも恵まれ死なないで良かったと思っています。 それまでにも、今でも嫌な奴とかいます。死にたくもなります。 でも、中学生よりマシです。 長くなりましたが、無理せず辞めて下さい。 無責任な言い方だったらごめんなさい。 でも、自分のカラダが人生が一番大切だって言いたいです。

回答No.1

ここに人間不信と書いてある以上どんなコメントをしても半信半疑だろうから そんな真面目には答えませんが、続けるも手段の1つやし、きっぱりそんな仕事やめてしまうのも手段の1つだと思います。後者のほうは「それは逃げだ。」とか「負けを認めるようなもんだ。」とか感じる人もいると思います。 ドラマあったよね?“泣かないと決めた日”だっけ。 職場いじめのドラマ。知らないなら借りてみてみたらどうですか?なんか参考になるかもよ? ちゃんと見てくれてる人はあなたを見てくれています。社内みんなからいじめられてるんじゃないんでしょ? なんの励ましにもならんけど、俺はあなた全然知らんから好きという感情も嫌いという感情もないので、 あなたがいいと思える環境が1番やと思います。 あなたがそう思える日がくんのを陰で願っときます。