• 締切済み

消えてなくなりたい。

teafor2の回答

  • teafor2
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.14

こんばんは。様子が気になり、再びの書き込みです。 あなたの他の質問者への回答履歴を見ただけで、 本当に真面目で細やかで気の優しい女性なのだろうなと思いました。 真剣に悩む人の心の辛さがよくわかるのですね。 なかなかあんなふうに即答できる人はいないと思いますよ。 投稿が週末だったので、辛い気持ちで週明けを迎えたのかも知れませんね。 月曜日は、職場に出たのかな? いっそうのこと、有休を使って休んでしまうのもひとつの方法ですよ。 ご家族やお友達に愚痴をこぼしたり、相談したり出来る人はいますか? それも嫌なくらいに、今は誰も信じたくない気持ちでいますか? >もう本当に苦しく、歩いていても涙が出てきます。 >私は何をどこでどう間違えたのでしょうか。 些細なことでも日常的に長期にわたり繰り返されることで ものすごいストレスになってしまうことがあります。 それは、あなただけではなく誰にでも起こり得ることなんですけどね。 たとえば、たった一回の無言電話なら、気にならなくても これが1日に何十回も、その状態が何ヶ月も続いたら、 ものすごいストレスで、その人は壊れてしまうでしょう。 そういう話、どこかで聞いたことがありませんか? 今のあなたは、それと似たような心境なのではないでしょうか。 積りに積ったものが、もう限界にきているのではないかと。 もう少し前に相手に対して「いい加減にしろ!」と爆発しちゃってもよかったのに、 お土産を自分だけもらえなかったときも、自分の話を例の女性にさえぎられた時も、 「ここで爆発して怒鳴るのは社会人として大人げないかな?」など、 その都度、色々考えながら、気丈に我慢しすぎてしまったのかも知れませんね。 そうしているうちにいつか、相手に抗議するタイミングを見失ってしまったのでは? こういう気持ちになった時って、誰でも冷静な判断がしづらくなりがちです。 だからこそ、今、「消えてしまいたいと思っている自分」は、 「本来の自分ではないのだ」ということだけは、しっかり心に留めて、 そういった行動に出るのだけは絶対にやめておくべきだと思います。 人間誰でも、真面目に一生懸命生きてれば、一度や二度くらい、 「もう消えてしまいたい!」と思う時ってあるんですよ。 でも、そのしんどい時が過ぎてしまえば、 「あー、あのとき踏みとどまって、本当によかったな」と思うものです。 私もそんなときがありましたよ。 まずは、ぐっすり眠って少しでも気持ちを落ち着かせることが大事です。 どうするか考えてみるのは、その後でよいと思います。 この掲示板も、勝手に消されたりはしません。 ゆっくりで大丈夫だと思いますよ。 一度、「しっかり者」の道から外れて、一休みしませんか? 時には自分を大切にしてあげてくださいね。

関連するQ&A

  • 八方美人

    ・『八方美人』の具体的な説明を求めています。 「誰にでもいい顔をする」っていう意味まではわかるのですが、その他にもどういう感じの要素?が追加されてくるのでしょうか?どういうときに「八方美人」というのかいまいちわかりません。 詳しい説明を教えてほしいです。 何が何でも、誰にでも等しく優しくしたりするのが八方美人というのでしょうか?でもそれは人に対する思いやりではないですか? それとも、裏で悪口を言っていて、本人の前では嫌いな素振りは見せないとかでしょうか? でも仕事とか、社会でやっていくにはそいうことも大事なんではないでしょうか?そういう面で見ると、社会人はみんな八方美人になってしまうのではないでしょうか? ・・・・など、いろいろ考えるとわからなくなってきてしまいます。少し私の言いたいことがわかりにくいでしょうか? ・あと、もう一つ質問なんですが、 私は八方美人と言われたくありません・・・。 直接言われたことはないですが、自分で八方美人かも?・・・と思っています。 人に嫌われるのが怖いから、という恐怖で取る優しい行動も、八方美人というのでしょうか? ・もし、私が八方美人だとして、どうしたら治りますか?性格だから、しょうがないのですか? この3つの質問の回答をお願いします。

  • 八方美人(自ら嫌いな人に近づいて陰で悪口を言う人)

