• 締切済み

消えてなくなりたい。

teafor2の回答

• teafor2
回答No.14

こんばんは。様子が気になり、再びの書き込みです。 あなたの他の質問者への回答履歴を見ただけで、 本当に真面目で細やかで気の優しい女性なのだろうなと思いました。 真剣に悩む人の心の辛さがよくわかるのですね。 なかなかあんなふうに即答できる人はいないと思いますよ。 投稿が週末だったので、辛い気持ちで週明けを迎えたのかも知れませんね。 月曜日は、職場に出たのかな? いっそうのこと、有休を使って休んでしまうのもひとつの方法ですよ。 ご家族やお友達に愚痴をこぼしたり、相談したり出来る人はいますか? それも嫌なくらいに、今は誰も信じたくない気持ちでいますか? >もう本当に苦しく、歩いていても涙が出てきます。 >私は何をどこでどう間違えたのでしょうか。 些細なことでも日常的に長期にわたり繰り返されることで ものすごいストレスになってしまうことがあります。 それは、あなただけではなく誰にでも起こり得ることなんですけどね。 たとえば、たった一回の無言電話なら、気にならなくても これが1日に何十回も、その状態が何ヶ月も続いたら、 ものすごいストレスで、その人は壊れてしまうでしょう。 そういう話、どこかで聞いたことがありませんか? 今のあなたは、それと似たような心境なのではないでしょうか。 積りに積ったものが、もう限界にきているのではないかと。 もう少し前に相手に対して「いい加減にしろ!」と爆発しちゃってもよかったのに、 お土産を自分だけもらえなかったときも、自分の話を例の女性にさえぎられた時も、 「ここで爆発して怒鳴るのは社会人として大人げないかな?」など、 その都度、色々考えながら、気丈に我慢しすぎてしまったのかも知れませんね。 そうしているうちにいつか、相手に抗議するタイミングを見失ってしまったのでは? こういう気持ちになった時って、誰でも冷静な判断がしづらくなりがちです。 だからこそ、今、「消えてしまいたいと思っている自分」は、 「本来の自分ではないのだ」ということだけは、しっかり心に留めて、 そういった行動に出るのだけは絶対にやめておくべきだと思います。 人間誰でも、真面目に一生懸命生きてれば、一度や二度くらい、 「もう消えてしまいたい!」と思う時ってあるんですよ。 でも、そのしんどい時が過ぎてしまえば、 「あー、あのとき踏みとどまって、本当によかったな」と思うものです。 私もそんなときがありましたよ。 まずは、ぐっすり眠って少しでも気持ちを落ち着かせることが大事です。 どうするか考えてみるのは、その後でよいと思います。 この掲示板も、勝手に消されたりはしません。 ゆっくりで大丈夫だと思いますよ。 一度、「しっかり者」の道から外れて、一休みしませんか? 時には自分を大切にしてあげてくださいね。