• 締切済み

産婦人科診察について

sato7223の回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

なんの診察なんですかね?

noname#152240
質問者

お礼

妊娠しているか確認?!をしに行きました。 市販ので陽性だったので。

関連するQ&A

  • 産婦人科 診察

    20代前半女です。 生理不順で、産婦人科で受診をしようか迷っています。 高校生の頃生理が定期的に来ず、間隔があいたり、一回3か月ほど遅れたりなど、しておりました。ですが、性行為をしていないから心配ない、産婦人科は恥ずかしいなどという浅はかな考えで受診をしませんでした。 その後は、多少誤差はあるものの、定期的に毎月来ておりました。 ですが前回の生理の時、3月初めに来てから6月中旬まで間隔があいてしまいました。 性行為はしておりましたので、妊娠の可能性もなくはないと思い検査薬等で調べましたが、反応はありませんでした。 そして、そのことがあり産婦人科を受診したほうがいいのではないかということが浮かびました。 ですが、受診を今までにしたことがないことから、産婦人科での診察がどの程度まで保険診療なのかというのもわかりません。 保険診療の場合、どのようなことをするのかにもよりますが、どの程度診察料がかかるものなのでしょうか。 正直、給料も少なく一人暮らしをしているため生活に余裕がありません。 できることなら、受診したくないというのが本音ですが、さすがにと思うので迷っています。

  • 産婦人科へ行きましたが…

    少し前からカンジダのような症状があったので今日産婦人科へ行きました。 先生は「少しカビ菌があるかなぁー消毒の薬を入れておきますね。1週間それで様子見てください」 とだけ言って薬を入れてそのまま、急いでお産の方へ行ってしまい、詳しい説明を聞けませんでした。 その後も待合室で待っていたのですが、私も都合があり帰らなくてはいけなかったので、受付の方に、来週また来るべきなのか尋ねたら、「来週また来てとも言われていないし様子見てと言われただけなので…症状が酷くなれば来てください」と言われました。 明細書を見てみると、オキナゾール膣錠600mgという薬を入れてもらったようで、さらに微生物学的検査判断料とも書いてあるのですが… これは検査してカンジダだったからオキナゾールを入れられた、ということなのでしょうか…? カンジダであったなら、薬を入れてそのまま次また来てとも言わないで自己判断させるものなのでしょうか? それともカンジダではなく、ただ少しカビがあっただけで薬を1回入れれば治ると判断されたのでしょうか? オキナゾール膣錠とはカンジダでなくても処方されるものなのですか? 質問ばかりですみません…。 何も言われてなくても来週また行けばいいのだろうと思いますが、不安なので、もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 婦人科の自費負担(不正出血)

    先月より不正出血で、婦人科に通い始めています。 初回は、保険適応で三割負担だったのですが、二回目以降、検査料1050円が、自己負担になっています。 どうして、自己負担になるのか、教えてください。 現在、内診と内服での治療中です。

  • 産婦人科に用意していくものって何かありますか?

    この前の28日に“妊娠したのか不安で一杯です”と質問を載せたものです。すでに締め切りとさせて頂きましたが、あの時アドバイスをくれた皆様に改めてお礼申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。 二日たった今でも今だに生理が来ません。検査薬では陰性だったのですが……どちらにしてもこんなに生理が遅れた事は初めてで、体には良くないと思いましたので彼の強い薦めもあって明日一緒に病院に行く事になりました。(28日の質問を読んでくださった方々は「まだその彼と!?」と思うかも知れないのですが、費用を全額負担するとの事なのでそれぐらいはしてもらおうと思いまして…ご心配おかけしたらごめんなさい。私は大丈夫です(^^)) 何しろ初診で産婦人科など初めて行くので色々知識不でして…お金は1~2万程かかるのは知っているのですが、他に何か必要だったりあったら助かるものとかあったら教えていただきたいです。あと近所などに評判の良い女医さんの産婦人科などあると安心なのだけどな…と思っているのですが、その様な情報を得られるサイトや雑誌などがあれば教えていただきたいのです。色々注文が多くてごめんなさい。どうかよろしくお願いします。 それと、ただ疲れのせいで生理が遅れている可能性があるといえど、やっぱり母には心配をかけたくないので産婦人科に行く事を伏せたいのですが、18歳の私にそれは可能でしょか…?