    ※八方美人とは誰とでも仲良くできる、誰にでも優しい人のことだとは思いません。 嫌いな人に自ら近づいて仲良いふりして、友達のところに行って悪口を言う人がいます。 愚痴を聞かされている側としては「嫌なら近づかなきゃいいじゃん!」としか言えません。 この前「自分から近づいてるんでしょう?救いようがない」と冷たく言い放ったのですが 「えー待って待って」と言いながらまだ愚痴ってくるし、相変わらず嫌いな人のところへ 行っては金魚のフンみたいについて回って、こっちに戻ってきて悪口を言います。 その人とご飯を食べに行くと延々と悪口を聞かされます…。 今まででこういう人に3回も出会いました。 いつも私は悪口を聞かされる側で、最後は愛想が尽きて私が離れて、仲が悪くなります(笑) 私には八方美人が理解できません…。 なぜ、自ら嫌いな人に近づいて行ったくせに悪口を言うのでしょう? 嫌な人とは当たり障りない程度に接して、近づかなきゃいいのにと思いますが。

  • 自分に対する悪口を彼から聞かされました。。

    彼はもともと直属の上司でした。 上司としての彼は嫌いで、私は、同僚(女)とともに、上司としての愚痴を言っていました。 その後私は仕事をやめ、彼と付き合いだしたのですが、最近になって、その同僚だった女の人が彼に対して「実はneribootさんはあなたの悪口を言っていたんです。」と言ってしまいました。 私が、散々悪口を言っていながら彼と仲良くしているところが気に食わなかったらしく、散々悪口を言われているのに、私をかわいがっていた彼のことを気遣ったようです。 彼に、八方美人はやめろ、と言われました。 確かに自分は八方美人だと思う部分もあります。その結果、同僚の女の人に嫌われました。彼には、当時悪口を言っていたことをあやまり、そういった自分の態度を改めると約束してこの件は収まりました。 しかし、最近になって、彼が、「会社で飲み会をしようと思って、お前を誘おうと思ったら、その同僚の女の人がすごい嫌そうな顔をしてneribootさんがくるなら、私はいきません、って言ってたぞ」と言ってきました。 私はなぜ彼がそんなことを言うのかわかりません。私が嫌な思いをするのがわからないのでしょうか? 彼曰く、後からそういうことを言われていると知ったら辛いだろうから先に言っておいた、それに、俺の悪口を言ってこの結果をもたらしたのは結局お前だからお前が悪い、とのことでした。 私としては、誰かが自分の悪口を言っていたと言うことを聞きたくは無いし、そういうことって、価値観の違いなのかな、って思います。 今、彼とは距離をおいています。今後どうしようか悩んでいます。 足りない部分があれば順次付け足していきますので、アドバイスお願いいたします。

  • 八方美人な私・・・どうしたら・・・

    はじめまして。 自分の性格のことで悩んでいるのでご相談です。 私はすごく八方美人でよく人によって態度が変わってしまう事が多々あり、直したいなと思っています。 自分のことをよく思われたいがためにすごい笑顔になってしまったり、逆に八方美人を直そうと思いいつも通りの私のつもりで初対面の人と関わった時「怖い」「冷たい」といわれました・・・。またそう思われるのではないかと思いどう振舞っていいかがわかりません。。。 目上の方とのお付き合いがへたくそなのでなかなか怖いと思ったら話しかける事が出来ず、話をしても気を使ってしまい友達のように会話ができないのも悩みです・・・。 この性格が本当に嫌で嫌でどうにかしたいとおもってるのですがどうしたらいいのでしょう? 人の意見にも影響されやすく流されやすいところもあります・・・。 変な質問してしまいすみません。 ご回答お願いします。

  • 好きな人との微妙な関係

    私(高2)は今好きな人がいます。 1年のときに友達になって、今では一番仲のいい男の子だと思います。 でもその人とっても思わせぶりで誰に対しても優しいんです。 ちょっかいかけたりとか… 私にもかわいいとかドキドキする、目が綺麗とかいろいろ言ってきます。(こういうことは他の女の子には言っていないようですが) 部内でも彼は私といる時間が一番長いです。 しかしその人にはかわいい彼女がいて、私は諦めなきゃなと思っていました。 最近向こうから「寂しい」とメールがきます。12月に入ってから毎日してます。こないだは「なんか○○(私)のこと気になるんだよね」と言っていました。 やっぱり彼は私のこと友達としか思っていないんでしょうか、彼の行動が全然分かりません。

