• ベストアンサー

性欲と食欲は、一般的にどちらが上に来るのですか?

この2つってどちらが強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.1

圧倒的に食欲です。人間の場合ですけど。 大雑把な考えでは,生殖能力を持って生きる期間が短いほど性欲が強くなる様ですね。 昆虫の仲間には,成虫になってから2.3日で死ぬ場合には,飲食無しで生殖行為をします。 寿命が延びるほど、自分の生命維持に力を注ぎますから,まずは食べ物。それから生殖になるでしょう。