解決済み

Windows7ですが、サポート期間が延長・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338479
  • 閲覧数473
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 97% (44/45)

Windows7 homeのサポート期間は、2015年4月10日まで、でした。

 ところが、先月20日に、Windows7 professinalと同じ扱いになり、
2020年1月14日まで、となりました。
 http://support.microsoft.com/lifecycle/?C2=14019


 どう思いますか?^^


※ちなみに、今年の4月10日で、サポート打ち切りだったVistaも、
2017年4月11日まで、となりました。
 http://support.microsoft.com/lifecycle/?c2=11732

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

多分ですが、これからのOSをどうしようか?と思っているのかもしれませんね。

これ以上OSのデータを肥大化させるわけにもいきませんし。。。。
補足コメント
walkere

お礼率 97% (44/45)

回答の追加です。
>これからのOSをどうしようか?

 多分、それが、最大の理由なのではないかと思います。

次のOSの開発が、まだまだ、先、というか。
(すでに、9の開発に入っているようですし。128bitとか・・)


  というわけで、ベストアンサーです!(^^)
投稿日時 - 2012-03-02 20:39:04
お礼コメント
walkere

お礼率 97% (44/45)

>多分ですが、これからのOSをどうしようか?と思っているのかもしれませんね。

 多分で充分です。(MSの考えることは、分からん・・・

これからのOSと言うと、8、ですね!(これまでとは違う、全く新しいOS、らしいですが)


>これ以上OSのデータを肥大化させるわけにもいきませんし。。。。

 8は、とりあえず、iPad対策のOSでしょうか・・・。

米空軍が、「可能な限り導入」としていたipad。
 なぜか、急遽、中止に。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1202/23/news050.html

 ひょっとしたら、MS版iPad の Windows8に変更なのかもしれません・・・。


   回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 20:06:46
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 67% (4457/6603)

・ウインドウズは3年ごとにバージョンアップ。
・サポートは2世代前を基準とする。

以上が、マイクロソフト社が打ち上げた背品サポートルールでした。
Xpが、ウイルス対策や100ドルPC対策の影響をモロに受けたため、3年ルールが崩れてしまいました。

Xpは2014年。
ビスタは2017年(2014+3)。
7は2020年(2017+3)。
そして8は2023年(2020+3)の予定。

Xpが異常に長く供給されたのはマイクロソフト社の都合です。
Xpの2014年を基準にビスタ、7を3年ルールに引き直したと言うことだと思います。
ま、ある面、当たり前だと思います。
補足コメント
walkere

お礼率 97% (44/45)

回答の追加です。

ただ、Vistaは、後から、帳尻を合わせたような気もするのですが・・・
 3年ルールになるように・・(なんとなく・・
投稿日時 - 2012-03-02 20:25:13
お礼コメント
walkere

お礼率 97% (44/45)

>Xpは2014年。
>ビスタは2017年(2014+3)。
>7は2020年(2017+3)。
>そして8は2023年(2020+3)の予定。

 なるほど!(意外に、簡単!?)


 回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 20:22:42
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (1499/5698)

Windows7 homeのサポート期間が2020年1月14日までとなった、どう思いますか?^^

うれピイような、うれピクないような。だって、パソコンメーカーでプレインストールされた
Windows7 homeについては、すべてパソコンメーカーにお問い合わせください…と言われ、
メーカーに質問すると、ご購入後一年を過ぎていますから有料になりますが…とか。

幸い、一件何千円も出して質問するようなこともないからいいけど、どこかおかしいよね。
お礼コメント
walkere

お礼率 97% (44/45)

>幸い、一件何千円も出して質問するようなこともないからいいけど、どこかおかしいよね。

 Windows7は、サポート期間が長い、professinalにすること! でした・・・。

こんなソフトもあったりします・・↓
 http://www.amazon.co.jp/Windows-Anytime-Upgrade%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF-Home-Premium%E3%81%8B%E3%82%89Professional/dp/B002NH4M5W
 
 
 回答、ありがとうございました。


※あ、あの~、プロフィール画像に、一瞬、ギクリと。
(どこか、大竹しのぶさんに似ているような・・・・(恐怖)
投稿日時 - 2012-03-02 20:17:48
  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (61/455)

とりあえず喜ばしいこっちゃ。
でも、どんな大人の事情で変更したんだろうね?
お礼コメント
walkere

お礼率 97% (44/45)

>とりあえず喜ばしいこっちゃ。

 選択肢が、広がりました・・・(Xp利用者にとって・・・

>でも、どんな大人の事情で変更したんだろうね?

 いろいろ、あるんじゃないですか?(^^)


回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-02 19:58:01