• ベストアンサー

このようなアニメってありますか?

gohara_goharaの回答

• ベストアンサー
回答No.7

質問文から、厳密な召喚ではなくて、人間が人間以外の何かを使ってバトルをする(ただし、自らロボットに乗り込むようなものは×)というものであると判断して回答します。 比較的、最近のもので…… ペルソナ・トリニティ・ソウル http://www.persona-ts.net/ ペルソナ4 http://www.p4a.jp/ どちらも、ゲームの『ペルソナ』シリーズを原作とした作品ですが、バトルではあるものの、人間そのもの肉弾戦をするのではなく、ペルソナというその本人の人間性などを反映した存在を呼び出し、それが戦いをします。 上に書いた2作では、名前は似ていますが、内容は全くつながりはなくスタッフも別です。 どちらかというと、『ペルソナ4』はバトルシーンは少ないかも知れません。 神様ドォルズ http://www.kamisama-anime.jp/ 古代の技術によって作られた「案山子」というロボット(?)を操り、隻という存在が操って戦う、というような世界観があります。 人間が操るわけですが、肉弾戦ではないですし、また、案山子自体が壊れても隻が傷つくわけではない、という意味で、召喚バトルに近いものがあると思います。