  • ママ友達のグループでの付き合いについて

    子供がいじめにあい、ママグループの仲のよい人だったので、直接会ったときやメールで「なぜ?意地悪をするのか」子供に聞くように軽くお願いしました。返事は「していない」でした。自分の子供を信じるのはしかたないのですが、子供も親も「ふざけていただけで被害妄想ではないか? なぜその場で言わないのか?」と。家の子は、はっきりやめろといっているのにいつもチョッカイをだすそうなんですが、全然わかっていません。いろいろ意地悪や暴力をされていたのにあやまりがないんです。今その母親は仲のよいグループ内でわたしのことを変な風にしゃべっているようでした。私は質問しただけでせめていません。前にも飲み会を1回断っただけで、次から誘われなくなったこともあったり、一人の人と少しこどものこと悪口言われたことをその人に相談していたのでずが、あとでその人に悪口を言って、仲をわるくさせたことがありました。今思えばですが、その人はだれとでも気さくに話し、八方美人でかつ影で悪口を言ってたので、私は信頼がなくなりました。子供も一番の親友だったのですが、そのこは乱暴で意地悪で,やさしいうちの子とやたらと遊びたがるのは、対等でなかったのか・・・と思っています。 グループって所属している人はいいけど、必ずといっていいほど、いつもグループの人ばかりとしかいっしょにいないこともあったり、あまり好きではありません。 そのグループがいつも授業参観でいっしょに話しているのをみるのが苦痛です。まして影で悪口を言っているのをしっているのでくやしいです。どうやったら誤解がとけるかと考え、一人にいってみたらいいか悩んでいます。子供も同じものをあつめたり、飲んだりしてぼく達は仲間と他の子に差別していると家の子は言っていました。今はグループから離れましたが、ママグループってみなさんはどう思いますか?

  • みんなに好かれたい

    相手にネガティブな感情を持たれたり、相手から嫌われたりすることが苦手です。あと私のことが嫌いなのに仲良くして来ようとする人も苦手です。「私のことが好きじゃないのになんで?」と思います。私は人を嫌いません。 どうやったら誰からも好印象で、悪口を言われないような最強の人間になれますか? 八方美人な自分は好きです。 回答お待ちしております

  • 厄介な人について

    私は今専門に通ってます。 入学したころから話したり弁当食べたりする人で一人、厄介な人が居ます。 それは、誰かしらの悪口を軽く言う。自分が暇だったら相手が何してようとちょっかいを出す(授業中でも)。 最初の頃、私と、いつものメンバーの1人はすでに被害食らいました。両方。悪口に関しては今も、その人が最近良く居るようになった人に言ってると思われます。 そして今では隣の人と後ろの人、良く居るようになった人、またその他1人、2人にちょっかい出してます。 私と、もう1人は、もうキレながらも諦め半分でいます。ただ他の2人も、こないだ一瞬態度に出てたそうです。 それなのに、まだやり続ける人…。 そして束縛があり、誰かと一緒にいないとダメなタイプ。 残り二年半どう過ごせば分かりません。離れたら離れたで、また悪口いうのは目に見えてます。

  • "偽善者・良い人"と思われたい場合 人の悪口への対処

    私は敵を作らずに生きて行きたいのですが、偽善者というか、八方美人的な生き方をする場合、人の悪口を言うことはいけないと思っています。また、できるだけ場の雰囲気を壊さないようにするのが良いと思っているのですが、ここで質問です。 自分の周りの人たちが誰かの悪口を言っているとき、私はあまり参加せず(意見を言わず)聞くに徹しているのですが、もしそのことについて自分にも話を振られてしまったらどう対処するのがベストだと皆様はお考えでしょうか? 正解は無いと思いますが、皆様の意見が聞きたいので是非回答よろしくお願いします。

  • 無縁に

    30近い男です。 私は人に優しくされるのがとても苦手です。 理由として、優しくされるには「裏」があるんじゃないか、と疑いの目を向けてしまいます。 過去、自分に「何も理由なく」笑顔で近づいてくる人には何かしら引っかかるところがありました。 その教訓から 「他人なぞ信じない。自分だけを信じる」 という形を貫き、身構えていまこうしているわけですが、自分は八方美人な性格から人には好印象をもたれることがあって近づいてくる人も少なくないのです。 不愛想で冷たくあしらってしまえばいいのですが、それでは自分の自然体ではないため、いつの間にかそのような八方美人な接し方をしますが、八方美人の行動を極めると 「浅く広い信頼関係」 であってそれ程度の扱いなんです。 中途半端な関係はある意味孤独です。 悩みを聞くだけ聞いて、自分の悩みは話せない。だからこうしてネットの力を借りるしかない。 それこそ無縁になっていたほうが完全に振り切っているので割り切った考えができるので、動きやすいです。 一時期、本当の孤独を味わった最初のころはつらかったですが、だれの目も気にせず行動できたあの時はあの時で充実していたなあと。 私のこの漠然とした悩みを解消することはできるのでしょうか。