  • 産婦人科に行ってきました。。。

    今日産婦人科に行って来て妊娠しているか調べてもらいました。 まだ4.4ミリしか、成長していなく、先生がおっしゃるには、着床が遅かったか、育つのが遅いかですね…と言われました。最終生理は9月18日です。4.4ミリってそんなに小さいんですか??? ちょっと心配です。 あと、今日の先生があまり感じがよくなかったので、1週間後にもう一度来るように言われましたが、その後病院を変えてもいいんですよね…。なんせ、初めてのことで、なにもわからないので、色々襲えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 産婦人科

    東京都中野区在住です。 きちんと説明をしてくれて、話をじっくり聞いてくれる産婦人科を探しています。 先生の性別は構いません。 出来れば、中野区・新宿区・杉並区・渋谷区・港区辺りでと考えています。 今、通院している産婦人科の先生は女性ですが、質問をしても明確な答えは返って来ず、受付の人は流産した私に「検診ですか?」と・・・。 キリのいいことろで転院を考えています。 おススメの産婦人科教えて下さい。 ちなみに、分娩は出来なくて大丈夫です。

  • 産婦人科・・どっちにするか・・

    今、産婦人科選びで悩んでます。 A産婦人科:清潔感の漂う、まだ新しい病院       受付の対応はやさしく感じが良い       医師の対応は悪くはないが、必要なこと以外はしゃべらない(雑談になりにくく、少し質問しづらい)       看護婦さんの対応がいまいち(あまり感じが良いとは言えない)       近所の評判はいいほう       検診費用は安め B産婦人科:建物が古いため、あまり清潔感はない       受付の対応は最悪(院長婦人のため、えらそう)       医師の対応はやさしく、質問のあるなしをきちんと聞いてくれる       看護婦さんの対応もやさしい       近所の評判がよく、待ち時間が長め       検診費用がうそのように高い まだ妊娠初期ですので、これから出産までの間のことをきちんと見てもらう病院として、どちらが良いがかなり悩んでいます。 後期に入って検診回数が増えてきたら、費用面で安いところのほうがいいかな。。とか。 初めての妊娠出産ですので、何を基準にして選べばよいかも良くわかりません。 みなさんのアドバイスをお待ちしています。 私ならこっち。。とゆう回答でもいいので、よろしくお願いします。              

  • 産婦人科にて。

    昨日妊娠検査薬にて検査したところ陽性の反応が出たので早速今日産婦人科へ行ってきました。 ところが時期が早かったのか(4週目)過去にやった子宮外妊娠なのか「胎のうが確認できないので妊娠とは言えませんので2週間したらまた来てください」「何も出来ないのでただ2週間過してください」 といわれてしまいました><; 不安な2週間の始まりです・・・ 同じような経験をした方いませんか。。。 妊娠は期待できないのでしょうか?

  • 産婦人科。

    今日の午前、妊婦検診のため産婦人科へ。受け付けの人にいわれました。「午後に手術予定だった人が今、緊急手術をおこなっているので今日の診察は終わりになりました。申し訳ございません。」と。なので帰ってきました。つわりがある中、雨の中、せっかく頑張ってでかけたのに・・・。まぁ、先生が一人なのだから仕方ないか・・・。電話してから行けばよかった・・・など思います。緊急手術が入ってみてもらえないなんてありましたか?そういうものなのですか?仕方ないのですか?

  • 健康保険なしでの料金について。

     健康保険なしでの診察すれば料金は 全額自己負担ということになるので体的に 保険適応額の何倍ぐらい払う事になるか教えて 下さい。

専門家に質問してみよう